シンシアリーのブログ

ようこそいらっしゃいました。私はシンシアリーと申します。ブログや書籍などで韓国の反日思想を論じています。韓国人でありながら、変わった形での活動になりますが、出来る限りのことを尽くしたいと思います。

NEW !
テーマ:

 

 

韓国の大手ケーブルテレビで放送中の、「英雄三國志」という番組があります。

 

日本、中国、韓国を比べることで進行する番組ですが、そこでこんなことがあったとのことです。

 

 

 

 

韓国人出演者(歴史家)「日帝強占期の高宗は、毒の入った食べ物のせいで殺された。しかし、王の死について証拠も記録も残っていない、いまだに当時、日清戦争で勝利した日本が殺したという説が残っているだけだ」

 

中国出演者「清の最後の皇帝は最も大変だった。最も抑圧された悲運の皇帝だった」

 

韓国人出演者「事実、韓国と中国がこのように繋がる。似ている」

 

韓国で大人気の中国人出演者チャン・ウィアン「事実、このトピックを最初に聞いて、日本代表が心配だったよ。どうしてもいい感情になれない。日本代表は、このテーマで話す際には、土下座していたほうがいいんじゃないの」

 

韓国人出演者(歴史家2)「これが最も一般的な韓国、中国国民の考えである。日本はこれに留意しなければならない」

 

 

日本人出演者たち(韓国語記事表記でタケダヒロミツ、ヨシカダ ベキ)は土下座はしなかったけど、それはそうだという趣旨で頷けたとのことです。

 

 

http://news.tvchosun.com/site/data/html_dir/2017/07/28/2017072890067.html

 

 

 

 

 

 

 

韓国民の一般的な考えであろう、というのは事実です。

 

証拠がないけどそうに違いないと信じて「恨」を忘れないのも、日本に土下座すべきだと思っているのも、事実だからです。

 

 

そうしないと、韓国人は精神世界を維持できません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

晴れ 書籍関連のお知らせ クローバー

 

NEW本ブログ、グーグルアナリティクスが再びONになりました。もうすぐブログ強化などを予定しているおり、データ集めのためです

 

 

・ 「Voice」8月号(発売中)に文在寅政権に関する私の寄稿文が掲載されました。AMAZONページ 

 

 

・シンシアリー+扶桑社の7冊目<韓国人による北韓論(ほっかんろん)>が発売中(2017年3月2日発売・電子書籍版あり)です。

 

韓国人による北韓論(AMAZON) / 韓国人による北韓論(楽天ブックス) /韓国人による北韓論(紀伊國屋書店)

 

 

・シンシアリー+扶桑社の8冊目<朴槿恵と亡国の民>が発売中(2017年4月27日・電子書籍版あり)です。

 

朴槿恵と亡国の民(AMAZON) / 朴槿恵と亡国の民(楽天ブックス) / 朴槿恵と亡国の民(紀伊國屋書店)

 

 

皆様には、「ありがとうございます」以外、思い当たる言葉がございません。これからも出来る限り頑張ります。

 

 

 

 

 

 

晴れ ブログ関連のお知らせ クローバー

 

 

うさぎ IPが表示されない機器(IPアドレスが設定されていない一部の携帯など)からのコメントはできません。

 

ひまわりただいま、メッセージ機能は停止中です、また、読者登録は遠慮いたしております。

 

もみじ 他の人が書いたものを引用(コピペとか)してくる場合は、例え2chだろうとどこだろうと、「~からの転載、~からの引用(出来ればURL)」と明記してください。よろしくお願いします。

 

かに座 なんでもご自由にどうぞ~ 雑談エントリーはその8まで来ました!

 

カレー 議論ルーム(01~03) が出来ました。長くなりそうな話し合いは議論ルームを利用してください

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

 

 

 

古いネタになりますが、この画像、ご存知ですか?

 

 

 

 

確か、どっかのサイトでキャプチャーしたもので、随分前の画像フォルダーから出てきたものですが・・もう10年は前のものだと思われます。

 

 

もとの出処がどこなのか・・はわかりませんが、字からして、大人が書いたものには見えません。

 

 

 

「日本が生意気な理由」という絵です。

 

他の国の国旗は上下を逆にすると絵が成立しませんが、日本の国旗日の丸は上下を逆にしてもそのままです。

 

だから、「日本が生意気な理由は、上下が無い(上下を区別しない)から」だ・・・という内容です。

 

 

 

 

 

あの時はまだ深く考えませんでしたが、もしこれが子供が描いた絵だとしたら・・一応、「率直だな」と思いました。難しい表現、迂回的な表現、そんなものを全て離れて、その子は率直に描いたものでありましょう。

 

すでに子供の頭の中からして、日本は「下」だったのです。

 

そうでないなら、これを「日本が生意気な理由」とは言わないでしょう。

 

 

 

韓国では年下の人を叱る時に、「お前は何で上下が無いんだ?」とよく言います。

 

この絵を描いた子も、自分より下の存在に、そう叱ったのでしょう。

 

 

 

 

子供にとっても大人にとっても、ただただ、上下関係。

 

それが韓国にとって日本という国との、唯一にして絶対な関係。

 

 

 

