小林克也 社会保険労務士・行政書士事務所備忘録

埼玉県川越市の特定社会保険労務士・行政書士の小林克也です。
労働社会保険、障害年金、助成金、遺言相続、建設業・飲食業・古物商許可等、なんでもご相談ください。

『前進あるのみ!!


と、開業しました。

会社,母校,御近所の先輩・後輩・友人・知人の御親切に感謝し、

さらに多くの皆さまの御役にたてるようガンバっていきます。


当事務所のホームページも宜しければ御覧下さい。


   小林克也社会保険労務士・行政書士事務所HP



お気軽にご相談ください。お待ちしております。


  無料メール相談はこちら


テーマ:

こんばんは。

 

いよいよ年度末。

卒業式も終わって、

社会に出ていく若人も多いでしょう。

大丈夫。

学生やってた頃より、

絶対楽しいから。

 

服務規程(規律)やら、

会社規則やら、

・・・、

ね、堅苦しそうだけど、

『オジサンの取扱い説明書』

だって、思ってください。

そう思えば気が楽でしょ(^◇^)

だって、

オジサン達の方だって、

色々悩んでるんだよ。

若い人達がちゃんと育って

いかないと、

オジサン達が

会社から怒られちゃうからね。

 

あと、

「元気な(大きな)声で挨拶をする。」

なんてのは、

RPGでオジサン達を味方にする

『呪文』ぐらいに考えておけばいいよ。

 

でも、

あまりに酷いって思ったら、

ちゃんと社会保険労務士に聞いてね。

ブラック企業の

ブラック企業たるゆえんは、

『おかしい』

『コンプライス違反』

『人権侵害』

って、当たり前のことが、

会社で働いている人達

みんなが分からなくなってしまってる

状態なんだよ。

だから、

自分の周りの人に相談しても解決できない。

それどころか、

あなたが間違っていると

注意されてしまうからね。

 

何事でも

楽しくなくちゃね(^^)/

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは。

 

本日は、

娘2号ぺこの吹奏楽部の部内ソロコンでした。

バリサクで『情熱大陸』をやって、

親友に伴奏もしてもらって、

見事、

『 銀 賞 』

でした。ルンルン

親バカとしては、

とっても格好良かったんで、

金賞かもって思ったんだけどね。

 

そして、

親友も銀賞で

ヨカッタ、ヨカッタ。

 

そんなソロコンで、

たくさんの友人たちの伴奏をこなして、

その一人ひとりに合わせてあげて、

時には演奏する友人の譜面台の高さを

調整してあげて、

惜しくも自分は入賞を逃しちゃったんだけど・・・。

あなたのガンバリや優しさを見ている人は

きっといるからね。

大丈夫だよ。

他人様の娘さんながら切なくなってしまいました。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは。

 

もう、

何度も書いてることだけど、

私は遺言書の封入には反対です。

改ざんされてしまう!?

捨てられてしまう!?

…等々の心配があるなら、

公正証書遺言を作成するべきです。

どうしても

自筆証書遺言でやりたければ、

一番信頼できる人

(一番相続させる人)

にちゃんと見せて

了承しておいてもらう必要があります。

なぜなら、

遺言書があることを相続人達が知らなければ、

遺言書無しで分割協議をしてしまうからです。

折角遺言書を作っても仏壇の奥とかにあって、

誰も気が付かなかったら、

『無いのと一緒』です。

後から見つかったりしたら、

それこそ大迷惑です。

 

そして、

ホントにヒトっていうものは、

今際の際には

とんでもないことをしてしまうんです。

そんなものを封入してしまったら、

ホントの最後の最後に

家族に大迷惑をかけてしまいます。

 

『そんなことないよぉ(^◇^)』

って笑ってるあなた。

ホントに青ざめるようなことが

起きるのが相続ですからね。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。