シンシアリーのブログ

ようこそいらっしゃいました。私はシンシアリーと申します。ブログや書籍などで韓国の反日思想を論じています。韓国人でありながら、変わった形での活動になりますが、出来る限りのことを尽くしたいと思います。


テーマ:



ご飯関連でネット検索をしてみたところ、なぜか韓国関連の人気サイト「みずきの女子知韓宣言」がヒットしたので読んでみました。

2016年1月11日のオーマイニュースの記事ですが・・


<・・やはり、日本に行った(韓国の)人たちが例外なく同意するのは、コンビニで売っている食品の味と質である。日本のことが好きでもない私だが、率直に言ってコンビニの各種丼類やおにぎり、パンなどは、本当においしい。日本に48時間いて9回の食事をしたが、そのうちの4回をコンビニで買って食べたほどだ。なぜこんなに美味しいのだろうか。韓国にもあるコンビニチェーンなのに、味でここまで差がある理由は何だろうか。一行の一人が、もっともらしい答えを出す。「我が国のは、何か材料が足りないんじゃないか?だから同じパンでも味が違う」。物的証拠はないが、心証ではそれで間違いないと、皆がうなずく。韓国の現実を示しているようだが、確認したわけではない・・>




特に「物的証拠は無いが認めるしかない味の差」というところで、「私と同じ考えかな」と思えました。

旅行記スタイルの本と新聞記事とではちょっとあり方が違うべきだとも思いますが。



これは面白い記事だ・・と思って気合入れて読んでみたのですが、(これはみずきさんも指摘されてますが)なんとこの記事、この後「日本は長期不況だからコンビニが発達した」という結論で終わり、これといった考察はまったくありません。



嘘韓論に書いたので次の本には同じ内容は無い(または短い)と思いますが、

やはり日本旅行記といえば、「なぜか日本まで遊びに来て日本の文句を言い、来年にはまた日本に来る正体不明の韓国人観光客」ですね!(待て



それと同じだと思います。



最近、韓国の日本関連記事が、こういう「セコさ」を増しています。もともとセコかったですが、最近は特にひどいですね。




安倍政権の支持率が(多少)下がってるー

日本経済が悪いーアベノミクスは失敗したー

福島ー放射能ー


そんな感じのものがほとんどですが、

読んでみると、マスコミの記者が書いたというよりは、日本に悪感情を持っているブログ記事みたいな印象です。


データに基づいて話しているのは支持率関連記事位ですが、それも「だからどうした」程度のないようでしかなく、ほかのも2~3人のインタビュー、または「私が見た感じでは~」を根拠にしたものでした。



韓国人にとって、

日本を悪く言わなければならないというイライラは、韓国を良く言わないといけないというイライラと同じです。


マスコミに、韓国を褒めるネタが無くなったのでしょうか。












 韓国人による噓韓論、発売中です!

(3月1日「正論」、3月4日「産経新聞」、3月8日「日経新聞」などに広告掲載)



韓国人による噓韓論 アマゾンリンクですのでご注意ください


韓国人による噓韓論 楽天ブックスリンクですのでご注意ください


韓国人による噓韓論  紀伊国屋リンクですのでご注意ください




Voice 2016年4月号(3月10日発売)」に寄稿文が掲載されることになりました


中国×朝鮮半島 憎悪と対立の歴史 (別冊宝島、3月11日発売)」に寄稿文が掲載されることになりました







いいね!(142)  |  コメント(44)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。