シンシアリーのブログ

ようこそいらっしゃいました。私はシンシアリーと申します。ブログや書籍などで韓国の反日思想を論じています。韓国人でありながら、変わった形での活動になりますが、出来る限りのことを尽くしたいと思います。


テーマ:


韓国でも報道されたので(ほぼ日本ソースの引用ですが)、お伝えします。

あえて「靖国神社爆破テロ未遂事件」と書きます。



そのテロ未遂事件の犯人であるチョン・チャンハン氏が、こう話した、とのことです。

<・・警察の調査で、昨年12月に火薬を持って日本に再入国した理由について、「靖国神社の韓国の抗議に日本がきちんと対応しなかったため、火がわきあがった(=怒った)。昨年11月には失敗したが、もう一度神社に攻撃を加えると騒動が起きて、日本が関心を持つだろうと考えた」という趣旨の発言をしたとNHKは報道した。

チョン氏はまた、「圧力鍋を購入しボストンマラソンテロ事件で使用されたのと同じ爆弾を作って(神社の)本殿に設置することも考えていた」という趣旨の発言もしたとNHKは付け加えた・・>

http://media.daum.net/foreign/japan/newsview?newsid=20160225140818237




犯人は、日本が韓国の意見に「同意しない」ことを、「関心を持っていない」すなわち無視していると思ったようですね。


「無視」の範囲をどこからどこまでにするのかは人それぞれでしょうが、この場合は無視とか関心とかではありません。

「考えが違う」、すなわち「意見が異なる」という意味を理解していないのだと思います。




相手が私の意見に同意しないことは、相手が私を無視しているからだ・・・

困ったものです。





また、いよいよ「火薬を搬入しようとした」ことが確定したわけですが(犯人に火薬類取締法違反が加わりました)、

これで金浦空港の前の主張は成立しなくなりました。












 さて、お知らせです。


2月末(公式発売日は3月初旬のようです)発売のシンシアリーの5冊目、「韓国人による噓韓論」が、おかげさまで順調に完成に近づき、予約もスタートしました。


韓国人による噓韓論 アマゾンリンクですのでご注意ください


韓国人による噓韓論 楽天ブックスリンクですのでご注意ください




ブログ関連のお知らせ

・IPが表示されない機器(IPアドレスが設定されていない一部の携帯など)からのコメントはできません。

・ただいま、メッセージ機能は停止中です、また、読者登録は遠慮いたしております。

・他の人が書いたものを引用(コピペとか)してくる場合は、例え2chだろうとどこだろうと、「~からの転載、~からの引用(出来ればURL)」と明記してください。よろしくお願いします。

・「ブログ内検索」ではブロックされるエントリーが多すぎで、「反日記」というまとめシリーズ を作りました。

雑談エントリーは6まで来ました。ご自由にどうぞ。

議論ルーム(01~03) が出来ました。長くなりそうな話し合いは議論ルームを利用してください





いいね!した人  |  コメント(51)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。