シンシアリーのブログ

ようこそいらっしゃいました。私はシンシアリーと申します。ブログや書籍などで韓国の反日思想を論じています。韓国人でありながら、変わった形での活動になりますが、出来る限りのことを尽くしたいと思います。


テーマ:

 

いまは日本に帰国している森本康敬領事が釜山東区庁長に送った手紙が公開されました。

 

画像ファイルですので、本ブログならではの生翻訳(なんだそれ)でいきます。

 

 

※本ブログは「少女像」という気持ち悪い表現はたとえ直訳でも使っていませんが、これは手紙ですし、書いてあるままに「少女像」としました。

 

 

 

<貴 東区庁長が、いつも駐釜山日本国総領事館の業務に対し格別な感心をお持ちくださったことに、深く感謝したします。

 

現在、一部市民団体が私たち総領事館前の歩道に少女像を設置するために活動を展開しており、マスコミ報道によると、今年(※2016年)12月28日に少女像の設置を目標に活動を活発に進行中だとのことです。

 

このような活動に対しては、総領事館前の歩道に設置されないように、すでに区庁長の強いリーダーシップのもとに対応されていることと存じますが、日本政府としては、総領事館前にこのような銅像が設置されることは、我が国に対する配慮をとても疎かにすることであり、全的に受け入れることができません。また、ジョンバル将軍公園など、総領事館周辺での設置といえども、釜山市と日本との関係だけでなく、日韓関係の全般にも深刻な影響を及ぼすことが不可避であり、到底受け入れることは出来ないという立場を繰り返しお伝えします。

 

釜山市という韓国の第二の都市に、しかも、日本および日本国民の利益を保護し、日韓の友好関係を促進する領事任務を遂行する総領事館の周辺に少女像が設置された場合、日本国民の心に大きな傷をつけることとなりましょう。そうなれば、去年の慰安婦問題に対する日韓合意の後に、今年になってやっと回復しつつある日本人の韓国訪問客数にも悪影響を及ぼす恐れがあり、特に、釜山港国際旅客ターミナルやKTX釜山駅が所在し、大勢の日本人が訪れる場所である東区は、その影響をさらに大きく受けるのではないかと、実に心配です。

 

庁長もすでに十分にご存知でしょうけれども、総領事館の周辺に少女像が設置されるなら、このように日韓間の外交問題を含め、相当大きな影響が招来されるであろうことをもう一度深く考慮され、総領事館周辺のいかなる場所にも少女像が設置されないように格別に力を注いでくださるようお願い申し上げます。

 

最後に、東区庁の無窮な発展とともに庁長の健勝と活躍を願ってやみません。>

 

 

 

 

http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=102&oid=001&aid=0008953773

 

 

 

 

わざわざ赤いアンダーラインまで付けたからには、「総領事が観光客のことで釜山東区庁を脅迫した!」な流れにしたいようです。

 

しかし、私は問題ないと思います。なぜなら、全て事実ですから。

 

 

 

・・・というか、こんな手紙を丸ごと公開していいのでしょうか。

 

区庁側が「私は悪くない。脅迫されたのだ」とするためにわざと公開させたのでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

晴れ 書籍関連のお知らせ クローバー

 

 

 

 

・おかげさまで、6冊目となる<なぜ日本の「ご飯」は美味しいのか ~韓国人による日韓比較論~>が発売中です。おかげさまでまた重版(3刷)が決まりました!本当にありがとうございます。どんな本なのかは、このエントリーで簡略に説明しております。

 

 

以下は、通販リンクです。

 

なぜ日本の「ご飯」は美味しいのか ~韓国人による日韓比較論~(AMAZONリンク

 

なぜ日本の「ご飯」は美味しいのか ~韓国人による日韓比較論~(楽天ブックスリンク)

 

なぜ日本の「ご飯」は美味しいのか ~韓国人による日韓比較論~(紀伊國屋書店リンク)

 

 

 

 

 

 

晴れ ブログ関連のお知らせ クローバー

 

 

 

うさぎ IPが表示されない機器(IPアドレスが設定されていない一部の携帯など)からのコメントはできません。

 

ひまわりただいま、メッセージ機能は停止中です、また、読者登録は遠慮いたしております。

 

もみじ 他の人が書いたものを引用(コピペとか)してくる場合は、例え2chだろうとどこだろうと、「~からの転載、~からの引用(出来ればURL)」と明記してください。よろしくお願いします。

 

かに座 なんでもご自由にどうぞ~ 雑談エントリーは7まで来ました

 

カレー 議論ルーム(01~03) が出来ました。長くなりそうな話し合いは議論ルームを利用してください。

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(109)  |  リブログ(6)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。