シンシアリーのブログ

ようこそいらっしゃいました。私はシンシアリーと申します。ブログや書籍などで韓国の反日思想を論じています。韓国人でありながら、変わった形での活動になりますが、出来る限りのことを尽くしたいと思います。


テーマ:



ご存知かと思いますが、「帝国の慰安婦」の朴裕河教授に、民事裁判結果がありました。

9000万ウォン(約900万円)を支払え、というものです。



帝国の慰安婦や朴裕河教授については何度もブログに書きましたが、私は朴裕河教授とは見方が違います。朴教授は、ただ日本と韓国の和解を最優先としている方ですから。

ただ・・

・・・こういうことがある度、非常に息苦しさを感じずにはいられません。


さて、もうすぐ刑事裁判もあります。

文化日報の記事から引用しますと、

<・・来る20日から開始される刑事裁判も注目される。刑事裁判は、(民事とは)独立して行われるが、民事裁判の判決内容が有力な証拠になるということが、法曹界一角の判断である。

ソウル東部地検は虚偽の事実を述べて慰安婦被害おばあさんたちの名誉を毀損した疑いで、昨年11月に朴教授を在宅起訴した。20日、ソウル東部地方裁判所刑事11部の審理で初公判が開かれる。・・>、と。


そして、記事はこう続きます。


<・・当時、検察は、河野洋平官房長官談話、国連人権委員会クマラスワミ報告書、大韓民国憲法裁判所の決定などを根拠に、本書に記載された「日本軍慰安婦は、基本的に売春の枠組みの中にある女性」「朝鮮人慰安婦と日本軍の関係が基本的に仲間的関係だった」「慰安婦は被害者だったが、植民地人として協力者でもあった」などを虚偽事実と見た・・>



河野洋平元長官、朴教授の在宅起訴を批判したという話も聞きますが・・その談話が根拠の一つだったとは。

苦笑いしか出ません・・・



http://media.daum.net/society/all/newsview?newsid=20160114113514848&RIGHT_REPLY=R16










2月(末?)発売予定の5冊目の原稿が初稿になって返ってきました。追記などを済ませてから、再び編集の方にお送りすることになります。いずれ、ブログでも紹介できると思います。

また、短い文ではありますが、発売中の
「ヤバイ! 韓国経済 絶望の真実(別冊宝島2421)」に寄稿文が載りました。

また、3月刊行予定の「別冊宝島 中国対朝鮮~憎悪と対立の歴史」にも寄稿致すことになりました。





 書籍や関連広告・寄稿文などのお知らせ

・おかげさまで、4冊目となる 「韓国人による震韓論 (電子書籍あり)」が9月25日から発売中です!





なんで「拝啓」なのかは本の終章あたりで・・





ブログ関連のお知らせ

・IPが表示されない機器(IPアドレスが設定されていない一部の携帯など)からのコメントはできません。

・ただいま、メッセージ機能は停止中です、また、読者登録は遠慮いたしております。

・他の人が書いたものを引用(コピペとか)してくる場合は、例え2chだろうとどこだろうと、「~からの転載、~からの引用(出来ればURL)」と明記してください。よろしくお願いします。

・「ブログ内検索」ではブロックされるエントリーが多すぎで、
「反日記」というまとめシリーズ を作りました。

雑談エントリーは6まで来ました。ご自由にどうぞ。

議論ルーム(01~03) が出来ました。長くなりそうな話し合いは議論ルームを利用してください












いいね!した人  |  コメント(61)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。