小林克也 社会保険労務士・行政書士事務所備忘録

埼玉県川越市の特定社会保険労務士・行政書士の小林克也です。
労働社会保険、障害年金、助成金、遺言相続、建設業・飲食業・古物商許可等、なんでもご相談ください。


テーマ:

こんばんは。

 

昨日は雨の中、

東京入国管理局の川崎出張所へ

永住許可申請(VISA)に行ってきました。

初めての所なので、

待たされてもいいように

余裕を持って出かけましたが・・・。

 

雨だったせいでしょうか?

着いて、

番号札を取ろうと

カウンターに近づきましたら、

担当官が

「はい。どうぞ。」と言って、

受け付けてくれました。

 

え~、

これはヨカッタなぁ(*´ω`)

と椅子に座って

単行本を出して読み始めたら、

すぐに呼ばれて、

申請受付が完了しました。

 

待ち時間がないのは

ホントありがたいし、

補正指示がないのは

行政書士冥利に尽きるのだけど、

・・・。

折角遠くまで来たのだから、

待ち時間に何かうまいものを食べよう

っていう気持ちがさ。

でも、

終わったことだし、

雨も降ってるし、

早く帰ればやることもあるし、

そもそも昼まで時間あるし、

・・・。

で、

結局帰ってきちゃいました。

 

早く許可が出るといいな。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

よろず相談承りどころさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。