シンシアリーのブログ

ようこそいらっしゃいました。私はシンシアリーと申します。ブログや書籍などで韓国の反日思想を論じています。韓国人でありながら、変わった形での活動になりますが、出来る限りのことを尽くしたいと思います。


テーマ:

前にも書きましたが、韓国がもっとも喜ぶのは、韓国の主張に同意する日本内の意見です。

「日本の~がそう言っている」という引用。それこそが韓国にとっての至高の反日ネタです。

逆に、韓国内で日本の意見に同調する人がいたら、徹底的に潰します。


昨日のハンギョレの記事ですが、慰安婦合意を破棄すべきだという意見を、「日本の慰安婦研究の最高権威がこう言っている」と記事を書いています。

<慰安婦研究日本最高権威者「1228合意は白紙化しないといけない」>から部分引用します。

<日本国内の日本軍慰安婦研究の第一人者とされるヨシミヨシアキ(69)中央大教授が、慰安婦問題を「最終的および不可逆的に解決」されたと宣言した韓 - 日両国政府間の12・28合意を白紙に戻して原点に戻ることしかないとの見解を明らかにした。

ヨシミ教授はその理由として、「この合意は、被害者が到底受け入れることができる内容ではないからだ」と指摘し、「今回の合意が実行過程に入っても、被害者が受け入れない。これは今回の合意で、問題が解決することができないことを意味する」と述べた>

http://media.daum.net/foreign/japan/newsview?newsid=20160108185607137




この理屈だと、「被害者が満足しない国家判決(裁判)結果は無効だ」になりますね。



「日本の第一人者がこう言っている。最高権威だぞ?」・・・・

・・・そういえば、何かに似ている気がします。


「私は〇〇大学を卒業したんだぞ」

「私はアメリカで留学したんだぞ」

「私は、実は~~~を知っているんだぞ」

だから、私の意見に逆らうな・・・・という意見展開を、「賢い」ことだと勘違いしている人たちをよく見ます。




それに似ていますね。













 書籍や関連広告・寄稿文などのお知らせ

・おかげさまで、4冊目となる 「韓国人による震韓論 (電子書籍あり)」が9月25日から発売中です!





なんで「拝啓」なのかは本の終章あたりで・・





ブログ関連のお知らせ

・IPが表示されない機器(IPアドレスが設定されていない一部の携帯など)からのコメントはできません。

・ただいま、メッセージ機能は停止中です、また、読者登録は遠慮いたしております。

・他の人が書いたものを引用(コピペとか)してくる場合は、例え2chだろうとどこだろうと、「~からの転載、~からの引用(出来ればURL)」と明記してください。よろしくお願いします。

・「ブログ内検索」ではブロックされるエントリーが多すぎで、
「反日記」というまとめシリーズ を作りました。

雑談エントリーは6まで来ました。ご自由にどうぞ。

議論ルーム(01~03) が出来ました。長くなりそうな話し合いは議論ルームを利用してください

いいね!した人  |  コメント(88)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。