シンシアリーのブログ

ようこそいらっしゃいました。私はシンシアリーと申します。ブログや書籍などで韓国の反日思想を論じています。韓国人でありながら、変わった形での活動になりますが、出来る限りのことを尽くしたいと思います。


テーマ:


ユン・ビョンセ外交部長官が今週の日本訪問及び外相会談をキャンセルしました。

理由は、日本の閣僚が靖国神社に参拝したためだそうです。聯合ニュースによると。外交部関係者は「長官の今回の訪日は両国の新政府間の大きな方向性を設定するのが目的だったが、このような雰囲気では、(日本に)行っても生産的な議論は難しいようだ」と話したとか。

ユン長官も「副総理まで参拝したのは無責任だ」と話しています。



http://media.daum.net/politics/dipdefen/newsview?newsid=20130422092914305




一種の抗議なら、それはそれで有りだとは思いますが・・・


別に外交部長官の会議で歴史問題だけを論ずるわけでもないし、日本側も総理が参拝したわけじゃないし・・・


この前、韓国の数字は2だ と書いたことがあります。白か黒かの両極的なことしか考えてないからだという意味でした。


ON・OFFスイッチじゃないんだから、もうすこし広い視野で会談はやっておくべきだったのでは、と思うシンシアリーでした。


ただでさえ、韓国の朴槿恵政府はスタートが遅かったわけですから。








 お知らせ&お願い、などなど 



・他の人が書いたものを引用(コピペとか)してくる場合は、例え2chだろうとどこだろうと、「~からの転載、~からの引用(出来ればURL)」と明記してください。よろしくお願いします。
 


・本ブログの最初の趣旨はここ に書いてあります。


・上のリンクからも行けますが、「The New Korea」の翻訳はここ からです。


・竹島関連ですが、最新エントリーとの二重投稿で構わないので、残しておきたいもの、資料、力を入れた意見などは国際裁判エントリーへどうぞ。最新エントリーは流されるけど、国際裁判エントリーはしばらく紹介し続けます。皆さんもたまにチェックしておいてください。


・気軽い雑談ならどこでも可能ですが、雑談、またはコミュニティーみたいな感じで利用したい方は雑談専用エントリー(その2) へどうぞ。


いいね!した人  |  コメント(101)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。