シンシアリーのブログ

ようこそいらっしゃいました。私はシンシアリーと申します。ブログや書籍などで韓国の反日思想を論じています。韓国人でありながら、変わった形での活動になりますが、出来る限りのことを尽くしたいと思います。


テーマ:

 

この前、韓国の慰安婦関連主張から吉田清治氏のことが消えたと書いたことがあります。

 

 

 

ずっとそれが気になっていたのでちょこっと調べてみましたが、2014年9月14日の韓国日報にそれっぽい記事がありましたので、3年遅れて紹介します。

 

 

2014年9月となると、朝日新聞が吉田清治氏の証言に基づいた記事を取り消した直後となります。

 

 

 

<・・・吉田の証言が初めの頃は韓国で大きく報道されたのは事実だ。しかし、間もなく済州の地元紙が吉田の証言は根拠がないとする記事を掲載し、今では、韓国マスコミで吉田の証言を事実として扱うところはない・・・>

 

http://v.media.daum.net/v/20140914211809651

 

 

 

 

 

 

済州の地方新聞というのは、本ブログでも何度も紹介したこれのことでしょう。1989年8月14日の記事となります。ずっと隠していたあの済州新聞記事をこんなふうに持ち出すなんて・・・・

 

 

 

となると、韓国の新聞は1989年以降は吉田氏の証言を信じなかった、と?

 

 

 

本当でしょうか。じゃ、1992年8月12日の京郷新聞などのが、「日本政府は慰安婦問題を補償する意味で韓国の高速電鉄建設費用7200億ウォンを無償提供すべきだ」とする吉田氏のインタビューを大喜びで載せていた のはどう説明するつもりでしょうか。

 

 

 

もはや、韓国にとって「利用価値のない」の存在となり、無かった存在にされた吉田清治氏。息子さんが苦しんでおられるようで・・そっちも気になります。

 

 

事実などどうでもいい。ただ「反日」の利用価値があるのかどうか、それが人間と資料の価値・・・韓国社会の今日です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

晴れ 書籍関連のお知らせ クローバー

 

NEW本ブログ、グーグルアナリティクスが再びONになりました。もうすぐブログ強化などを予定しているおり、データ集めのためです

 

 

・ 「Voice」8月号(発売中)に文在寅政権に関する私の寄稿文が掲載されました。AMAZONページ 

 

 

・シンシアリー+扶桑社の7冊目<韓国人による北韓論(ほっかんろん)>が発売中(2017年3月2日発売・電子書籍版あり)です。

 

韓国人による北韓論(AMAZON) / 韓国人による北韓論(楽天ブックス) /韓国人による北韓論(紀伊國屋書店)

 

 

・シンシアリー+扶桑社の8冊目<朴槿恵と亡国の民>が発売中(2017年4月27日・電子書籍版あり)です。

 

朴槿恵と亡国の民(AMAZON) / 朴槿恵と亡国の民(楽天ブックス) / 朴槿恵と亡国の民(紀伊國屋書店)

 

 

皆様には、「ありがとうございます」以外、思い当たる言葉がございません。これからも出来る限り頑張ります。

 

 

 

 

 

 

晴れ ブログ関連のお知らせ クローバー

 

 

うさぎ IPが表示されない機器(IPアドレスが設定されていない一部の携帯など)からのコメントはできません。

 

ひまわりただいま、メッセージ機能は停止中です、また、読者登録は遠慮いたしております。

 

もみじ 他の人が書いたものを引用(コピペとか)してくる場合は、例え2chだろうとどこだろうと、「~からの転載、~からの引用(出来ればURL)」と明記してください。よろしくお願いします。

 

かに座 なんでもご自由にどうぞ~ 雑談エントリーはその8まで来ました!

 

カレー 議論ルーム(01~03) が出来ました。長くなりそうな話し合いは議論ルームを利用してください

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(49)  |  リブログ(2)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。