シンシアリーのブログ

ようこそいらっしゃいました。私はシンシアリーと申します。ブログや書籍などで韓国の反日思想を論じています。韓国人でありながら、変わった形での活動になりますが、出来る限りのことを尽くしたいと思います。


テーマ:


東亜日報の記事を一つ、まとめてみます。


安倍晋三日本総理が4日に開幕した新年の定期国会で、昨年の外交成果を報告しながら、日本軍慰安婦問題の最終的な解決を強調し、拍手を受けた。しかし、彼はこの日、慰安婦被害者に対する謝罪や政府の責任認定については一言もしなかった。

安倍総理は、「昨年12月28日韓日外交長官会談での合意、私と朴槿恵大統領の電話首脳会談でこの問題が最終的かつ不可逆的に解決されるようになった」と強調した。大きな拍手が起こった。

安倍総理が(国会で)公式的な謝罪表明をしてくれることを内心期待していた韓国としてはがっかりするシーンだった。


http://media.daum.net/foreign/japan/newsview?newsid=20160105030632324




この国会での外交成果報告は、昨日、韓国でトップニュース扱いでした。


おもしろいのは、慰安婦合意そのものが「これで終わり」を強調したものであるにもかかわらず、やはりというかなんというか、韓国側の期待(?)はそうではないみたいです。早くも「公式謝罪を期待していたのに!」となっているところです。

言い換えれば、「まだ公式謝罪など受けていない」、ということでしょう。そういうことを合意の「後」に持ち出すところが、また・・・



さて、このような認識のもと、合意がいつまで持つのでしょうか。












 書籍や関連広告・寄稿文などのお知らせ

・おかげさまで、4冊目となる 「韓国人による震韓論 (電子書籍あり)」が9月25日から発売中です!





なんで「拝啓」なのかは本の終章あたりで・・





ブログ関連のお知らせ

・IPが表示されない機器(IPアドレスが設定されていない一部の携帯など)からのコメントはできません。

・ただいま、メッセージ機能は停止中です、また、読者登録は遠慮いたしております。

・他の人が書いたものを引用(コピペとか)してくる場合は、例え2chだろうとどこだろうと、「~からの転載、~からの引用(出来ればURL)」と明記してください。よろしくお願いします。

・「ブログ内検索」ではブロックされるエントリーが多すぎで、
「反日記」というまとめシリーズ を作りました。

雑談エントリーは6まで来ました。ご自由にどうぞ。

議論ルーム(01~03) が出来ました。長くなりそうな話し合いは議論ルームを利用してください




いいね!した人  |  コメント(64)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。