EASY GOING でいこう!

現代の教育や進学をとりまくことについて書いています。
進路決定がビジネスにならないように、
正しい情報を持ち、正しく努力してください!
全国の受験生がんばれ!

他に趣味 ランニング ビール 読書 英語 

NEW !
テーマ:

とりあえずそのまま(それはいいのかな?)

堀江:親と教師が才能の芽を摘むんだよね。それで平均的な人間になるよう受験勉強させる。

.落合:大学受験は「根性試験」ですから、根性さえあれば受かる作りになっています。でも、そういうスクリーニング(選別)はたぶん人工知能のほうが得意だから、受験も不要になるかもしれない。人間の行動データを集めれば、東大に行けるような根性があるかどうかは小学生のうちにわかってしまう。

堀江:俺は、そもそも大学なんか行く必要ないと思う。いい大学に入ること自体が目的化する人も多いけど、それには何の意味もない。

落合:僕は、子供の教育に関しては、やりたいことを邪魔しないで放っておくのが重要だと思います。

堀江:超優秀なわけでもない教師や親が余計なことを言うのは、子供の将来にとっては本当に不要だろうね。

 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。