シンシアリーのブログ

ようこそいらっしゃいました。私はシンシアリーと申します。ブログや書籍などで韓国の反日思想を論じています。韓国人でありながら、変わった形での活動になりますが、出来る限りのことを尽くしたいと思います。


テーマ:


ピリバスターという見慣れない言葉が朝から話題のようです。


韓国語ではFを「ピ」と読みますので(FとHをうまく使い分けられないからだそうですが、真偽不明?)、

たぶんカタカナ表記だと「フィリバスター」になりますね。



Filibuster。

どこかの超人の必殺技・・・ではなく、

この場合は「合法的な手段で」国会の機能を妨害する行為のこと(だそう)です。




野党側の国会議員たちが、リレーで「合法的発言」を続け、今朝9時の時点で13時間を超えるフィリバスターを行っています。

本会議で無制限討論を行うというやり方ですが、これを阻止するには在籍議員の5分の3の賛成が必要で、与党としても止められないとか・・


特に第一野党の「ドブロ(共に)民主党」のキム・グァンジン議員は5時間33分も発言しましたが、これが歴代最高記録ではないのか?という話もあります。


今までの最高記録は(一人で)5時間19分。


1964年、後に大統領になる金大中議員に対する逮捕同意案が提出され、金大中議員がこれに反論する形で5時間19分のフィリバスターを行いました。

金大中氏の記録を破るとかなかなかのものですね。


※その後にウン・スミ議員が10時間18分でまた記録更新したとのことです(呆






もっとも問題になっているのは「テロ防止法」です。


与党と野党ではいろいろ意見が合わないみたいですが、まずはテロの定義から議論になっているみたいです。


大統領直属のテロ対策組織を作る、などなど、のものですが、この法で定義している「テロ」が、

「国・地方自治団体または外国政府の権限行使を妨害したり、義務のないことをさせる目的または公衆を脅迫する目的で人を殺害したり、人の身体を傷害し、命の危機を発生させる行為、または人を逮捕・監禁・略取・誘引または人質とする行為」となっています。


野党側はコレに対して、「デモもテロとされてしまう」という理由で反対しています。




私から見ると慰安婦デモもテロですが(苦笑



くらえ必殺フィリバスター

いつまで続くのか?



見ものです。



http://media.daum.net/politics/others/newsview?newsid=20160224084633786













 さて、お知らせです。


2月末(公式発売日は3月初旬のようです)発売のシンシアリーの5冊目、「韓国人による噓韓論」が、おかげさまで順調に完成に近づき、予約もスタートしました。


韓国人による噓韓論 アマゾンリンクですのでご注意ください


韓国人による噓韓論 楽天ブックスリンクですのでご注意ください




ブログ関連のお知らせ

・IPが表示されない機器(IPアドレスが設定されていない一部の携帯など)からのコメントはできません。

・ただいま、メッセージ機能は停止中です、また、読者登録は遠慮いたしております。

・他の人が書いたものを引用(コピペとか)してくる場合は、例え2chだろうとどこだろうと、「~からの転載、~からの引用(出来ればURL)」と明記してください。よろしくお願いします。

・「ブログ内検索」ではブロックされるエントリーが多すぎで、「反日記」というまとめシリーズ を作りました。

雑談エントリーは6まで来ました。ご自由にどうぞ。

議論ルーム(01~03) が出来ました。長くなりそうな話し合いは議論ルームを利用してください


いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「不思議の国のアリラン」 の記事

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。