シンシアリーのブログ

ようこそいらっしゃいました。私はシンシアリーと申します。ブログや書籍などで韓国の反日思想を論じています。韓国人でありながら、変わった形での活動になりますが、出来る限りのことを尽くしたいと思います。


テーマ:

 

 

ヘラルド経済の記事ですが、妙なことが書いてありましたので紹介します。分析というより、ただの憶測ですが。

 

 

<・・菅義偉・日本官房長官は4日午後、BSフジ放送に出演して、釜山日本総領事館に慰安婦像が設置されたことについて、「非常に残念」と韓国の「国家としてしっかり対応ほしいと要求した」と述べた。彼は外国公館の尊厳の侵害禁止を定めたウィーン条約に基づいて韓国は日本の在外公館の安寧と威厳を守る責務があるとも指摘した。続いて慰安婦像の設置が「国際的にも違反である」と主張した。

 

ユンビョンセ外交部長官は、去る3日、2017年度の外交部の業務報告と関連して開かれた記者懇談会で、日本の慰安婦合意破棄及び関係冷却可能性について「さらに困難が発生する可能性があるが、今後どのような方向にいくのかについて予断するよりは、客観的分析をしながらそのようなことが発生しないように緊密に対応していく」と述べた・・>

 

http://v.media.daum.net/v/20170105102904682

 

 

 

 

真っ先に目に入ったのは、「日本の慰安婦合意破棄」と書いてあるところですが・・・

 

韓国では「の」の使い方が日本語ほど広くはありません。どうしてこんな書き方をしたのでしょうか。

 

「日本(側)の(主張している、慰安婦像が)慰安婦合意(を)破棄(するものだとする主張)及び(それによる)関係(の)冷却(の)可能性」と・・・いうことでしょう。多分。

 

 

 

でも、私はこの文章が気になって気になって仕方がありません。

 

なぜかというと、韓国側は明らかに慰安婦合意を破棄することでしょう。もうしたと見てもいいところです。

 

ですが、韓国は、合意を破棄「する」とは言わないはずです。

 

「日本が破棄した」「日本が私たちに破棄・さ・せ・た」と主張するでしょう。いつもの、「韓国を主語として使わない」やりかたです。

 

 

先週、とある店で「慰安婦像を設置するのは合意違反ではない。日本が像に文句を言うのが合意違反だ」とする超理屈をリアルで聞いたことがあります。知らない人だったのでさすがにそれ以上は聞けませんでしたが・・

 

多分、こちらが合意違反するのは正当な権利で、日本がそれを指摘することこそが不当なことだから、真の合意違反だ・・とでも思っているのでしょう。

 

 

 

この記事の文章も、ついそんな「本音」がちらっと出てきたのではないか・・・曇ったゴーストがそう囁いています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新年初から疾走してきたシンシアリーのブログですが、次の更新は月曜になります。

 

風邪をひきやすい時期です。お体に気をつけて・・ケホケホ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

晴れ 書籍関連のお知らせ クローバー

 

 

 

 

・おかげさまで、6冊目となる<なぜ日本の「ご飯」は美味しいのか ~韓国人による日韓比較論~>が発売中です。おかげさまでまた重版(3刷)が決まりました!本当にありがとうございます。どんな本なのかは、このエントリーで簡略に説明しております。

 

 

以下は、通販リンクです。

 

なぜ日本の「ご飯」は美味しいのか ~韓国人による日韓比較論~(AMAZONリンク

 

なぜ日本の「ご飯」は美味しいのか ~韓国人による日韓比較論~(楽天ブックスリンク)

 

なぜ日本の「ご飯」は美味しいのか ~韓国人による日韓比較論~(紀伊國屋書店リンク)

 

 

 

 

 

 

晴れ ブログ関連のお知らせ クローバー

 

 

うさぎ IPが表示されない機器(IPアドレスが設定されていない一部の携帯など)からのコメントはできません。

 

ひまわりただいま、メッセージ機能は停止中です、また、読者登録は遠慮いたしております。

 

もみじ 他の人が書いたものを引用(コピペとか)してくる場合は、例え2chだろうとどこだろうと、「~からの転載、~からの引用(出来ればURL)」と明記してください。よろしくお願いします。

 

かに座 なんでもご自由にどうぞ~ 雑談エントリーは7まで来ました

 

カレー 議論ルーム(01~03) が出来ました。長くなりそうな話し合いは議論ルームを利用してください。

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(418)  |  リブログ(3)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。