シンシアリーのブログ

ようこそいらっしゃいました。私はシンシアリーと申します。ブログや書籍などで韓国の反日思想を論じています。韓国人でありながら、変わった形での活動になりますが、出来る限りのことを尽くしたいと思います。


テーマ:

 

 

韓国の財政破綻及びIMFによる救済。韓国は「日本のせいだ」とよく文句を言いますが、実はアメリカのせいだ、とする記事があったので紹介します。もう「韓国以外の何かのせい」でいいんじゃないでしょうか・・

 

 

<・・外国為替の流動性の最も強固な安全は、堅固な「韓米同盟」である。私たち外交部は「韓米同盟は隙間なく強固である」というが、本当にそうだろうか? 1997年の通貨危機は、外貨資金を短期で借りて長期で貸したミスマッチングが一つの原因でもあったが、通貨危機を現実化させたのは、まさに韓米同盟の弱体化であった。

 

当時、アメリカの利益を侵害し、韓国政府がロシアに対して借款を提供し大宇自動車がポーランドの政治家を買収し、米国の自動車会社を抜いてポーランドの国民車事業者に選定されたことが韓米同盟を弱体化させた。その結果、米国は、韓国を通貨危機に追いやった。米国は日本政府にIMFに救済金融を申請する前に韓国政府を助けてはならないという通知までしたと、オム・ナクヨン当時財政経済院国際担当次官補は、国会の公聴会で証言した・・>

 

 

http://v.media.daum.net/v/20170109181116652

 

 

 

 

 

他にもこの記事は、日本が通貨スワップを中止したことについて「日本は、中国にも韓国との通貨スワップを中止しろと言ってるようなもの」としています。

 

 

 

 

「不当な何かによって正当な権利を奪われた」。だから「私は道徳的勝者である」。

 

 

米大使館に外貨の像でも作ったらどうでしょうか・・・

 

 

 

 

 

 

午後のエントリーはちょっと時事ネタから離れたいと思います(´・ω・`)

 

 

 

 

 

 

 

晴れ 書籍関連のお知らせ クローバー

 

 

 

 

・おかげさまで、6冊目となる<なぜ日本の「ご飯」は美味しいのか ~韓国人による日韓比較論~>が発売中です。おかげさまでまた重版(3刷)が決まりました!本当にありがとうございます。どんな本なのかは、このエントリーで簡略に説明しております。

 

 

以下は、通販リンクです。

 

なぜ日本の「ご飯」は美味しいのか ~韓国人による日韓比較論~(AMAZONリンク

 

なぜ日本の「ご飯」は美味しいのか ~韓国人による日韓比較論~(楽天ブックスリンク)

 

なぜ日本の「ご飯」は美味しいのか ~韓国人による日韓比較論~(紀伊國屋書店リンク)

 

 

 

 

 

 

晴れ ブログ関連のお知らせ クローバー

 

 

うさぎ IPが表示されない機器(IPアドレスが設定されていない一部の携帯など)からのコメントはできません。

 

ひまわりただいま、メッセージ機能は停止中です、また、読者登録は遠慮いたしております。

 

もみじ 他の人が書いたものを引用(コピペとか)してくる場合は、例え2chだろうとどこだろうと、「~からの転載、~からの引用(出来ればURL)」と明記してください。よろしくお願いします。

 

かに座 なんでもご自由にどうぞ~ 雑談エントリーは7まで来ました

 

カレー 議論ルーム(01~03) が出来ました。長くなりそうな話し合いは議論ルームを利用してください。

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(2)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。