シンシアリーのブログ

ようこそいらっしゃいました。私はシンシアリーと申します。ブログや書籍などで韓国の反日思想を論じています。韓国人でありながら、変わった形での活動になりますが、出来る限りのことを尽くしたいと思います。


テーマ:

ロボットランドというマイナーなネタ、覚えておられますか。

2008年、韓国政府は、あの仁川市を「ロボットランド」事業者に選定しました。

どうして「あの」なのかというと、本ブログではとてもイメージが悪い地域だからです。エイトシティーはリンクしないでおきます。


私の記憶違いかもしれませんが、大きなテコンV(立像ではなくタワー)を作るとか言い出して、日本側のネットの一角でも紹介されていましたし、

個人的に「できたら写真撮りに行ってみようかな」と思ったこともあります。

テコンVは日本から見ると「マジンガーZなど日本アニメの影響でうまれた数多くのロボットアニメの一つにすぎないのに、必要以上に持ち上げている」だけだと思いますが、

私たちには確かにヒーローでした。

うろ覚えでしたが、「走れ走れロボットよ 飛べ飛べテコンV 正義の為に育てたロボットテコン この世に適うものなどいるものか 平和の使徒使命を背負い 悪のロボット叩き壊す かっこいいやったぞ テコンV万歳! 無敵の我らの友テコンV」でしたっけ。あの歌を知らない子はいませんでした。

余談ですが、主人公の男の子は金・訓(キム・フン)という名前ですが、声優はキム・ヨンオク氏でした。韓国のドラマや映画で活躍している人です。

今はお婆さんですけど。




・・・・そのロボットランドですが・・・・・もう8年が過ぎましたが、続報無し。

やっと聯合ニュース、京郷新聞が記事にしましたので、紹介します。



<・・仁川市は産業用ロボットと知能型ロボットなどを集積・体系化して、次世代ロボット産業を育成するとして、複合ロボット団地の造成に出た。当時の海を埋め立てた76万7286㎡の敷地に国・是非や民間投資など6704億ウォンをかけてロボット研究所とロボットの企業、ロボット教育機関、博物館、120m高さのロボットテコンVタワー中心としたテーマパーク、ホテル、マンションなどを造成すると発表した。政府と仁川市は先導事業に国・市費1190億ウォンを投入して、ロボット産業支援センターと、ロボット研究所を建設中である・・>




<・・・しかし、仁川市は8ホテル、マンション、テーマパークなどを開発する民間投資家の誘致に失敗した。来年3月竣工予定のロボット産業支援センターと、ロボット研究所に入居するという業者や研究所は、ほとんどいない状態だ。両機関を作って入居企業募集・運営などをするために、(株)仁川ロボットランドは、資本金160億ウォンのうち、6億ウォンだけが残っている。増資が出来なければ清算しなければならない立場だ。従業員も24人から7人に減った>







http://media.daum.net/society/nation/metro/newsview?newsid=20160301212158824


http://media.daum.net/politics/administration/newsview?newsid=20160227140106809






走れ走れ飛べ飛べ(錯乱



どうやら、私が生きている間に写真撮るのは難しそうです。


マサンという地域でも似たようなものを作っているそうですが・・・(苦笑











 韓国人による噓韓論、ついに発売です!

(3月1日「正論」、3月4日「産経新聞」などに広告掲載)



韓国人による噓韓論 アマゾンリンクですのでご注意ください


韓国人による噓韓論 楽天ブックスリンクですのでご注意ください


韓国人による噓韓論  紀伊国屋リンクですのでご注意ください




Voice 2016年4月号(3月10日発売)」に寄稿文が掲載されることになりました


中国×朝鮮半島 憎悪と対立の歴史 (別冊宝島、3月11日発売)」に寄稿文が掲載されることになりました







ブログ関連のお知らせ

・IPが表示されない機器(IPアドレスが設定されていない一部の携帯など)からのコメントはできません。

・ただいま、メッセージ機能は停止中です、また、読者登録は遠慮いたしております。

・他の人が書いたものを引用(コピペとか)してくる場合は、例え2chだろうとどこだろうと、「~からの転載、~からの引用(出来ればURL)」と明記してください。よろしくお願いします。

・「ブログ内検索」ではブロックされるエントリーが多すぎで、「反日記」というまとめシリーズ を作りました。

雑談エントリーは6まで来ました。ご自由にどうぞ。

議論ルーム(01~03) が出来ました。長くなりそうな話し合いは議論ルームを利用してください


いいね!(123)  |  コメント(30)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。