シンシアリーのブログ

ようこそいらっしゃいました。私はシンシアリーと申します。ブログや書籍などで韓国の反日思想を論じています。韓国人でありながら、変わった形での活動になりますが、出来る限りのことを尽くしたいと思います。


テーマ:




本ブログでも取り上げてきた、加藤達也・産経新聞前ソウル支局長の裁判騒ぎ。

加藤達也さんが自ら書いた「なぜ私は韓国に勝てたか 朴槿惠政権との500日戦争」という本が、日本で29日に発売されます。



いままで本ブログでは石平先生テキサス親父の本を紹介したことがあります。

今回この本を紹介するのも、もちろん加藤達也さんを応援したい気持ちもありますが、

韓国側が妙な言いがかりを仕掛けているからでもあります。




国民日報の記事から、部分引用します。

<・・本に韓国政府を批判する内容が盛り込まれたと噂されており、やっとの思いで出来た両国の和解雰囲気に冷水を浴びせるのではないかという見方が出ている。また、彼の本の出版のタイミングも不適切なものはないかという批判も提起されている・・>

http://media.daum.net/politics/clusterview?newsId=20160118210702041&clusterId=1806748




言いたいことはそれだけか・・・と突っ込みたいですね。




しかし、この本は韓国のいろんなマスコミで紹介され、かなり警戒されている雰囲気ですが、どこを読んでも本の題が「나는 왜 한국을 이겼나(なぜ私は韓国に勝ったか)」になっているのが気になりますね。


「なぜ~勝てたか」ですから、「나는 어떻게 한국을 이겼나(どうやって私は韓国に勝てたか)」のほうが、韓国語として自然な表現になると思いますが。












2月(末?)発売予定の5冊目、すぐにブログでも紹介できると思います。

また、短い文ではありますが、発売中の
「ヤバイ! 韓国経済 絶望の真実(別冊宝島2421)」に寄稿文が載りました。

また、3月刊行予定の「別冊宝島 中国対朝鮮~憎悪と対立の歴史」にも寄稿致すことになりました。



 書籍や関連広告・寄稿文などのお知らせ

・おかげさまで、4冊目となる 「韓国人による震韓論 (電子書籍あり)」が9月25日から発売中です!





なんで「拝啓」なのかは本の終章あたりで・・





ブログ関連のお知らせ

・IPが表示されない機器(IPアドレスが設定されていない一部の携帯など)からのコメントはできません。

・ただいま、メッセージ機能は停止中です、また、読者登録は遠慮いたしております。

・他の人が書いたものを引用(コピペとか)してくる場合は、例え2chだろうとどこだろうと、「~からの転載、~からの引用(出来ればURL)」と明記してください。よろしくお願いします。

・「ブログ内検索」ではブロックされるエントリーが多すぎで、
「反日記」というまとめシリーズ を作りました。

雑談エントリーは6まで来ました。ご自由にどうぞ。

議論ルーム(01~03) が出来ました。長くなりそうな話し合いは議論ルームを利用してください

いいね!(255)  |  コメント(60)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。