シンシアリーのブログ

ようこそいらっしゃいました。私はシンシアリーと申します。ブログや書籍などで韓国の反日思想を論じています。韓国人でありながら、変わった形での活動になりますが、出来る限りのことを尽くしたいと思います。


テーマ:

 

 

いまは3DSやPS4も韓国で正式発売されていますが、

 

まだ日本のゲーム(当時はロムカートリッジとCD-ROMでした)やゲーム機が個人輸入の形で販売されていた頃。

 

 

 

コピー品が多かったため、「正規品」はゲーマーの自慢の品でした。

 

一部では「正規品が買いたいけどどこでも売ってないからコピー品買うよ」という人も多かったみたいですが、プレイステーションやセガサターンの頃からは、ハードを改造しないとコピー品を使えなかったので、ただの言い訳だったと思います。

 

 

 

でも、その正規品も、最新作以外のかなりの数が、業者が日本で買ってきた中古でした。

 

状態があまりにも綺麗だったので、中古だと気づく人はそういませんでしたけど。

 

 

 

 

韓国で中古というと、日本とは違います。本当にボロボロの状態か、なにかのカラクリ(車の走行メーターを弄ることが有名です)があるか、などなど・・

 

最悪、詐欺もおおいですし。

 

 

最近はネットで中古品を買う人が増えたそうですが、それもうまくいかないでいるようです。KBSの報道です。

 

 

<インターネット上で買い物をしたのに、レンガやトイレットペーパーが配達される事件が絶えないでいます。


このような被害を防ぐための安全決済サイト(安全な決済のためのシステムを供給するサイトで、韓国ではネットで買い物をするには多くの安全プログラムのインストールや頻繁なアップデートが必要です)もが生じたが、実際に利用する人は多くありません>、と。

 

 

記事の実例によると、中古販売サイト(買う、または交換を行います)で粉ミルクを買った主婦さんに、丁寧にトイレットペーパーが届いたとか。

 

これ、実はそう目新しい事件でもありません。ニュースで、ネットで、同じ例がかなり見ましたがから。

 

詐欺販売を防ぐための例のプログラムも、記事によると、

 

<安全決済システムを利用してみました。セキュリティープログラムのDLやインストールが何度も行われます。さらに決済がタイムアウトで、最初に戻います(※私の経験談だと、ブラウザーそのものが閉じたりします)。


30分経って、やっと買いものができました。販売者は5日が経過しないとお金をもらうことができません>。

 

 

http://media.daum.net/society/others/newsview?newsid=20160316081452809

 

 

 

 

30分はちょっとやり過ぎだと思いますが(笑)、

 

この手の「プログラムを利用者のPCに(ほぼ毎回)DLインストールさせてでなんとかする」やりかたは数々のショッピングサイトに共通しています。しかも、種類が一つではありません(サイトごとに異なる場合もある)。

 

これだけやっても数千万件規模の個人情報流出があったりするからすごいもんですね・・

 

 

 

 

あんなこんなで、韓国で「中古」というと、まずは詐欺またはそれに準ずる粗悪な状態のものを疑う必要があります。

 

 

 

日本で、中古商品をいくつか購入したことがあります。

 

いまでもまた、「これ中古ですよ」と言うと、韓国では誰も信じてくれないでしょう。

 

 

 

 

 

 

あ、これ本に書こうかな・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

ガーベラ シンシアリー5冊目、「韓国人による噓韓論」が発売中です! ガーベラ

おかげさまで早くも重刷が決まりました。

 


韓国人による噓韓論 アマゾンリンクですのでご注意ください

 

韓国人による噓韓論 楽天ブックスリンクですのでご注意ください

 

韓国人による噓韓論  紀伊国屋リンクですのでご注意ください


・「Voice 2016年4月号(3月10日発売)」に寄稿文が掲載されることになりました

 

・「中国×朝鮮半島 憎悪と対立の歴史 (別冊宝島、3月11日発売)」に寄稿文が掲載されることになりました

 

 

晴れ ブログ関連のお知らせ 晴れ

 

・IPが表示されない機器(IPアドレスが設定されていない一部の携帯など)からのコメントはできません。

 

・ただいま、メッセージ機能は停止中です、また、読者登録は遠慮いたしております。

 

・他の人が書いたものを引用(コピペとか)してくる場合は、例え2chだろうとどこだろうと、「~からの転載、~からの引用(出来ればURL)」と明記してください。よろしくお願いします。

 

雑談エントリーは7まで来ました。ご自由にどうぞ。

 

議論ルーム(01~03) が出来ました。長くなりそうな話し合いは議論ルームを利用してください

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(39)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。