シンシアリーのブログ

ようこそいらっしゃいました。私はシンシアリーと申します。ブログや書籍などで韓国の反日思想を論じています。韓国人でありながら、変わった形での活動になりますが、出来る限りのことを尽くしたいと思います。


テーマ:

 

タイトルだけでは何のことかよくわからないと思いますが・・記事から引用しますと、こういう内容になります。

 

 

<大統領直属北方経済協力委員会委員長に内定したソン・ヨンギル共に民主党議員が9月初めに日本で孫正義ソフトバンク会長に会って「北東アジアスーパーグリッド」プロジェクトに本格始動をかける。


北東アジアのスーパーグリッドプロジェクトは、韓国、中国、日本、ロシア、モンゴルなど北東アジア5カ国が参加する超大型新再生エネルギー電力網接続事業である。モンゴル太陽光や風力発電団地などを設置して作成されたエネルギーを陸上と海底電力網に接続し、北東アジアのスマートエネルギーベルトを構築するものである・・・>

 

http://v.media.daum.net/v/20170811161806131

 

 

 

 

 

韓国ではスマホの普及以来、何事も「スマート」を付けると褒め言葉になる風潮があります。

 

 

 

 

さて、そのスマートなエネルギーベルトですが・・・

 

 

相変わらず、何かあれば「日本が悪い」とし、日本の力が必要になると

 

「それとは別に日本と協力するツートラック政策」などと言いながら日本を巻き込もうとする・・そんな類の政策の一つに見えます。

 

 

 

昨日も書きましたが、韓国の文在寅政権はビジネスではなく、善悪論もどきでエコや再生エネルギー政策を進めています。

 

そこから発生するであろう「損」を、他国を巻き込むつもりなのでしょうか。

 

「共同体」といいながら、実は自分だけが得をすること。それが韓国流の「スマートな生き方」でもありますから。

 

 

 

 

 

 

 

 

晴れ 書籍関連のお知らせ クローバー

 

NEW・シンシアリー+扶桑社の9冊目、「韓国人による末韓論」が8月末発売予定です! AMAZONリンク

 

 

 

・本ブログ、グーグルアナリティクスが再びONになりました。もうすぐブログ強化などを予定しているおり、データ集めのためです

 

 

晴れ ブログ関連のお知らせ クローバー

 

 

うさぎ IPが表示されない機器(IPアドレスが設定されていない一部の携帯など)からのコメントはできません。

 

ひまわりただいま、メッセージ機能は停止中です、また、読者登録は遠慮いたしております。

 

もみじ 他の人が書いたものを引用(コピペとか)してくる場合は、例え2chだろうとどこだろうと、「~からの転載、~からの引用(出来ればURL)」と明記してください。よろしくお願いします。

 

かに座 なんでもご自由にどうぞ~ 雑談エントリーはその8まで来ました!

 

カレー 議論ルーム(01~03) が出来ました。長くなりそうな話し合いは議論ルームを利用してください

いいね!した人  |  コメント(28)  |  リブログ(2)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。