小林克也 社会保険労務士・行政書士事務所備忘録

埼玉県川越市の特定社会保険労務士・行政書士の小林克也です。
労働社会保険、障害年金、助成金、遺言相続、建設業・飲食業・古物商許可等、なんでもご相談ください。


テーマ:
こんばんは。
最近の出来事。
 
電車で役所に行って、
駅まで戻ってきたけど、
時間が余ったので、
どうしようかなぁ・・と、
構内の地図を眺めていると、
たぶん私と同年代のご婦人二人が
楽しそうにその地図のところまで来て、
行先を探していました。
 
たぶんヤフー地図だと思うんだけど、
プリントして持ってきたんだろうね。
ヤフー地図と構内にある地図を見比べて、
自分たちがどっちに向かうべきかを
決めかねてました。
私の少し前で、
あれこれ相談してるので、
地図もバッチリ見えました。
お馴染みの『ここだよ』表示も良くわかりました。
 
ご婦人方は、
どうもヤフー地図と構内にある地図
が一致なさらないようで、
しまいには、
ヤフー地図をひっくり返して・・・・???
 
えーっ、そこでしょ、そーこっ!
もう、
気になっちゃって私もそこから動けない。
指さして教えてあげたい。
そぉぉぉじゃないでしょ。
ちーがーうー。
逆でしょ。どこいっちゃうのよ?
と、言う心の叫びが聞こえたのか、
ご婦人方と目が合っちゃった。
 
はははっは。
『たぶんここですよ。』
って、
とうとう地図に指さしちゃった。
ご婦人方も、
『あら、○○交差点って確かに
書いてあるわね(*^。^*)。』
って、ご納得されたようで、
ヨカッタ、ヨカッタ。
 
と、ご婦人方のお一人が、
『スミマセンねぇ。
 ≪地図が読めない女≫で(#^^#)。』
って。
やっぱり、同年代だったのですね。
それは、
私が名著だと強く推薦したい
≪話を聞かない男 地図が読めない女≫
のことですね。
もう、
なんなら、
お探しの場所までエスコートして
差し上げたい気持ちでした。
 
因みにもう一つ推薦したい名著は、
≪B型自分の説明書≫
ですね。
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

よろず相談承りどころさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。