シンシアリーのブログ

ようこそいらっしゃいました。私はシンシアリーと申します。ブログや書籍などで韓国の反日思想を論じています。韓国人でありながら、変わった形での活動になりますが、出来る限りのことを尽くしたいと思います。


テーマ:

 

 

日付は書きませんが、

 

夜、高速道路の中央分離帯あたりからいきなり黒い猫(のような生き物?)が飛び出してきました。

 

残念ながら猫はそのままシーちゃん(Ct200h)の左前タイヤの下に・・・・

 

 

 

そしてそのタイヤが一瞬、宙に浮きました。

 

 

 

車が激しくジグザグ形に動きました。2~3秒の間だと思います。

 

それから計器盤に何かの表示が出てからは急に車が安定し、まわりに車も無かったため、不幸中の幸い、まわりに被害を及ぼすこと無く、私も(ものすごく驚きましたが)怪我はありませんでした。

 

あとで分かったことですが、そんな時に車の姿勢を安定させる補助システムが内蔵されているとのことです。

 

 

 

しかし、タイヤが地面に戻る(落ちる)時のダメージなのでしょうか。前のバンパーと霧灯(フォグライト)が破損していました。

 

 

 

 

土曜日にしか時間が出来ないため、電話して土曜の午後に手が空いているサービスセンターを調べてみたら、大邱の方が余裕があるとのことで、行ってきました。

 

不幸中の幸い、タイヤの軸などには問題が無いみたいで、パーツ交換でなんとかなるみたいです。

 

 

 

 

運が悪かったというより、運が良かった、と言うべきですね。

 

 

 

 

そして東大邱あたりで時間を潰し、KTXで戻りました。

 

 

その時に撮った写真を何枚か紹介します(ソウル駅にも寄りましたけど、もう暗くなっていたので写真はありません)。

 

 

 

 

選挙に出た候補のポスターですが、実はお見せしたいのはそっちではなく、それより上に見える(ビルの上にある)看板です。

 

 

「韓牛でなかったら、現金1億ウォンと、本店を差し上げます」

 

 

韓国人が産地を気にしながらも、産地表記を信用しないのは有名な話ですが、現場の店がここまでするか?って気がします。いったいどれだけ信用無くしてんだ・・・と。

 

 

 

 

 

 

工事中の駅周辺にある、大邱市の食べ物を紹介するポスター。

 

「ヤキウドンは30年前に大邱市で始まりました」となっています。

 

いや、それならネーミングをなんで「ヤキウドン」にしたのか・・(汗

 

 

 

 

そこそこ発展した街に見えますが、

 

 

 

 

歩いて30秒のところにこんな風景も・・・本ブログで何度もお伝えした廃紙(ダンボールなど古紙)を買い取る店がありました。写真には見えないけど、質屋の看板も沢山見えました。

 

 

 

 

 

それでは、気を取り直して、原稿書きます。

 

また、来週! (・∀・)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ひまわりシンシアリー5冊目、「韓国人による噓韓論」が発売中です!ひまわり

 

おかげさまで早くも重刷が決まりました。

 


韓国人による噓韓論 アマゾンリンクですのでご注意ください

 

韓国人による噓韓論 楽天ブックスリンクですのでご注意ください

 

韓国人による噓韓論  紀伊国屋リンクですのでご注意ください


・「Voice 2016年4月号(3月10日発売)」に寄稿文が掲載されることになりました

 

・「中国×朝鮮半島 憎悪と対立の歴史 (別冊宝島、3月11日発売)」に寄稿文が掲載されることになりました

 

 

 

 

晴れ ブログ関連のお知らせ 晴れ

 

・IPが表示されない機器(IPアドレスが設定されていない一部の携帯など)からのコメントはできません。

 

・ただいま、メッセージ機能は停止中です、また、読者登録は遠慮いたしております。

 

・他の人が書いたものを引用(コピペとか)してくる場合は、例え2chだろうとどこだろうと、「~からの転載、~からの引用(出来ればURL)」と明記してください。よろしくお願いします。

 

雑談エントリーは7まで来ました。ご自由にどうぞ。

 

議論ルーム(01~03) が出来ました。長くなりそうな話し合いは議論ルームを利用してください

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(98)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「雑記」 の記事

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。