シンシアリーのブログ

ようこそいらっしゃいました。私はシンシアリーと申します。ブログや書籍などで韓国の反日思想を論じています。韓国人でありながら、変わった形での活動になりますが、出来る限りのことを尽くしたいと思います。


テーマ:


例の開城(ゲソン)工団閉鎖と関連して、大統領が一方的に支持したのは違法だとする指摘が出ているようです。



国会、政府質疑で野党側の某国会議員が指摘した内容ですが、

「南北交流​​協力に関する法律17条により、統一部長官は、協力事業の停止を又は承認を取り消すためには6ヶ月以内の期間を定め、聴聞会を実施しなければならないと規定されている」とのことでして。


大統領の緊急命令なら問題ない(これらの法律を無視できる)ものの、この場合の緊急命令は「重大な交戦状態」か、または「国会の集会が不可能な時」でないとできないそうです。

だから緊急命令だと見ることもできないじゃないか。議員はそう主張したそうです。






違法なのかどうかはこれからもっと議論されることになるでしょうけど、野党側の指摘としてはよく出来たほうだと思います。


工団閉鎖そのものより、その過程(手続き)を、「工団閉鎖そのものではなく、大統領のやり方の問題」という指摘としているからです。





ただ、この質問に対するファン・ギョアン総理(国務総理)の答弁が、ちょっと曖昧です。


「(緊急命令ではなく)大統領の政治的決断である」

「他の法律をこの行為に適用することができない」




http://media.daum.net/politics/others/newsview?newsid=20160218124005576&RIGHT_REPLY=R1







・・・・・さぁ、どうでしょうね。

まるで、大統領は法より上にある・・というニュアンスにも聞こえますが。



まさか、そんなはずないですよね。そんなふうに答えたはずないですよね。


私の心は、もう完全に曇ってしまいました。










 さて、お知らせです。


2月末(公式発売日は3月初旬のようです)発売のシンシアリーの5冊目、「韓国人による噓韓論」が、おかげさまで順調に完成に近づき、予約もスタートしました。


韓国人による噓韓論 アマゾンリンクですのでご注意ください


韓国人による噓韓論 楽天ブックスリンクですのでご注意ください




ブログ関連のお知らせ

・IPが表示されない機器(IPアドレスが設定されていない一部の携帯など)からのコメントはできません。

・ただいま、メッセージ機能は停止中です、また、読者登録は遠慮いたしております。

・他の人が書いたものを引用(コピペとか)してくる場合は、例え2chだろうとどこだろうと、「~からの転載、~からの引用(出来ればURL)」と明記してください。よろしくお願いします。

・「ブログ内検索」ではブロックされるエントリーが多すぎで、「反日記」というまとめシリーズ を作りました。

雑談エントリーは6まで来ました。ご自由にどうぞ。

議論ルーム(01~03) が出来ました。長くなりそうな話し合いは議論ルームを利用してください









いいね!(116)  |  コメント(26)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。