シンシアリーのブログ

ようこそいらっしゃいました。私はシンシアリーと申します。ブログや書籍などで韓国の反日思想を論じています。韓国人でありながら、変わった形での活動になりますが、出来る限りのことを尽くしたいと思います。

NEW !
テーマ:

 

 

 

前にも同じ内容を書いたことがあるような無いような・・

 

なにかの手続きにおいて、いろいろ難しい書類を用意しないといけないのは、日本でも韓国も同じです。

 

 

 

 

ただ、書類というか・・・ビジネスというか・・・

 

日本の場合(まだ日本で暮らした期間は短いですが)、前もって言われた書類を用意すると、それからは困ることはありません。

 

 

 

韓国の場合は、後で何か追加の書類を用意するようにと言われます。後になって「あ、貴方の場合は~じゃなく~が必要です」と言われることが頻繁にあります。

 

意地悪とかそんな側面もなくはないと思いますが、実は「マニュアル的な対処」が下手だからだと思います。

 

最初に人に書類などを要求する時、的確にどんなものが必要なのかを、「要求する側」もちゃんとわからずにいた、という意味です。

 

 

 

 

 

これはビジネスでも同じで、後になって「いや~それがですね」と、追加の何か(主に支払い)を要求されることがよくあります。

 

 

 

 

 

今日もそのせいで、いろいろありました(ブログには謄本のことだけ書きましたが)。

 

率直に言って、スゲームカツキます。

 

 

 

 

個人的に、「日本は、要求される基準を満たすと、相応の安心感が持てる国」だと思っています。今日の出来事で、その良さにまた気づくことができました。

 

 

当たり前のことが、当たり前として存在できることは、スバラシイことです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

晴れ 書籍関連のお知らせ クローバー

 

 

「韓国人による沈韓論」のオーディオブックが発売されました。

 

 

・シンシアリー+扶桑社の7冊目<韓国人による北韓論(ほっかんろん)>が発売中(2017年3月2日発売・電子書籍版あり)です。

 

韓国人による北韓論(AMAZON) / 韓国人による北韓論(楽天ブックス) /韓国人による北韓論(紀伊國屋書店)

 

 

・シンシアリー+扶桑社の8冊目<朴槿恵と亡国の民>が発売中(2017年4月27日・電子書籍版あり)です。

 

朴槿恵と亡国の民(AMAZON) / 朴槿恵と亡国の民(楽天ブックス) / 朴槿恵と亡国の民(紀伊國屋書店)

 

 

皆様には、「ありがとうございます」以外、思い当たる言葉がございません。これからも出来る限り頑張ります。

 

 

 

 

※「朴槿恵と亡国の民」は、1章だけの特別編集版も配信されています。アマゾンリンクをご紹介します。 【電子書籍特別版】ついに逮捕! 朴槿恵の罪と罰 (扶桑社BOOKS) Kindle版

 

 

 

 

 

 

 

晴れ ブログ関連のお知らせ クローバー

 

 

うさぎ IPが表示されない機器(IPアドレスが設定されていない一部の携帯など)からのコメントはできません。

 

ひまわりただいま、メッセージ機能は停止中です、また、読者登録は遠慮いたしております。

 

もみじ 他の人が書いたものを引用(コピペとか)してくる場合は、例え2chだろうとどこだろうと、「~からの転載、~からの引用(出来ればURL)」と明記してください。よろしくお願いします。

 

かに座 なんでもご自由にどうぞ~ 雑談エントリーはその8まで来ました!

 

カレー 議論ルーム(01~03) が出来ました。長くなりそうな話し合いは議論ルームを利用してください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(41)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

 

 

ヒトバシラという言葉がありますね。

 

日本では人柱伝説、韓国では「インジュ(人柱)説話」と呼ばれるものです。

 

柱など建築物の大事な部分を作る時に、人を生贄で捧げてその柱などの元に埋めると、魂が宿って丈夫な建物ができる、という内容です。

 

 

 

 

日本でも多分同じだと思いますが、韓国でも人柱はあくまで「説話(伝説)」扱いで、

 

根拠もなにもなく、「~で聞いた」とか、「~らしいよ」みたいな都市伝説レベルの話が全てでした。

 

 

 

 

 

しかし、初めて「根拠」と認められるものが韓国で発見されました。慶州(キョンジュ)の、6世紀に作られたと推定される城壁発掘中に、基礎層(城壁の元になる下の層)から二人の遺体が見つかったのです。

 

 

下のソースURLに写真がありますが、

 

※白骨死体の写真注意です(´・ω・`)

 

これは間違いないと思います。

 

 

 

 

記事によると「建築物の築造過程で人を生け贄に使用した最初の痕跡である」、人柱説話が決して説話ではなかったとのことです。

 

 

生贄を縛った跡が無いことから生き埋めではなかったらしいとのこと。

 

 

前にエミレ鐘についてもちょこっと書いたことがありますが ・・あれとは似て非なるケース、でしょうか。興味深い内容だったので、雑記で更新しました。

 

 

 

http://v.media.daum.net/v/20170516211747346

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

晴れ 書籍関連のお知らせ クローバー

 

 

「韓国人による沈韓論」のオーディオブックが発売されました。

 

ツイッター告知

 

 

・シンシアリー+扶桑社の7冊目<韓国人による北韓論(ほっかんろん)>が発売中(2017年3月2日発売・電子書籍版あり)です。

 

韓国人による北韓論(AMAZON) / 韓国人による北韓論(楽天ブックス) /韓国人による北韓論(紀伊國屋書店)