古い画像から、改めてそれを感じ取るシンシアリーでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

晴れ 書籍関連のお知らせ クローバー

 

NEW本ブログ、グーグルアナリティクスが再びONになりました。もうすぐブログ強化などを予定しているおり、データ集めのためです

 

 

・ 「Voice」8月号(発売中)に文在寅政権に関する私の寄稿文が掲載されました。AMAZONページ 

 

 

・シンシアリー+扶桑社の7冊目<韓国人による北韓論(ほっかんろん)>が発売中(2017年3月2日発売・電子書籍版あり)です。

 

韓国人による北韓論(AMAZON) / 韓国人による北韓論(楽天ブックス) /韓国人による北韓論(紀伊國屋書店)

 

 

・シンシアリー+扶桑社の8冊目<朴槿恵と亡国の民>が発売中(2017年4月27日・電子書籍版あり)です。

 

朴槿恵と亡国の民(AMAZON) / 朴槿恵と亡国の民(楽天ブックス) / 朴槿恵と亡国の民(紀伊國屋書店)

 

 

皆様には、「ありがとうございます」以外、思い当たる言葉がございません。これからも出来る限り頑張ります。

 

 

 

 

 

 

晴れ ブログ関連のお知らせ クローバー

 

 

うさぎ IPが表示されない機器(IPアドレスが設定されていない一部の携帯など)からのコメントはできません。

 

ひまわりただいま、メッセージ機能は停止中です、また、読者登録は遠慮いたしております。

 

もみじ 他の人が書いたものを引用(コピペとか)してくる場合は、例え2chだろうとどこだろうと、「~からの転載、~からの引用(出来ればURL)」と明記してください。よろしくお願いします。

 

かに座 なんでもご自由にどうぞ~ 雑談エントリーはその8まで来ました!

 

カレー 議論ルーム(01~03) が出来ました。長くなりそうな話し合いは議論ルームを利用してください

 

いいね!した人  |  コメント(70)  |  リブログ(1)
NEW !
テーマ:

 

 

国連の「市民・政治権利委員会(International Covenant on Civil and Political Rights)」という委員会が、2014年7月、日本の市民・政治自由規約の履行事項を審査した最終報告書で、

 

慰安婦問題に対して日本政府が公開謝罪し、関係者を処罰し、被害者の名誉毀損を防止することなどを勧告しました。

 

 

いままでは、勧告に対する日本の対応を「部分的満足」としていましたが、

 

<・・・委員会は、(今年の)120回会議報告書で、2015年12月の慰安婦合意に含まれている日本政府の10億円出演部分についてはB(部分満足)と評価しながら、関係者の処罰、賠償、証拠開示、政府の謝罪などについては、C(不満足)と評価した。

委員会は、「勧告履行と関連して、新しい情報がない」とし「被害者侮辱を処罰する手段と関連した情報不十分も残念に思う」と言いました。

委員会はまた、「(加害者を)処罰する問題は考慮していないという日本政府の対応を遺憾に思う」と被害者を侮辱処罰、過去の歴史教育などに関する追加情報を要求しました・・・>、とのことです。

 

 

http://v.media.daum.net/v/20170726093337086

 

 

 

 

「何様だ」というイメージを真っ先に受けましたが・・・そういうところもまた、韓国の反日史観とそっくりですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

晴れ 書籍関連のお知らせ クローバー

 

NEW本ブログ、グーグルアナリティクスが再びONになりました。もうすぐブログ強化などを予定しているおり、データ集めのためです

 

 

 「Voice」8月号(発売中)に文在寅政権に関する私の寄稿文が掲載されました。AMAZONページ 

 

 

・シンシアリー+扶桑社の7冊目<韓国人による北韓論(ほっかんろん)>が発売中(2017年3月2日発売・電子書籍版あり)です。

 

韓国人による北韓論(AMAZON) / 韓国人による北韓論(楽天ブックス) /韓国人による北韓論(紀伊國屋書店)

 

 

・シンシアリー+扶桑社の8冊目<朴槿恵と亡国の民>が発売中(2017年4月27日・電子書籍版あり)です。

 

朴槿恵と亡国の民(AMAZON) / 朴槿恵と亡国の民(楽天ブックス) / 朴槿恵と亡国の民(紀伊國屋書店)

 

 

皆様には、「ありがとうございます」以外、思い当たる言葉がございません。これからも出来る限り頑張ります。

 

 

 

 

 

 

晴れ ブログ関連のお知らせ クローバー

 

 

うさぎ IPが表示されない機器(IPアドレスが設定されていない一部の携帯など)からのコメントはできません。

 

ひまわりただいま、メッセージ機能は停止中です、また、読者登録は遠慮いたしております。

 

もみじ 他の人が書いたものを引用(コピペとか)してくる場合は、例え2chだろうとどこだろうと、「~からの転載、~からの引用(出来ればURL)」と明記してください。よろしくお願いします。

 

かに座 なんでもご自由にどうぞ~ 雑談エントリーはその8まで来ました!

 

カレー 議論ルーム(01~03) が出来ました。長くなりそうな話し合いは議論ルームを利用してください

 

いいね!した人  |  コメント(56)  |  リブログ(1)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。