シンシアリーのブログ

ようこそいらっしゃいました。私はシンシアリーと申します。ブログや書籍などで韓国の反日思想を論じています。韓国人でありながら、変わった形での活動になりますが、出来る限りのことを尽くしたいと思います。


テーマ:



やっと一息ついたので、気軽に(気軽な内容でもありませんが)更新したいと思います。



最近、どこの国も経済が大変ですね。特に輸出減少が著しいとのことのです。

記事本文でも指摘していますが、昔から「輸出だけが頼り」とされてきた韓国はどうなのか?

先月(1月)の減少率だけで見ると、かなり深刻だそうです。KBSの報道です。


韓国の1月の輸出減少は、去年同月比でマイナス18.8%。

ちなみに2月の場合、20日時点で去年同月の同期間(20日まで)比でマイナス17.3%だそうです。

日本がマイナス12.8%、中国がマイナス11.2%。

経済危機とされているブラジルがマイナスマイナス17.9%。

まだシンガポールやインドネシア(マイナス20.7%)ほどではないにせよ、深刻な数値だそうです。「グローバル金融危機」とされる2009年にも、マイナス13.9%だったそうです。


韓国の輸出減少は、去年全体で見てもマイナス8%、特に去年9~12月ではマイナス11.9%だったとのことです。


ずい分前から言われていることです。

「内需をなんとかせよ」

「なんとかってなにをだ」

「なんでもだ」


俗な言い方をすると、「輸出しか食っていけるものがない」韓国。

ちょうどVoiceに内需(自営業者)の苦境についての寄稿文を送ったばかりですが・・・



はてさて、どうなるのか。

ぜんぜん気軽じゃない内容を気軽にエントリーしてみました。



http://media.daum.net/economic/others/newsview?newsid=20160222173753042&RIGHT_REPLY=R6








ウィッグ(カツラのパーツ)を新しいものにしてみました







 さて、お知らせです。


2月末(公式発売日は3月初旬のようです)発売のシンシアリーの5冊目、「韓国人による噓韓論」が、おかげさまで順調に完成に近づき、予約もスタートしました。


韓国人による噓韓論 アマゾンリンクですのでご注意ください


韓国人による噓韓論 楽天ブックスリンクですのでご注意ください




ブログ関連のお知らせ

・IPが表示されない機器(IPアドレスが設定されていない一部の携帯など)からのコメントはできません。

・ただいま、メッセージ機能は停止中です、また、読者登録は遠慮いたしております。

・他の人が書いたものを引用(コピペとか)してくる場合は、例え2chだろうとどこだろうと、「~からの転載、~からの引用(出来ればURL)」と明記してください。よろしくお願いします。

・「ブログ内検索」ではブロックされるエントリーが多すぎで、「反日記」というまとめシリーズ を作りました。

雑談エントリーは6まで来ました。ご自由にどうぞ。

議論ルーム(01~03) が出来ました。長くなりそうな話し合いは議論ルームを利用してください















いいね!した人  |  コメント(36)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。