シンシアリーのブログ

ようこそいらっしゃいました。私はシンシアリーと申します。ブログや書籍などで韓国の反日思想を論じています。韓国人でありながら、変わった形での活動になりますが、出来る限りのことを尽くしたいと思います。


テーマ:

THAAD配置に反対する意見があるのは知っていますが、

あるラジオニュースで記者がこんなことを言っていました。


<・・私たちの対中国貿易依存度は25%に達します。韓流が結合して、中国は、私たちの最高の市場になってきました。しかし、政治的な問題で、中国内の反韓感情が生じた場合、例えると、チョン・ジヒョンのような韓流スターは、静かに落ちるしかないでしょう。実際、国内大手の韓流コンテンツの輸出企業の役員も、情報、通信制御が可能な中国の目に見えない報復が心配されると打ち明けていました・・>

http://media.daum.net/politics/dipdefen/newsview?newsid=20160219111640788&RIGHT_REPLY=R4





「最大の市場」ではなく(本文でも)「最高の市場」としている時点でバレバレですが、

なにもこうして芸能人の名前まで挙げながらTHAADはいけない!と主張しなくても・・・「チョンさんのファンの皆さん、THAADはいけません」!とでも?(笑


記事のタイトルが「THAADはついにチョン・ジヒョンを撃ち落とすのか」ですから・・・


確かに中国のそういう「復讐」もあるかもしれませんが、そういうことならもっと広い範囲での「経済制裁」の心配をしたほうがいいと思いますけどね。





日本で韓流コンテンツや韓国製品が振るわなくなったこと、韓国を訪れる日本人観光客が減ったことなどを、韓国は真っ先に「円安と、嫌韓感情のせいだ」としています。


円安の影響も、嫌韓(というか、韓国関連で良からぬニュースが多いですから、そういうものによる感情の悪化)の影響も明らかにあるでしょう。


ただ、それだけなのか?というと、それは違います。


日本だけでなく、一時増えていたタイなどアジア各国からの観光客も、ブームは長く続きませんでした。最近の中国人観光客からも、韓国観光の満足度は下がりつつあります。



ひょっとすると、韓国人の頭の中には「こんなに素晴らしい韓流がうまくいかないのは、きっと政治的な何かの理由がある」という前提条件があるのではないでしょうか。



韓国の慣用的表現に、「うまくいかないのは先祖のせい、うまくいったのは私のおかげ(잘 되면 내 탓, 안 되면 조상 탓)」というものがあります。


うまく行った時に「現地の政治的な理由でうまくいきました」と言う人はそういませんが、

うまくいかなかった時に「政治的理由で~」と言う人は、多すぎます。











 さて、お知らせです。


2月末(公式発売日は3月初旬のようです)発売のシンシアリーの5冊目、「韓国人による噓韓論」が、おかげさまで順調に完成に近づき、予約もスタートしました。


韓国人による噓韓論 アマゾンリンクですのでご注意ください


韓国人による噓韓論 楽天ブックスリンクですのでご注意ください




ブログ関連のお知らせ

・IPが表示されない機器(IPアドレスが設定されていない一部の携帯など)からのコメントはできません。

・ただいま、メッセージ機能は停止中です、また、読者登録は遠慮いたしております。

・他の人が書いたものを引用(コピペとか)してくる場合は、例え2chだろうとどこだろうと、「~からの転載、~からの引用(出来ればURL)」と明記してください。よろしくお願いします。

・「ブログ内検索」ではブロックされるエントリーが多すぎで、「反日記」というまとめシリーズ を作りました。

雑談エントリーは6まで来ました。ご自由にどうぞ。

議論ルーム(01~03) が出来ました。長くなりそうな話し合いは議論ルームを利用してください






いいね!した人  |  コメント(55)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。