シンシアリーのブログ

ようこそいらっしゃいました。私はシンシアリーと申します。ブログや書籍などで韓国の反日思想を論じています。韓国人でありながら、変わった形での活動になりますが、出来る限りのことを尽くしたいと思います。


テーマ:


もともと政府と仲が悪いハンギョレ新聞が、今回の慰安婦合意を「外交惨事になる可能性がある」と報道しています。

・国内世論や慰安婦が反発していて

・野党などで合意は無効だとする宣言が出されている

・安倍総理は「すべてが終了した。これ以上の謝罪はない」と話している

・日本のマスコミは「少女像(慰安婦像)移転が10億円の前提条件」と報道し、韓国大統領府は「事実ではない」と否定している

・・などなどと紹介しながら、

慰安婦被害者関連合意が、二日も経たないうちに総体的な乱流に吸い込まれた。日本側では「合意の精神」を否定する政府関係者の発言とマスコミの報道があふれており、韓国では被害者おばあさんたちと韓国挺身隊問題対策協議会(挺対協)などの関連団体が強く反発している。野党は「合意は無効だ」と再交渉まで要求した。

非難世論が強くなり、大統領府と外交部は困惑した表情を隠せずにいる。激しい後爆風(ある決定による逆作用、副作用のこと)に包まれた慰安婦合意が朴槿恵大統領の「外交惨事」につながる可能性も排除できないように見える>、としています。


http://media.daum.net/politics/dipdefen/newsview?newsid=20151230192613199&RIGHT_REPLY=R1





さぁ・・外交惨事といっても、この側面は「反日という餌で飼っていた犬」に飼い主が噛まれる可能性・・ですね。

今の政権「だけ」の問題ではありませんが。








今年の最後の更新がこんな内容になって、実に残念です。もっと面白いものが書きたかったのですが(笑



もうすぐ2016年です。

皆様、良いお年を!

明けましておめでとうございます。

そして今年より素晴らしき一年になりますように!













 書籍や関連広告・寄稿文などのお知らせ

・おかげさまで、4冊目となる 「韓国人による震韓論 (電子書籍あり)」が9月25日から発売中です!





なんで「拝啓」なのかは本の終章あたりで・・





ブログ関連のお知らせ

・IPが表示されない機器(IPアドレスが設定されていない一部の携帯など)からのコメントはできません。

・ただいま、メッセージ機能は停止中です、また、読者登録は遠慮いたしております。

・他の人が書いたものを引用(コピペとか)してくる場合は、例え2chだろうとどこだろうと、「~からの転載、~からの引用(出来ればURL)」と明記してください。よろしくお願いします。

・「ブログ内検索」ではブロックされるエントリーが多すぎで、
「反日記」というまとめシリーズ を作りました。

雑談エントリーは6まで来ました。ご自由にどうぞ。

議論ルーム(01~03) が出来ました。長くなりそうな話し合いは議論ルームを利用してください







いいね!(322)  |  コメント(180)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。