DVDはもういらない!? Netflixで映画、ドラマを英語字幕で見る。 | アホみたいに楽しく★100%英会話を身につける方法

アホみたいに楽しく★100%英会話を身につける方法

=【初心者でも100%英会話を身につけられる方法】
2年間のアメリカ生活で見いだした、たった350個だけの単語を使い、
瞬間英作文、海外ドラマ、映画で楽しく続ける、新しい英会話習得法を提案しています。著書”海外ドラマはたった350の単語でできている”を出版しました。

 

こんにちは〜cozy(あっほ−USA)です。

夏休みシリーズも後半戦!

 

●英語環境つくり

●英語友達つくり

 

この2つをこの夏やってみる実践編です。

 

前回はスマホを英語に設定する方法でしたが(→こちら

今回は、DVDを使わずに海外ドラマ、映画を見る方法です!

 

ーーーー

 

 

 

●魔女と王子の夏休みのある日。

 

 

 

魔女「はあ〜〜〜〜〜〜」

 

 

王子「はあ〜〜〜〜〜〜」

 

 

魔女「夏じゃのう〜〜〜」

 

 

王子「夏ですね〜〜〜〜〜」

 

 

魔女「今から、海外ドラマを見まくる方法教えるぞ」

 

 

王子「いや、、、無理でしょう、、、、、だって」

 

 

 

 

 

 

王子「こんなテレビも、DVDプレーヤーもないビーチでどうやってみるんですか!!!!!!」

 

 

真夏のビーチのど真ん中で叫んだ、王子さまに

魔女は言いました。

 

 

魔女「ウヒョヒョヒョ、テレビもDVDもいらんわい。スマホがあって電波が届けばどこでも観れる!!

 

 

王子「へ?」

 

 

ーーー

 

 

 

●ビーチで海外ドラマを観る方法

 

 

 

王子「海外ドラマを見るためには、DVD買ったり、海外版のプレーヤーを準備したり、、、色々大変だという話だったじゃないですか?」

 

 

魔女「ひと昔前はな。だが、今はもっともっと手軽に見る事ができる」

 

 

王子「どうやってですか?」

 

 

魔女はキメ顔で言いました。

 

 

 

魔女「定額制動画配信サービスを使うんじゃ」

 

 

 

王子「定額制動画配信?なんですのそれ?」

 

 

魔女「数多くの動画やドラマを定額を支払えば好きなだけ観れるサービスじゃ!!」

 

 

王子「ああああ!!!NetflixとかHuluとかよくCMでやってるやつですね。これで英語学習ができるんですか?」

 

 

魔女「Yeah!! 最高に使えるぞい」

 

 

ーーーー

 

 

●Netflixがものすごくおすすめな理由

 

 

 

 

魔女「まず、動画配信サービスにはNetflix, Hulu, U-Nextなど色々あるが、英語学習に圧倒的におすすめなのはNetflixじゃ。その理由は、FRIENDS、フルハウスといった、このブログで紹介してきたやさしい日常会話が聞けるドラマがいつでも全話見放題。シリーズもののドラマが特にNetflixは充実しておる」

 

 

王子「おおおお全話ですか?英語字幕も出せるんですか?」

 

 

魔女「もちろんじゃ。FRIENDS、フルハウス以外にも映画やドラマがたくさんあるが、多くの作品で英語字幕を見る事ができる」

 

 

王子「おおお!!DVDいらないじゃないですか〜」

 

 

魔女「それだけじゃない。なんとスマートフォンやiPadで観ることができるのじゃ!ベッドの中、カフェ、電車の中でもちょっとした空き時間に気軽に見る事ができる。しかもログインすれば再生履歴が残るのでパソコンで見た続きを、スマホで観る事も可能。いちいちDVDを入れ替える面倒な手間も必要ない」

 

 

王子「いつでもどこでも、、充実したドラマの数に、、英語字幕。すごいですね!あとは気になるのが、、、、お値段ですよね」

 

 

ーーーー

 

 

 

 

●まずは無料で1ヶ月間試してみよう

 

 

魔女「料金はベーシックの画質で月額650円じゃ!!」

 

 

王子「たった650円で全部見放題!?」

 

 

魔女「そう。たとえば、FRIENDSの全話をDVDで購入したとしたら、それだけで1万円以上するからな。場所もとらないし、かなりお得。しかも最初の1ヶ月は無料で試す事ができる」

 

 

王子「じゃあ夏休み期間だけタダで見放題ってことですね!!!まあ僕は王子様なんでお金に困ってないですけど

 

 

魔女「聞こえとるぞ、、、英語学習でとにかく大事なのは、続ける事。続けるためには楽しいと思える事。まずは1ヶ月間無料で試してみて、面白い海外ドラマを見つけるだけでも十分に価値がある。金欠の人は夏休みだけ見て、ソッコーで解約してしまえばいい。まずはやってみて」

 

 

 

王子「よしゃああああ!!!」

 

 

 

 

次回に続く。

 

 

 

 

 

ーーー

 

 

 

 

 

 

"海外ドラマや映画を使って英語学習する。"

というのが、このブログの大きなコンセプトでもあり、

これまでにもDVDを使った方法をいっぱい書いてきましたが、

 

 

ここ数年で、DVDの時代から、

だんだん動画配信サービスの時代へとシフトしてきました。

 

 

価格も安く、スマホを使って

いつでも、どこでも、より身近に

海外ドラマを使った英語学習が可能になりました。

本当に素晴らしい時代です。

 

 

HuluとNetflixが有名であり、

Huluでは、FRIENDSやSATCが見れますが、

英語字幕を出すことができないので、

英語学習に使うのであれば、絶対にNetflixがおすすめです。

とりあえず、1ヶ月無料お試しで使ってみるのがよいです。

 

 

、、、、でもいっぱいドラマがありすぎて、どれを見ていいかわからん。。

 

 

そんなあなたに向けて、

次回はおすすめNetflixランキングです!

お楽しみに〜Thank you very much!!

 

 

★Netflix申し込みページ→こちら

★英語字幕を使った詳しい学習法は→こちら

 

 

 

▶︎英語学習おすすめNETFLIX〜海外ドラマランキングベスト10

 

 

 

新刊出ました!!海外ドラマ160万語を大分析しています。

 

kindle総合1位、ブログ本

 

 

〜週刊メールマガジン

アホみたいに楽しく★ジブリで英会話を身につける実践編

 

北米版ジブリのフレーズでリスニング練習できる、唯一無二のメルマガ。

毎週水曜日の朝、3,500人に好評配信中。

→アホみたいに楽しく★ジブリで英会話を身につける実践編

を購読する(無料です)

 

 

第7章★英語でひとりごとを言いまくる方法〜もくじ

 

▶︎イントロダクション~ひとりごとを言いまくる新シリーズ

▶︎1. 英語をひとりごとでペラペラ話せる、自分インタビュー

▶︎2. 英会話でsoundを使ってあいづちを入れる方法

▶︎3. 英会話を制するための3つの力とは?

▶︎4. 英会話を身につけるために、"英対話"を聴きまくる

▶︎5. 超おすすめ、英対話の最強サイト"elllo”

▶︎6. 英対話文の使い方1〜話す、質問、リアクションを意識して聴く

▶︎7. 英対話文の使い方2〜どちらか一人を音読する

 
YouTube、NETFLIXを使った英語学習
 
英会話する方法