シンシアリーのブログ

ようこそいらっしゃいました。私はシンシアリーと申します。ブログや書籍などで韓国の反日思想を論じています。韓国人でありながら、変わった形での活動になりますが、出来る限りのことを尽くしたいと思います。


テーマ:

 

 

日本側でも報道されていると思いますが、釜山の慰安婦像の「保護条例案」が提出されました。

 

なんとしても慰安婦像を守る、合法的なものにするという狙いです。

 


ですが、この素晴らしき愛国行為(笑)である「慰安婦像を守れ」案が、簡単ではないという見方もあります。公共施設として保護するには、その所有権も公共のもの(市、区が所有する)にする必要がありますが、慰安婦像推進委員会が「お金を募金して作ったものだから所有権を渡すわけにはいかない」としているからです。

 

要するに、「絶対守ってくれ。でも所有権は渡さない」としているわけです。

 

 

 

 

個人的に、この条例は通過されたほうがいいのでは?と思っています。なぜなら、いままでは、韓国政府は「民間団体のものだから知らない」としていましたが、公共施設になるなら、その見苦しい言い訳すらできなくなるわけです。

 

 

これは釜山(釜山東区)だけでなくソウル(ソウル鍾路区)なども同じで、慰安婦像を公共施設として認め、保護する条例改正案が提出されています。記事では明記していませんが、この場合も、いままでは明らかにされなかった「慰安婦像は誰のものか」という側面が明らかになる(=ソウル市のもの)わけですから、ソウルという自治体の責任がさらに浮き彫りになります。すぐに結論が出ないでいるのも、多分そのためでしょう。

 

 

http://v.media.daum.net/v/20170111175216316

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

晴れ 書籍関連のお知らせ クローバー

 

 

 

 

・おかげさまで、6冊目となる<なぜ日本の「ご飯」は美味しいのか ~韓国人による日韓比較論~>が発売中です。おかげさまでまた重版(3刷)が決まりました!本当にありがとうございます。どんな本なのかは、このエントリーで簡略に説明しております。

 

 

以下は、通販リンクです。

 

なぜ日本の「ご飯」は美味しいのか ~韓国人による日韓比較論~(AMAZONリンク

 

なぜ日本の「ご飯」は美味しいのか ~韓国人による日韓比較論~(楽天ブックスリンク)

 

なぜ日本の「ご飯」は美味しいのか ~韓国人による日韓比較論~(紀伊國屋書店リンク)

 

 

 

 

 

 

晴れ ブログ関連のお知らせ クローバー

 

 

NEW 本ブログにコメント書いてくださる方々に、あくまでコメントを書かれる「ついでに」ということでお聞きしたいことがありますが、

 

有料サーバーなどを利用するブログ(無料ブログスペースとしての広告は表示されないブログ)において、

 

ブログ主がブログの1~2ヶ所、邪魔にならない位置(本文が終わった後など)に信頼できる企業(グーグルなど)を通じて「広告を貼る」ことについて、どう考えられますか?

 

 

 

うさぎ IPが表示されない機器(IPアドレスが設定されていない一部の携帯など)からのコメントはできません。

 

ひまわりただいま、メッセージ機能は停止中です、また、読者登録は遠慮いたしております。

 

もみじ 他の人が書いたものを引用(コピペとか)してくる場合は、例え2chだろうとどこだろうと、「~からの転載、~からの引用(出来ればURL)」と明記してください。よろしくお願いします。

 

かに座 なんでもご自由にどうぞ~ 雑談エントリーは7まで来ました

 

カレー 議論ルーム(01~03) が出来ました。長くなりそうな話し合いは議論ルームを利用してください。

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(3)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。