シンシアリーのブログ

ようこそいらっしゃいました。私はシンシアリーと申します。ブログや書籍などで韓国の反日思想を論じています。韓国人でありながら、変わった形での活動になりますが、出来る限りのことを尽くしたいと思います。


テーマ:

 

 

済州地域のローカルニュースですが、国会議員選挙に出馬した人(与党側)が、

 

済州にUN(国連)国際ハングル文盲退治センターと誘致するという公約を掲げたとのことです。

 

 

 

なんのことかよくわからなかったので2、3回読んでみましたが、それでもよくわからなかったので、

 

いつかこの意味がわかる新人類の誕生を願いながらエントリーして記録を残しておきます。

 

 

 

 

 

 

<済州市◯選挙区の候補者であるキム・ヨンチョル国会議員予備候補(セヌリ党)は28日、報道資料を出し「UN国際ハングル文盲センター」設立を推進すると明らかにした。

 

キム・ヨンチョル予備候補は「ハングルの優秀性は世界的に確認され、認証された」とし「インドネシアのチアチア族を対象としたモデル事業は成功だったにもかかわらず、社団法人訓民正音学会がやっと命脈を維持しているだけだ」と述べた。

 

続いてキム予備候補は、「政府と政府傘下機関である世宗学堂財団の気まぐれな支援で、現在の事業の持続性に困難に直面している」と紹介しながら、「UN国際機関に創設し、済州国際本部設立を推進するようにしたい」とと述べた・・>

 

 

http://www.newsjeju.net/news/articleView.html?idxno=235509

 

 

 

 

 

 

 

余談ですが、「文盲」というのがかなり失礼な表現だということで、「噓韓論」には識字率ということになっています(文盲率が高い=識字率が低い)。

 

ただ、韓国では文盲はマスコミでも普通に使っている言葉です。

 

 

韓国に実質的文盲が多いという事実は本でもブログでもお伝えしましたが、言葉通りの文盲(ハングルが読めない)人もいます。彼らを助けるための組織ならいくらでもどうぞ好きなだけどうぞと言いたいですが、

 

なんでここでチアチア族と国連が出てくるのでしょうか。

 

 

 

 

 

どうやらこの人がいう国連組織(?)は、チアチア族のような立場の世界中の人たちがハングルを知るべきだという意味のようです。

 

 

チアチア族って誰?という方々のために過去エントリーを紹介しますと、韓国では教科書にまで載っていた(緊急修正されました)「チアチア族がハングルを公式採択した」というデマがありました。

 

 

チアチア族の皆さんが暮らしている地域では、ローマ字表記以外は認められていません

 

そんな地域の子どもたちにハングルを教えて、それが何になるというのでしょうか。過去エントリーにも書きましたが、最大の被害者はその子どもたちです。

 

 

私にとって国連は「朝鮮戦争の時に韓国を助けてくれた」という「恩」のイメージが強いですが・・・どうやら、他の人たちはそうでもないみたいですね。

 

 

私たちは正しい。国連も正しい。だから国連は私たちを手伝わなければならない・・・と。

 

今の国連がおかしくなったのも、そういう考えの人たちが干渉しすぎた結果でしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ひまわりシンシアリー5冊目、「韓国人による噓韓論」が発売中です!ひまわり

おかげさまで早くも重刷が決まりました。

 


韓国人による噓韓論 アマゾンリンクですのでご注意ください

 

韓国人による噓韓論 楽天ブックスリンクですのでご注意ください

 

韓国人による噓韓論  紀伊国屋リンクですのでご注意ください


・「Voice 2016年4月号(3月10日発売)」に寄稿文が掲載されることになりました

 

・「中国×朝鮮半島 憎悪と対立の歴史 (別冊宝島、3月11日発売)」に寄稿文が掲載されることになりました

 

 

晴れ ブログ関連のお知らせ 晴れ

 

・IPが表示されない機器(IPアドレスが設定されていない一部の携帯など)からのコメントはできません。

 

・ただいま、メッセージ機能は停止中です、また、読者登録は遠慮いたしております。

 

・他の人が書いたものを引用(コピペとか)してくる場合は、例え2chだろうとどこだろうと、「~からの転載、~からの引用(出来ればURL)」と明記してください。よろしくお願いします。

 

雑談エントリーは7まで来ました。ご自由にどうぞ。

 

議論ルーム(01~03) が出来ました。長くなりそうな話し合いは議論ルームを利用してください

 

 

 

 

 

 

 

いいね!(148)  |  コメント(37)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。