シンシアリーのブログ

ようこそいらっしゃいました。私はシンシアリーと申します。ブログや書籍などで韓国の反日思想を論じています。韓国人でありながら、変わった形での活動になりますが、出来る限りのことを尽くしたいと思います。


テーマ:

 

連続更新です(`・ω・´)シャキーン

 

ドラクエネタだと「はやぶさ更新」です。

 

 

 

韓国関連情報をチェックされる方々ならご存知でしょうけど、

 

最近、韓国の経済関連ニュースで最低賃金問題が盛り上がっています。

 

 

上げたのはいいとして、それを払う力が韓国の自営業者、中小企業には残っていないからです。

 

 

 

 

明らかにそういう指摘を気にしてのものでしょうけど・・・

 

キム・ヨンジュ雇用労働部長官候補者(指名されているだけでまだ長官に就任していません)が今日、最低賃金を違反する雇用主に対する強制条項を作り、未払いに関しては懲罰的損害賠償制を導入しなければならないと話しました。

 

以下、記事から引用します。

 

 

<・・・懲罰的損害賠償制度は、加害者の行為が悪意的反社会的である場合、実際の損害額よりも多くの(3倍)の損害賠償をするようにする制度をいう。現在、韓国では、加盟本部の虚偽・誇張情報提供などの公正取引法や製造物責任法など、いくつかの法令に導入されている。

金候補者は、「最低賃金を遵守していないとき、処罰できる条項が少ない」とし「最低賃金は、いかなる場合にも保たれるべきで、最低賃金遵守率を根本的に向上させる役割もしなければならない」と強調した。

続いて、「企業主が払わなければ、政府が先に支給し、政府が後から受け取ることも必要だ」とし「私が長官になるとそうする」と明らかにした・・・>

 

 

http://v.media.daum.net/v/20170811154128677?rcmd=rn

 

 

 

まず、両手を合わせて真正性ケージを満タンにし、言うとしましょう。「そうかそうか、頑張れ」。

 

 

法を作る趣旨が、どうしてもこうしか見えないからです。

 

 

「政府の言うこと聞かないと、叩き潰してやるよ」

 

 

 

前にも書いたことがありますが、李承晩政府には「一民主義」というのがありました。

 

 

「政府の言うとおりにしないのはすなわち悪である」という考えを土台したものです。

 

 

李承晩政府も文在寅政府も、右か左か、強い人を演じるか優しい人を演じるかは違うものの、

 

結局、やっていることは、考えていることは、同じである・・・

 

 

そう思わざるをえない、今日このごろです。

 

 

 

 

キギョウ は 逃げ出した!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

晴れ 書籍関連のお知らせ クローバー

 

NEW・シンシアリー+扶桑社の9冊目、「韓国人による末韓論」が8月末発売予定です! AMAZONリンク

 

 

 

・本ブログ、グーグルアナリティクスが再びONになりました。もうすぐブログ強化などを予定しているおり、データ集めのためです

 

 

晴れ ブログ関連のお知らせ クローバー

 

 

うさぎ IPが表示されない機器(IPアドレスが設定されていない一部の携帯など)からのコメントはできません。

 

ひまわりただいま、メッセージ機能は停止中です、また、読者登録は遠慮いたしております。

 

もみじ 他の人が書いたものを引用(コピペとか)してくる場合は、例え2chだろうとどこだろうと、「~からの転載、~からの引用(出来ればURL)」と明記してください。よろしくお願いします。

 

かに座 なんでもご自由にどうぞ~ 雑談エントリーはその8まで来ました!

 

カレー 議論ルーム(01~03) が出来ました。長くなりそうな話し合いは議論ルームを利用してください

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(36)  |  リブログ(1)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。