シンシアリーのブログ

ようこそいらっしゃいました。私はシンシアリーと申します。ブログや書籍などで韓国の反日思想を論じています。韓国人でありながら、変わった形での活動になりますが、出来る限りのことを尽くしたいと思います。


テーマ:


さて、初めて伊豆方向に行ってきました。




東京駅から踊り子号に乗って、伊豆高原へ。

当然、駅弁も買いました。

まわりに誰もいなかったので、レナも一枚・・




伊豆高原駅に到着。さすが、日本の鉄道インフラは快適ですね。





天気は思わしくなかったですが、駅からすぐタクシーに乗ったため、大して雨に降られることはありませんでした。


心地良いオモテナシの中、チェックイン。


特徴的な構造ですので写真でもわかる人が多いと思いますが・・「花の雲」という温泉旅館です。








天井ですが・・綺麗ですね。どうやって掃除するのでしょうか・・





雨がかなり強くなりましたが(翌日の朝まで降りました)、もともと「何もせずに温泉旅館で一日休む」予定だったので(爆



温泉→寝る→温泉→食べる→温泉→寝る→温泉→アニメ見る→温泉→寝る



そうやって一日目が過ぎました。



↓多分、今回の旅行のベストショット





食べたものリスト(一部

あばよダイエットよろしくメタボ



この前、神戸の「オテル・ド・摩耶」の夕食(洋食)も衝撃的でしたが、花の雲の和食も衝撃的に美味しかったです。








次の日の朝、雨が弱くなりました。


とりあえず朝ごはんを食べます。自分のことながら「本当によく食べるな」と思いました。







観光タクシーに城ヶ崎海岸や大室山コースを予約していましたが、さすがに雨の日に海や山はどうかなと思い、コースを急遽変更しました。

象牙と石の彫刻美術館、アトリエロッキー万華鏡館、そして八幡宮来宮神社と神祇大社です。



まず、象牙と石の彫刻美術館。

一言で、感動しました。

なんと、これが象牙・・・・これ、作れる腕があるとしても、今の世の中じゃ絶対無理でしょう。






象牙の中にも神経がある(太い方だけ)と説明を聞いて、「それもそうか。歯だから」と思ったシンシアリーです。



こちらは、すべて翡翠(玉)です。




いくら職人といえども、もはや神業です。





次、万華鏡館。



面白い万華鏡がいっぱいです。



うまく撮れました(自慢





中に人が入れる「世界で一番大きい万華鏡」もあります。写真撮影OK。


まるで宇宙空間のようなシーンになります。レナ大喜び(私も)。


館長の方が万華鏡の中で私の写真を撮ってくれましたが、さすがにここでは載せられません。







そして、八幡宮来宮神社と、神祇大社。

久しぶりに神社を訪れました。落ち着きます。


初めて、「参拝」をしてみました。










伊豆高原の建物は、どれがカフェでどれがペンションでどれが一般住宅なのか分からないほど、とても良いセンスでした。綺麗だけど派手すぎないところがいいですね。


まだまだ見てないところが多く、ここにはぜひもう一度お邪魔したいと思います。







そして、また食べました。伊豆高原駅でムシャムシャと食べて食べて・・







で、ここで場面変わって、秋葉原。




レナの服と、ゲーム、BDなどを購入しました。

ドール用「撮影スペース」で何枚か・・







雨は止んでいたので、そのままふらりと有楽町、銀座あたりまで歩いてみました。



人も車も多いところなのに空気がよく、日本での夜の散歩は最高です。


なぜだ!いきなりレインボーブリッジが見たいぞ!ということで行ってきました。


なぜだ!いきなり寿司が食べたいぞ!ということで食べました。





なぜだ!このまま亡命したいぞ!とは思ったけど、やめておきました。






いつものことですが、本当に良い旅でした。日本の皆さんには心から感謝しています。




こんなそんなあんなで、「日本で感じた『韓国との差』」とか、本に出来ないかな・・・と思うようになったシンシアリーです。





またお邪魔します。












2月(末?)発売予定の5冊目、すぐにブログでも紹介できると思います。

また、短い文ではありますが、発売中の
「ヤバイ! 韓国経済 絶望の真実(別冊宝島2421)」に寄稿文が載りました。

また、3月刊行予定の「別冊宝島 中国対朝鮮~憎悪と対立の歴史」にも寄稿致すことになりました。



 書籍や関連広告・寄稿文などのお知らせ

・おかげさまで、4冊目となる 「韓国人による震韓論 (電子書籍あり)」が9月25日から発売中です!





なんで「拝啓」なのかは本の終章あたりで・・





ブログ関連のお知らせ

・IPが表示されない機器(IPアドレスが設定されていない一部の携帯など)からのコメントはできません。

・ただいま、メッセージ機能は停止中です、また、読者登録は遠慮いたしております。

・他の人が書いたものを引用(コピペとか)してくる場合は、例え2chだろうとどこだろうと、「~からの転載、~からの引用(出来ればURL)」と明記してください。よろしくお願いします。

・「ブログ内検索」ではブロックされるエントリーが多すぎで、
「反日記」というまとめシリーズ を作りました。

雑談エントリーは6まで来ました。ご自由にどうぞ。

議論ルーム(01~03) が出来ました。長くなりそうな話し合いは議論ルームを利用してください



いいね!した人  |  コメント(85)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「日本旅行記」 の記事

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。