シンシアリーのブログ

ようこそいらっしゃいました。私はシンシアリーと申します。ブログや書籍などで韓国の反日思想を論じています。韓国人でありながら、変わった形での活動になりますが、出来る限りのことを尽くしたいと思います。


テーマ:


韓国の与党、ウォン・ユチョル院内代表が最高委員会着で「(韓国も)自衛のために核兵器を持つべき時だ」と発言し、議論になっています。

一部で、これを支持する人たちがいるのも事実です。

しかし、これは今までの「韓半島(朝鮮半島)の非核化」という基本原則に真正面から逆らうことであり、いまのところは「それはダメだ」という意見が強いようです。


「ヘラルド経済」も、市民たちが「うちも核兵器欲しいなー」と言ったりネットに書いたりすることと、与党幹部が会議で発言することとは重さが違うとしながら、

「結局は韓国も国際社会の批判を受けることになる」、「強い対応が必要な時だからこそ冷静な判断が必要だ」、と警戒しています。

http://media.daum.net/politics/assembly/newsview?newsid=20160107152305471






なんだかんだで、韓国が核兵器を持つことは、真っ先に中国が反対するでしょう。


中国「経済破綻してやる!いいの?いいの?」

韓国「やめてやめて!わかったからそれだけはやめて」




それに、もし私がアメリカのお偉いさんなら、核兵器を欲しがる韓国にこう言うでしょう。


「国の治安をそこまで考えているとは、素晴らしいことです。でも現実的に問題が多いし、その前にまずはTHAADを配置するのがいいと思います」




結局、核の話を持ちだして困るのは、米中に挟まれた韓国外交ということである・・と。


だから、実現可能性はほとんどありません。


しかし、与党幹部がこういう発言をした・・という事実だけは、覚えておくべきかと思います。









 書籍や関連広告・寄稿文などのお知らせ

・おかげさまで、4冊目となる 「韓国人による震韓論 (電子書籍あり)」が9月25日から発売中です!





なんで「拝啓」なのかは本の終章あたりで・・





ブログ関連のお知らせ

・IPが表示されない機器(IPアドレスが設定されていない一部の携帯など)からのコメントはできません。

・ただいま、メッセージ機能は停止中です、また、読者登録は遠慮いたしております。

・他の人が書いたものを引用(コピペとか)してくる場合は、例え2chだろうとどこだろうと、「~からの転載、~からの引用(出来ればURL)」と明記してください。よろしくお願いします。

・「ブログ内検索」ではブロックされるエントリーが多すぎで、
「反日記」というまとめシリーズ を作りました。

雑談エントリーは6まで来ました。ご自由にどうぞ。

議論ルーム(01~03) が出来ました。長くなりそうな話し合いは議論ルームを利用してください






いいね!(215)  |  コメント(79)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。