シンシアリーのブログ

ようこそいらっしゃいました。私はシンシアリーと申します。ブログや書籍などで韓国の反日思想を論じています。韓国人でありながら、変わった形での活動になりますが、出来る限りのことを尽くしたいと思います。


テーマ:




例の盗難仏像、現在も一体は韓国に残されたままです。


その理由は韓国側の「浮石寺」という寺が2013年2月に占有移転禁止の仮処分の申請を出し、裁判所が認めたからです。


どうやら浮石寺(ブソクサ)という名の寺がいくつもあるみたいですが、この寺は忠清南道のソサン(瑞山)市の浮石寺だそうです



ただ、その期間が2月26日で終わりました


記事によると、「これで韓国政府(仮処分の被告は韓国政府ということになります)は仮処分の取り消しを申請できるようになり、現在、仏像は大田市の国立文化財研究所が保管している」とのことでして。

韓国の寺側は本案訴訟をまだ出していません。

韓国政府に仏像を日本に返すつもりがあるのなら、当然、仮処分の取り消しを申請するはずです。


裁判所の判決は政府からしてもある種の足枷になるのは事実です。ただ、その期間が終わった今、韓国政府がその取消を申請するかしないかで、「返す気があるのかどうか」を判断することができるでしょう。



いまさらですが、驚いたのは、聯合ニュースの記事のこの主張です。

「盗難文化財はユネスコ不法文化財返還協約に基づいて、本来の所蔵先に所有権がある。しかし、この規定は、条約が締結された1970年以降に発生した事件にのみ適用され、強制性もない」

日本が仏像を奪っていったのは1970年より前だ・・と主張したいようですね・・・


http://media.daum.net/foreign/japan/newsview?newsid=20160303061104956











 韓国人による噓韓論、ついに発売です!

(3月1日「正論」、3月4日「産経新聞」などに広告掲載)



韓国人による噓韓論 アマゾンリンクですのでご注意ください


韓国人による噓韓論 楽天ブックスリンクですのでご注意ください


韓国人による噓韓論  紀伊国屋リンクですのでご注意ください




Voice 2016年4月号(3月10日発売)」に寄稿文が掲載されることになりました


中国×朝鮮半島 憎悪と対立の歴史 (別冊宝島、3月11日発売)」に寄稿文が掲載されることになりました







ブログ関連のお知らせ

・IPが表示されない機器(IPアドレスが設定されていない一部の携帯など)からのコメントはできません。

・ただいま、メッセージ機能は停止中です、また、読者登録は遠慮いたしております。

・他の人が書いたものを引用(コピペとか)してくる場合は、例え2chだろうとどこだろうと、「~からの転載、~からの引用(出来ればURL)」と明記してください。よろしくお願いします。

・「ブログ内検索」ではブロックされるエントリーが多すぎで、「反日記」というまとめシリーズ を作りました。

雑談エントリーは6まで来ました。ご自由にどうぞ。

議論ルーム(01~03) が出来ました。長くなりそうな話し合いは議論ルームを利用してください



いいね!(169)  |  コメント(29)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。