シンシアリーのブログ

ようこそいらっしゃいました。私はシンシアリーと申します。ブログや書籍などで韓国の反日思想を論じています。韓国人でありながら、変わった形での活動になりますが、出来る限りのことを尽くしたいと思います。


テーマ:




ミサイル発射に対する制裁措置として、韓国が開城工団の全面中断(事実上の閉鎖)を決定しました。

工団から北朝鮮のほうに支払われる賃金は年8000万~1億ドルだと言われています。



ただ、工団の企業としては、やってらんねー状態でしょうね。

「開城工業団地は入居企業の70%が繊維・縫製企業だ。ほとんどは大企業ブランドの服を生産、納品する。衣料品は納期が最も重要であるため、生産が適時に行われなければすぐに取引停止につながる」ということでして。


政府は「できるかぎり支援する」とはしていますが、いまのところ入居企業への具体的な支援策などは発表されていません。


このことから、今回の工団閉鎖に対しては「制裁になっていない」という指摘もあります。

<・・開城工業団地全面中断が対北制裁になりえるのかとも議論対象である。開城工業団地の年間生産額は5億ドルを超えるが、北が公団に労働力を提供して得る賃金収入は年8000万~1億ドル水準。単純比較だけで4~5対1の割合で韓国の打撃が大きいわけだ。キム・ヨンチョル仁済大教授は「開城工業団地全面中断は対北制裁手段ではなく、公団に入居した韓国の124社と5000協力社の生計手段を壊すだけだ」と評価する。・・>


http://media.daum.net/politics/dipdefen/newsview?newsid=20160210192611504

http://media.daum.net/issue/1488/newsview?newsId=20160210181123343&issueId=1488

http://media.daum.net/politics/others/newsview?newsid=20160210171012755




「対北制裁に韓国も参加する」という象徴的な意味ならいいと思いますが、その効果は疑問である・・・といったところでしょうか。












 さて、お知らせです。


2月末(公式発売日は3月初旬のようです)発売のシンシアリーの5冊目、「韓国人による噓韓論」が、おかげさまで順調に完成に近づき、予約もスタートしました。


韓国人による噓韓論 アマゾンリンクですのでご注意ください


韓国人による噓韓論 楽天ブックスリンクですのでご注意ください




ブログ関連のお知らせ

・IPが表示されない機器(IPアドレスが設定されていない一部の携帯など)からのコメントはできません。

・ただいま、メッセージ機能は停止中です、また、読者登録は遠慮いたしております。

・他の人が書いたものを引用(コピペとか)してくる場合は、例え2chだろうとどこだろうと、「~からの転載、~からの引用(出来ればURL)」と明記してください。よろしくお願いします。

・「ブログ内検索」ではブロックされるエントリーが多すぎで、「反日記」というまとめシリーズ を作りました。

雑談エントリーは6まで来ました。ご自由にどうぞ。

議論ルーム(01~03) が出来ました。長くなりそうな話し合いは議論ルームを利用してください









いいね!(181)  |  コメント(29)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。