シンシアリーのブログ

ようこそいらっしゃいました。私はシンシアリーと申します。ブログや書籍などで韓国の反日思想を論じています。韓国人でありながら、変わった形での活動になりますが、出来る限りのことを尽くしたいと思います。


テーマ:



去年、韓国で騒ぎになったMERS(中東呼吸器症候群)ですが、韓国内でウイルス(MERS-CoV)に変異が起こった事実が初めて公式確認されました。

聯合ニュースの報道によると、

・疾病管理本部は、MERS患者8人から採取した喀痰などの検体を用いてメールスウイルス表面の「糖タンパク質」(spike glycoprotein)遺伝子を分析した結果、このような変異が観察されたと8日明らかにした

この研究結果は、米国疾病管理センター(CDC)が発行する著名国際学術誌「Emerging Infectious Diseases」1月号に発表された

・ウイルスに変異があったのは、これまで中東で流行したメールスウイルスが韓国で遺伝的に変化したという意味で、感染力と致死力などにも影響を及ぼした可能性があり、波紋が広がる見通しだ


、とのことです。



http://media.daum.net/society/others/newsview?newsid=20160108071304063&RIGHT_HOT=R6





記事でも指摘がありましたが、問題は、いままで防疫当局は「ウィルス変異ではない」と言い切っていました。もちろん去年の時点で「まだわからない」とか「結果が出ていない」ならわかるけど、「変異ではない」と、公式で否定していました。


記事でもそこを指摘しています。

<MERSウイルスはもともとラクダの呼吸器細胞に感染していたものだが、中東で人に感染するようになり、韓国では人間同士の爆発的な感染力を見せた。

このため、ウイルスの変異があったかどうかが大きな注目を浴びたが、防疫当局の公式立場は、変異変化がないというものだった>。



なんか、この前書いたプログラムエントリーと似ている気がしなくもないですね・・・・












 書籍や関連広告・寄稿文などのお知らせ

・おかげさまで、4冊目となる 「韓国人による震韓論 (電子書籍あり)」が9月25日から発売中です!





なんで「拝啓」なのかは本の終章あたりで・・





ブログ関連のお知らせ

・IPが表示されない機器(IPアドレスが設定されていない一部の携帯など)からのコメントはできません。

・ただいま、メッセージ機能は停止中です、また、読者登録は遠慮いたしております。

・他の人が書いたものを引用(コピペとか)してくる場合は、例え2chだろうとどこだろうと、「~からの転載、~からの引用(出来ればURL)」と明記してください。よろしくお願いします。

・「ブログ内検索」ではブロックされるエントリーが多すぎで、
「反日記」というまとめシリーズ を作りました。

雑談エントリーは6まで来ました。ご自由にどうぞ。

議論ルーム(01~03) が出来ました。長くなりそうな話し合いは議論ルームを利用してください






いいね!(177)  |  コメント(35)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。