シンシアリーのブログ

ようこそいらっしゃいました。私はシンシアリーと申します。ブログや書籍などで韓国の反日思想を論じています。韓国人でありながら、変わった形での活動になりますが、出来る限りのことを尽くしたいと思います。


テーマ:

 

 

南米を中心に問題となっている「ジカ熱(ジカウィルス感染症)」ですが、韓国でも患者が発生したのでお知らせしておきます。

 

 

ブラジルを訪れた40代の男性です。

 

 

 

ジカウィルスは蚊によって感染します。特に妊婦の場合は赤ちゃんに小頭症が発生する恐れがあります。

 

ですが、妊婦と赤ちゃんの間以外には「人と人の間には、輸血や性行為でないと感染しない」とのことで、韓国内で拡散する可能性は低いと思われます。

 

 

 

一応、記事からコピペ。

 

 

<(主に中南米などの)発生国に行ってきた旅行者は、まず、入国時の空港で発熱などの症状がある場合は、検疫官に申告して発熱チェックと疫学調査を受けなければならない。

 

帰国後2週間以内に疑わしい症状があらわれた場合には、病院を訪問して旅行歴を知らせ診療を受ける。発熱や発疹と一緒に結膜炎(目の充血)、関節痛、筋肉痛、頭痛などの症状が一つ以上同伴された場合は疑い症状とみなす。

 

ジカウイルスは日常的な接触では感染されないが、まれに輸血や性的接触を介して感染する。したがって、保健当局は、症状がなくても、帰国後1ヶ月間は、献血をしないで、男性の場合、避妊器具(コンドーム)を使用する必要があると勧告した。

 

特に保健当局は、性的接触によるジカウイルス感染症伝播を予防するために、世界保健機関のガイドラインと、既存の外国の事例を参考にして強化された勧告を発表している。

 

この勧告によると、妊娠可能な女性は、(ジカウイルスの発生国を訪問して)帰国した後、少なくとも2ヶ月間は妊娠を延期することを推奨した。また、男性は配偶者等が妊娠している場合は、妊娠期間中に禁欲またはコンドームを使用して、配偶者などが妊娠中でない場合は、最低2ヶ月間は禁欲またはコンドームを使用することとと呼びかけた。これと共に確定患者の場合、回復した後、少なくとも6ヶ月間は禁欲またはコンドーム使用を勧告した>

 

 

http://media.daum.net/culture/all/newsview?newsid=20160322094858398&RIGHT_COMM=R10

 

http://media.daum.net/society/welfare/newsview?newsid=20160322094853393

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ひまわりシンシアリー5冊目、「韓国人による噓韓論」が発売中です!ひまわり

 

おかげさまで、重刷が決まりました!

 


韓国人による噓韓論 アマゾンリンクですのでご注意ください

 

韓国人による噓韓論 楽天ブックスリンクですのでご注意ください

 

韓国人による噓韓論  紀伊国屋リンクですのでご注意ください


・「Voice 2016年4月号(3月10日発売)」に寄稿文が掲載されることになりました

 

・「中国×朝鮮半島 憎悪と対立の歴史 (別冊宝島、3月11日発売)」に寄稿文が掲載されることになりました

 

 

 

 

晴れ ブログ関連のお知らせ 晴れ

 

・IPが表示されない機器(IPアドレスが設定されていない一部の携帯など)からのコメントはできません。

 

・ただいま、メッセージ機能は停止中です、また、読者登録は遠慮いたしております。

 

・他の人が書いたものを引用(コピペとか)してくる場合は、例え2chだろうとどこだろうと、「~からの転載、~からの引用(出来ればURL)」と明記してください。よろしくお願いします。

 

雑談エントリーは7まで来ました。ご自由にどうぞ。

 

議論ルーム(01~03) が出来ました。長くなりそうな話し合いは議論ルームを利用してください

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「不思議の国のアリラン」 の記事

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。