シンシアリーのブログ

ようこそいらっしゃいました。私はシンシアリーと申します。ブログや書籍などで韓国の反日思想を論じています。韓国人でありながら、変わった形での活動になりますが、出来る限りのことを尽くしたいと思います。


テーマ:


中国の王毅外交部長が「THAADはアメリカの剣舞だ」とし、韓国のTHAAD導入に露骨に反発しました。



安全保障会議に出席するため、ドイツのミュンヘンを訪れた王毅中国外交部長。

部長は、ロイターとのインタビューで、剣舞を持ち出しました。「項羽が劉邦を招待して剣舞を見せたのは、彼を殺すためのものだった」、と。


喩え話として合ってるかどうかはともかく、「米国が韓国に配置するTHAADを剣舞に喩え、公に非難したもの」です。

「殺すためだ」と王部長が直接話したなら、なかなかですね。




米中外交部長官(外相)会談でも中国はこの問題を強調しました。

米側が「中国が北朝鮮に影響力を行使してほしい」としたものの、

王部長は「中国の安保を侵害するな」と話した、とのことでして。直撃弾を飛ばしました。

http://media.daum.net/society/others/newsview?newsid=20160215070046647






去年3月のエントリーですが、「(THAADに関する)中国内の雰囲気は実際には非常に険悪だ」となっています。



明日、韓国とアメリカは次官級会談を開きます。そこでTHAAD関連の話もされるだろうと言われています。


同じことを前にも書きましたが、いったい朴槿恵政権の親中外交は何だったのか。虚しいというかなんというか、頭の痛いところです。












 さて、お知らせです。


2月末(公式発売日は3月初旬のようです)発売のシンシアリーの5冊目、「韓国人による噓韓論」が、おかげさまで順調に完成に近づき、予約もスタートしました。


韓国人による噓韓論 アマゾンリンクですのでご注意ください


韓国人による噓韓論 楽天ブックスリンクですのでご注意ください




ブログ関連のお知らせ

・IPが表示されない機器(IPアドレスが設定されていない一部の携帯など)からのコメントはできません。

・ただいま、メッセージ機能は停止中です、また、読者登録は遠慮いたしております。

・他の人が書いたものを引用(コピペとか)してくる場合は、例え2chだろうとどこだろうと、「~からの転載、~からの引用(出来ればURL)」と明記してください。よろしくお願いします。

・「ブログ内検索」ではブロックされるエントリーが多すぎで、「反日記」というまとめシリーズ を作りました。

雑談エントリーは6まで来ました。ご自由にどうぞ。

議論ルーム(01~03) が出来ました。長くなりそうな話し合いは議論ルームを利用してください


いいね!(137)  |  コメント(37)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。