シンシアリーのブログ

ようこそいらっしゃいました。私はシンシアリーと申します。ブログや書籍などで韓国の反日思想を論じています。韓国人でありながら、変わった形での活動になりますが、出来る限りのことを尽くしたいと思います。


テーマ:

 

 

 

はやくも、公務員(特に高位)たちの間で「ムン・ジェインにつくべきだ」「盧武鉉政権と親しかった人に顔でも覚えてもらわないと」と大騒ぎになっているそうです。

 

17日付朝鮮日報の記事を再構成してみますと・・・

 

 

 

「高位公務員B氏は最近、笑いが止まらない。盧武鉉政府時代、大統領府の高位職だったB氏は、李明博・朴槿恵政府時代には、これといった職を得ることができなかった。しかし、最近では、ムン・ジェイン候補が優勢なことから、まわりから”あの人が次の政権で出世するに決まっている”とよく言われている」、と。

 

 

ソウルや、政府機関の多い世宗市などの公務員たちは、なんとかムン・ジェイン候補のキャンプ(選挙対策チーム)の人たちと親しくするために命をかけています。ムン・ジェインキャンプの人たちと縁故(同じ学校出身、同じ故郷出身)を持つ人たちは、すでに「民主党内の親盧(盧武鉉元大統領と親しかった)政治家と緊密に情報をやりとりする官僚たちが少なくない」状態。縁故のない人たちは、なんとかして、電話連絡でもするために必死になっているとのことでして。なにがどうなっても、自分の名前を選挙チームの人たちに「知っておいて」ほしいからでしょう。

 

ムン・ジェイン候補側がシャドウ・キャビネット(予備内閣)と核心補佐役になる人たちのリストを作っているという根拠のない噂まで広がり、こういう流れに油を注いでいるとのことです。

 

逆に、朴槿恵政権の権力者たちと「同じ学校」を出た人や、保守派支持が根強い大邱・慶尚北道が「故郷」の公務員たちは、「将来真っ暗(記事原文ママ)」だとか。

 


http://v.media.daum.net/v/20170317030340643?d=y

 

 

 

 

前にも書きましたが、改革でもなんでもありません。「上下」が反転しただけのことです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

晴れ 書籍関連のお知らせ クローバー

 

 

・おかげさまで、7冊目となる<韓国人による北韓論(ほっかんろん)>が発売中(2017年3月2日発売)です。「ありがとうございます」以外、思い当たる言葉がございません。どんな本なのかは、紹介ページ を御覧ください。金正男氏暗殺についても緊急追記致しました!

 

 

・新刊JPニュースで、「韓国人による北韓論」が紹介されました。

「暴走」を続けるしかない金正恩北朝鮮の裏側

 

3月15日の「朝日新聞ブックタイムス」でも紹介されました。

 

 

 

韓国人による北韓論(AMAZON)

 

韓国人による北韓論(楽天ブックス)

 

韓国人による北韓論(紀伊國屋書店)

 

 

 

 

晴れ ブログ関連のお知らせ クローバー

 

 

うさぎ IPが表示されない機器(IPアドレスが設定されていない一部の携帯など)からのコメントはできません。

 

ひまわりただいま、メッセージ機能は停止中です、また、読者登録は遠慮いたしております。

 

もみじ 他の人が書いたものを引用(コピペとか)してくる場合は、例え2chだろうとどこだろうと、「~からの転載、~からの引用(出来ればURL)」と明記してください。よろしくお願いします。

 

かに座 なんでもご自由にどうぞ~ 雑談エントリーは7まで来ました

 

カレー 議論ルーム(01~03) が出来ました。長くなりそうな話し合いは議論ルームを利用してください。

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(40)  |  リブログ(3)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。