シンシアリーのブログ

ようこそいらっしゃいました。私はシンシアリーと申します。ブログや書籍などで韓国の反日思想を論じています。韓国人でありながら、変わった形での活動になりますが、出来る限りのことを尽くしたいと思います。


テーマ:

もう日本側でも伝えられていると思いますが、潘基文・国連事務総長が慰安婦合意について支持する発言をしました。

「(朴槿恵大統領が)ビジョンを持って、正しい勇断を下したことについての歴史が高く評価するだろう」、と。

朴槿恵大統領との電話通話による新年あいさつで、そう話したとのことです。




この発言は韓国内で批判されていますが、その中で面白い(?)ものがあったので紹介します。

野党「ドブロ(共に)民主党」に入党した犯罪科学研究所の所長ピョ・チャンウォン氏が書いた内容です。


・潘総長は、韓日間の難しい関係がなかったら、UN事務総長になれなかった

・外交長官に​​過ぎなかった彼をUN事務総長に座らせたのは、故・盧武鉉大統領だった

潘総長は、見方によっては、特別な日韓関係、北東アジア内の戦犯国である日本の特殊性の恩恵を受けた。にもかかわらず、慰安婦の強制動員被害者たちと大韓民国をはじめとする被害国の国民の痛みと傷を蒸し返し、怒りを誘発する韓日(慰安婦問題)合意を支持する発言をするとはとんでもないことだ


http://media.daum.net/politics/others/newsview?newsid=20160102112549135&RIGHT_REPLY=R5



言わば、潘基文氏を国連事務総長にしたのは日本を懲らしめるためだったのに、慰安婦合意を支持してどうする!という内容です。


ピョ所長は、警察大学の教授出身です。

そんな彼が「ノ・ムヒョン大統領が潘基文長官を国連事務総長にしたのは、反日政策のためだった」と言い切っていることが、実に興味深いですね。















 書籍や関連広告・寄稿文などのお知らせ

・おかげさまで、4冊目となる 「韓国人による震韓論 (電子書籍あり)」が9月25日から発売中です!





なんで「拝啓」なのかは本の終章あたりで・・





ブログ関連のお知らせ

・IPが表示されない機器(IPアドレスが設定されていない一部の携帯など)からのコメントはできません。

・ただいま、メッセージ機能は停止中です、また、読者登録は遠慮いたしております。

・他の人が書いたものを引用(コピペとか)してくる場合は、例え2chだろうとどこだろうと、「~からの転載、~からの引用(出来ればURL)」と明記してください。よろしくお願いします。

・「ブログ内検索」ではブロックされるエントリーが多すぎで、
「反日記」というまとめシリーズ を作りました。

雑談エントリーは6まで来ました。ご自由にどうぞ。

議論ルーム(01~03) が出来ました。長くなりそうな話し合いは議論ルームを利用してください

いいね!(185)  |  コメント(44)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。