 

・シンシアリー+扶桑社の8冊目<朴槿恵と亡国の民>が発売中(2017年4月27日・電子書籍版あり)です。

 

朴槿恵と亡国の民(AMAZON) / 朴槿恵と亡国の民(楽天ブックス) / 朴槿恵と亡国の民(紀伊國屋書店)

 

 

皆様には、「ありがとうございます」以外、思い当たる言葉がございません。これからも出来る限り頑張ります。

 

 

 

 

※「朴槿恵と亡国の民」は、1章だけの特別編集版も配信されています。アマゾンリンクをご紹介します。 【電子書籍特別版】ついに逮捕! 朴槿恵の罪と罰 (扶桑社BOOKS) Kindle版

 

 

 

 

 

 

 

晴れ ブログ関連のお知らせ クローバー

 

 

うさぎ IPが表示されない機器(IPアドレスが設定されていない一部の携帯など)からのコメントはできません。

 

ひまわりただいま、メッセージ機能は停止中です、また、読者登録は遠慮いたしております。

 

もみじ 他の人が書いたものを引用(コピペとか)してくる場合は、例え2chだろうとどこだろうと、「~からの転載、~からの引用(出来ればURL)」と明記してください。よろしくお願いします。

 

かに座 なんでもご自由にどうぞ~ 雑談エントリーはその8まで来ました!

 

カレー 議論ルーム(01~03) が出来ました。長くなりそうな話し合いは議論ルームを利用してください。

 

 

いいね!した人  |  コメント(46)  |  リブログ(2)

テーマ:

 

 

 

 

 

ロッテが「ロッテ製菓」などを中心にした「ロッテ持株株式会社」をスタートさせました。

 

 

韓国で言う持株会社は、「他の会社の株式の一部または全部を保持することにより、その会社を排他的に支配する会社」のことです。

 

 

 

このプロジェクト、「国籍論難を避けるためのものだ」とする見解が出ています。

 

 

 

<・・1日、財界によると、辛東彬(シン・ドンビン・重光昭夫)ロッテグループ会長が新たに発足したロッテ持株の最大株主になり、安定した経営権を確保した。

これまでロッテグループの支配構造の頂点にあった「ホテルロッテ」が保有することになるロッテ持株の持分が辛会長より低く、ホテルロッテの影響力は弱くなったのに対し、辛会長の影響力は強くなった。

ホテルロッテは、ロッテグループが日本企業というレッテルを貼られた理由でもある。ロッテグループ主要系列会社の株式を大量に保有しているうえ、日本株主の持分率が98%に至るからである。

辛会長がまずは国内の流通や食品製造会社で、日本ロッテの影響を減らしたのに続き、今後も韓国ロッテと日本ロッテのつながりを断ち切るものと思われる・・>

 

 

http://www.businesspost.co.kr/news/articleView.html?idxno=48398

 

 

 

 

 

 

 

一方、先週は、中国のマスコミやネットでロッテがまたまた叩かれる騒ぎがありました。THAAD敷地提供でいろいろ叩かれた後ですが、まだ叩くところが残っていたとはこれはこれで大したものです。

 

 

韓国のロッテデパートには、中国語で「あなたを理解します。だから待っています」というバナーが立っていました。

 

 

ですが、これが撤去され、日本語と英語で「特別サービス(スペシャルプロモーション)」と書いたバナーができました。

 

それが「中国への求愛が終わった」などと騒ぎになったようでして。

 

 

http://v.media.daum.net/v/20170430100102362

 

 

 

 

 

 

 

ロッテならではの製品を作り、「ロッテはロッテです」と認められれば、それでいい気がしますが。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※1章だけの特別編集版も配信されています(↓アマゾンリンク)

【電子書籍特別版】ついに逮捕! 朴槿恵の罪と罰 (扶桑社BOOKS) Kindle版

 

 

 

 

晴れ 書籍関連のお知らせ クローバー

 

 

・おかげさまで、7冊目となる<韓国人による北韓論(ほっかんろん)>が発売中(2017年3月2日発売)です。電子書籍版もご利用になれます。

 

・また、緊急出版となる8冊目朴槿恵と亡国の民>が発売されました(2017年4月27日)。電子書籍版も同時発売です。

 

皆様には、「ありがとうございます」以外、思い当たる言葉がございません。最後の一ページまで、最善を尽くしてまいります。

 

 

以下、通販サイトへのリンクです。

 

韓国人による北韓論(AMAZON) / 韓国人による北韓論(楽天ブックス) /韓国人による北韓論(紀伊國屋書店)

 

朴槿恵と亡国の民(AMAZON) / 朴槿恵と亡国の民(楽天ブックス) / 朴槿恵と亡国の民(紀伊國屋書店)

 

 

 

 

晴れ ブログ関連のお知らせ クローバー

 

 

うさぎ IPが表示されない機器(IPアドレスが設定されていない一部の携帯など)からのコメントはできません。

 

ひまわりただいま、メッセージ機能は停止中です、また、読者登録は遠慮いたしております。

 

もみじ 他の人が書いたものを引用(コピペとか)してくる場合は、例え2chだろうとどこだろうと、「~からの転載、~からの引用(出来ればURL)」と明記してください。よろしくお願いします。

 

かに座 なんでもご自由にどうぞ~ 雑談エントリーは7まで来ました

 

カレー 議論ルーム(01~03) が出来ました。長くなりそうな話し合いは議論ルームを利用してください。

いいね!した人  |  コメント(42)  |  リブログ(1)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。