シンシアリーのブログ

ようこそいらっしゃいました。私はシンシアリーと申します。ブログや書籍などで韓国の反日思想を論じています。韓国人でありながら、変わった形での活動になりますが、出来る限りのことを尽くしたいと思います。


テーマ:

 

 

私が知っているかぎりだと、「民間人居住区域での大量殺傷武器(漢字は韓国での使い方による)」の人類最悪の事例となる、あの原爆。

 

日本だけでなく、全人類の人々が痛みを分かち合うべき、人類最大級の過ちです。

 

 

 

前々から話はありましたが・・オバマ大統領の広島訪問が、ついに「公式に」語られるようになったみたいです。

 

 

 

 

KBSの報道ですが、

 

<バラク・オバマ米大統領が5月末に日本で開かれる主要7カ国(G7)首脳会議の期間中に広島を訪問することを検討していると、23日の時事通信が伝えた。

 

ローズゴッテミラー米国務省軍備管理・国際安全保障担当次官が22日(現地時間)、記者らと会った席で「ホワイトハウスでオバマ大統領の広島訪問が検討されている」と明らかにした報道した・・>、とのことです。

 

 

http://media.daum.net/foreign/others/newsview?newsid=20160323102510063

 

 

 

 

ただ、退役軍人など、アメリカ国内の原爆を肯定する世論を考えないといけない事情があるみたいです。

 

 

そういう事情からオバマ大統領に「謝罪」を期待するのは無理があると思いますが・・

 

訪問自体を「象徴的な出来事」として、刻むことができれば・・・と、実現を願います。

 

 

 

 

 

 

さて、もし実現できれば、韓国はどんな反応を見せるのでしょうか。

 

韓国では原爆を天罰や神罰など「絶対的な正義の執行」だと思っている人が多いですから・・・

 

 

 

 

 

しかし、昨日のニュースなのに、本ブログのコメント欄を読んで、このことを知りました。国内マスコミからはスルーされてるのかな・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ひまわりシンシアリー5冊目、「韓国人による噓韓論」が発売中です!ひまわり

 

おかげさまで、重刷が決まりました!

 


韓国人による噓韓論 アマゾンリンクですのでご注意ください

 

韓国人による噓韓論 楽天ブックスリンクですのでご注意ください

 

韓国人による噓韓論  紀伊国屋リンクですのでご注意ください


・「Voice 2016年4月号(3月10日発売)」に寄稿文が掲載されることになりました

 

・「中国×朝鮮半島 憎悪と対立の歴史 (別冊宝島、3月11日発売)」に寄稿文が掲載されることになりました

 

 

 

 

晴れ ブログ関連のお知らせ 晴れ

 

・IPが表示されない機器(IPアドレスが設定されていない一部の携帯など)からのコメントはできません。

 

・ただいま、メッセージ機能は停止中です、また、読者登録は遠慮いたしております。

 

・他の人が書いたものを引用(コピペとか)してくる場合は、例え2chだろうとどこだろうと、「~からの転載、~からの引用(出来ればURL)」と明記してください。よろしくお願いします。

 

雑談エントリーは7まで来ました。ご自由にどうぞ。

 

議論ルーム(01~03) が出来ました。長くなりそうな話し合いは議論ルームを利用してください

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(70)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。