シンシアリーのブログ

ようこそいらっしゃいました。私はシンシアリーと申します。ブログや書籍などで韓国の反日思想を論じています。韓国人でありながら、変わった形での活動になりますが、出来る限りのことを尽くしたいと思います。


テーマ:




5月のことです。

監査院は大統領府の監査にて、セウォル号事故当日の大統領の行跡(何をやったか、どこにいたか、という意味)に関する情報を要求したことがわかりました。

すでに5月の時点から、問題点を感じていたということでしょうか。 


しかし、大統領府は「指定記録物になる可能性がある」という理由で、資料の提出を拒否しました。 

指定記録物とは、安保などの理由で最長30年間非公開にする記録物のことです。



JTBCの報道によると、「大統領府は、セウォル号の惨事当日、秘書室と安保室長などが大統領にどのような内容を報告したのかと関連して、その内容を公開することができないという方針を貫いています。

これは大統領が惨事当日どのような報告を受け、どのような指示をしたのかと直結されている問題でもあります。

しかし、大統領府は、この部分について、監査院の監査を受けながらも、大統領の指定記録物に指定されているため、公開を拒否したことが確認されました」、とのことです。





ですが、JTBCが「大統領記録館」にこの件を問い合わせた結果、大統領記録館は「法施行令に基づいて、指定記録物の保護期間は、大統領の任期が終わった翌日から開始される」と答えました。


大統領府の主張はおかしいことが一発でわかります。

大統領府は「大統領記録館の話が全部正しい訳ではない」としています。


http://media.daum.net/society/others/newsview?newsid=20141006204310593&RIGHT_REPLY=R2





ここまで来ると、もう「何も言わない」ことがそのまま「疑惑を増大させる」のと同じことでしかない気がします。













※「韓国人による~」第二弾、韓国人による沈韓論(扶桑社)」が発売中です。


お陰様で、発売から10日前後で、10万部になりました!


↓9月22~28週刊ベスト4位でした(2014年10月5日朝日新聞)。雰囲気が雰囲気なだけに朝日新聞に載ることは無いだろうと思っていましたが、こんな形で載るとは・・写真くださった方、いつもありがとうございます。






↓大手町産経ビル入り口前看板  


 写真頂きました(・∀・)





※お陰様で、10刷、累計20万部になりました!第一弾、『韓国人による恥韓論』が電子書籍版とともに発売中です。主要電子書店はこのエントリーで紹介しています。





他のお知らせ&お願い、などなど 

現在、携帯(IPが登録されている機器は除外)からコメント投稿が出来ません 。ご理解願います。

議論ルーム(01~03) が出来ました。長くなりそうな話し合いは議論ルームを利用してください。


・ただいま、何か誤解があったようで、メッセージ機能はアメブロ側より制限されていますメッセージをもらっても、返事ができません。また、読者登録は遠慮いたしております

・「ブログ内検索」ではブロックされるエントリーが多すぎで、「反日記」というまとめシリーズ を作りました。

・他の人が書いたものを引用(コピペとか)してくる場合は、例え2chだろうとどこだろうと、「~からの転載、~からの引用(出来ればURL)」と明記してください。よろしくお願いします。

・本ブログの最初の趣旨はここ に書いてあります。リンクからも行けますが、「The New Korea」の翻訳はここ からです。


雑談エントリーその5 もあります。雑談エントリーはご自由にどうぞ。


いいね!した人  |  コメント(63)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。