シンシアリーのブログ

ようこそいらっしゃいました。私はシンシアリーと申します。ブログや書籍などで韓国の反日思想を論じています。韓国人でありながら、変わった形での活動になりますが、出来る限りのことを尽くしたいと思います。


テーマ:




韓国の各マスコミの報道によると、『朴大統領は7日(現地時間)、バラク·オバマ米国大統領との首脳会談で、日本の右傾化の流れに言及し、"北東アジア地域の平和のためには日本が正しい歴史認識を持たなければならない"と述べた』とのことです。


『オバマ大統領も共感を示したと伝えられた』と大喜びです。


反日国家の韓国とはいえ、大統領が米国との首脳会談で日本の歴史認識がどうとかと話したのは極めて異例だとのことです。






で、


面白いのは、


どこの(韓国マスコミの)記事も、

タイトルは少しずつ違いますが、内容がまったく同じです。

別のソース表記無しに、コピペのように字一つ変わらずに全く同じ記事もいくつかあります。



『朴大統領は7日(現地時間)、バラク·オバマ米国大統領との首脳会談で、日本の右傾化の流れに言及し、"北東アジア地域の平和のためには日本が正しい歴史認識を持たなければならない"と述べた。

ユンビョンセ外交部長官はこの日、韓米首脳ㆍ昼食会談が終わった後、ワシントンのホテル内プレスルームで記者たちと会ってこのように伝えた。

オバマ大統領も朴大統領の言及に共感を示したことが分かった』



聯合ニュース





韓国経済




マネートゥデー




京郷新聞





東亜日報




国民日報



韓国語が分からなくても、「絵」として比べてみればすぐ分かると思いますが。

東亜日報だけ、行の順番が違う(笑)だけで、他はまったく同じです。


「違う内容は書いてはいけない」・・と何かあったのでしょうか?




日本のマスコミは、「異例の言及。オバマが何と言ったかは分からない」(時事通信)、「朴氏、日本の歴史認識言及・・オバマは深入りせず」(日本経済新聞)としていますが。




※追記(NHKの部分)

コメント欄からのご報告ですが、NHKでは↓のようです。


『ユン外相は、オバマ大統領の反応については「私が紹介するまでもない」とだけ述べ、詳しい言及は避けたものの、「共感を示したのか」という韓国人記者の質問にうなずいて見せました』

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130508/k10014418421000.html



UNAZUKU・・ですか・・・






本当に何と話したかは分かりませんが、もし共感を示したとしても・・・

非公式に話したことを韓国の外交部長官が「アメリカの大統領が共感を示した」と記者たちに話したなら、それはそれでオバマ大統領こそが一番困るのでは・・・と思うのですが。




一応、ソースは聯合ニュースです。

http://media.daum.net/issue/471/newsview?issueId=471&newsid=20130508055004971








 お知らせ&お願い、などなど 



・他の人が書いたものを引用(コピペとか)してくる場合は、例え2chだろうとどこだろうと、「~からの転載、~からの引用(出来ればURL)」と明記してください。よろしくお願いします。
 


・本ブログの最初の趣旨はここ に書いてあります。


・上のリンクからも行けますが、「The New Korea」の翻訳はここ からです。


・竹島関連ですが、最新エントリーとの二重投稿で構わないので、残しておきたいもの、資料、力を入れた意見などは国際裁判エントリーへどうぞ。最新エントリーは流されるけど、国際裁判エントリーはしばらく紹介し続けます。皆さんもたまにチェックしておいてください。


・気軽い雑談ならどこでも可能ですが、雑談、またはコミュニティーみたいな感じで利用したい方は雑談専用エントリー(その2) へどうぞ。











Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。