KTS スタッフ ブログ

中古車販売店 KTSスタッフ 総長による気まぐれ日記。

楽しみにしてくださっていた方々、誠に申し訳ございませんが6月の本庄サーキットの予約が取れなかったため開催ができない運びとなりました・・・m(_ _)m

以後の走行会予定は以下の通りとなります!


こちらは開催が確定となりましたので、宜しくお願い致します!!




2017年7月11日(火)
日光サーキット
→詳細← 
→参加フォーム←
2017年9月5日(火)
本庄サーキット
→詳細← 
→参加フォーム←


NEW !
テーマ:
ご無沙汰している間にイメチェンに失敗し、老けただの宝塚みたいだの散々言われて速攻もとに戻しました!
どぉも。ねぇさんです(-᷅_-᷄๑)
ちょっとした変化には突っ込んでこない工場長まで鳥の巣だと…(;'-' )

( ・ᴗ・ )ᶠᶸᶜᵏᵧₒᵤ

…気を取り直して…

7月の走行会のエントリーはお済みでしょうか!?
楽しみだなぁ!早くドリフト観たい!!

芋虫くんの車はあっという間になおったし~、ゆぅや先輩の車もちょくちょく進化してるようだし~、何より地方戦でベスト8になった走りを観たいですよねぇ♪♪

そしてそして!やっと総長も動き出しました!
7月には間に合わなそうですが、車つくってますよ~ヽ(´>ᗜ​<`⑅)ノ
総長だけは自分でつくった自分の車でドリフトしてるの観たことないのでこれもまた完成が楽しみです!

私もフルラップ全然進んでないから頑張らないとなぁ…

最近のワタクシのお仕事ではタペットパッキンの交換を3台ほどやりました。
この作業もなかなか好きです。
タペットカバー開けるまでが大変な事になってるやつにまだ出会っていないので、そういうのが出てくるとまた違ってくるんでしょうけど…

オイル交換をこまめにしていない車はカバーを開けた所がきったなくなってて、ついキレイにしたくなっちゃいますがエンジンの中にゴミが落ちてしまうので触れません。
カバー側は灯油でキレイキレイしますけど、エンジン側はオイルのカス…あ~取りたいっ!てなります(>_<;)

{5DCD7CEC-958F-4903-A0C2-7C1233E682F6}

オイル交換はこまめにしましょうねぇ(*・ᴗ・*)و!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
どーも!
yuyaです!
今更なのですが先日行われた茂原ツインサーキットで行われたD1地方戦について書こうかなと思います!!

結果から言うとベスト8になれました!
そんなに茂原は走った事なかったので正直不安いっぱいの中での参戦となってしまいました。
なのでまずは朝のドラミを誰よりも集中して頭に入れるところからスタートです。ラインなどどこを重点に見ているかなどの事は特に集中して聞きました。
練習走行1ヒート目はとにかくアウトクリップを意識して走りました。その結果GTウイングがクラッシュパッドをかすめてちょっと危ない感じになってしまいましたねw
危ない危ない。。。w
2ヒート目は微調整しようと思ったのですがなんだかうまくいってる気がしない。
まずはルーレット審査だったのでとりあえず上がりました。
次は単走予選です。
予選1本目はハーフスピン!ありゃりゃ
そして少し抑えめで走った2本目!うまくラインに乗っかれたのでパッとする走りではないですが、ライン重視の走りって感じですかね?w
そして、、、予選突破!
初めて予選できたのでテンションがすごい上がりました!!なんとも口では言い表せないw

そしてそのテンションのまま追走スタート!
一回戦目は後攻スタートでなんとか勝ち!
二回戦目は茂原マイスターと当たってしまいサドンデスに持ち込むも負けてしまいました。
完全に経験の差ですね。
でも、そんな相手だったのですごく良い経験になりました!次回に生かそうと思います!
そんなこんなでベスト8な結果を残せたとても濃い1日でした!
次回はもっと上位に食い込みたいと思います!

今年はKTSはもちろんのこと、T-Line様、こどもプラスさまなどにご協力頂いているので結果を残せればなと思っているので応援よろしくお願いします!


そして今日からフォーミュラーDのお手伝い!カーサポートひまわりさんのお手伝いです!
しっかり勉強して帰りたいと思います!



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

どーも!夏を前に、すでに走行会で日焼けしまくってる芋虫です・・・(;'∀')

 

時期的には初夏になるんでしょうか。

すでに気温が30℃目前で、走ってる人には厳しい時期になってきましたね・・・汗

 

 

人にも車にも厳しいこの時期に合わせて、今年もHPIさんが恒例のクーリングキャンペーンをやってくださいます!!

車を壊さないためにも、このお得な時期を逃さず熱対策しちゃいましょう!

 

対象商品は、

 

・ラジエーター 

・インタークーラー

・E/Gオイルクーラー

・M/Tオイルクーラー

 

です!

すでにC35ローレルのラジエーターとAE86のオイルクーラーの注文をいただいてます!

希望に応じてコアサイズやホース長の変更もできますので、お気軽にご相談下さい。

 

そして気になるキット価格ですが・・・!

 

ラジエーター → 49,800円

インタークーラー → 69,800円

E/Gオイルクーラー → 69,800円

M/Tオイルクーラー → 99,800円      (シルビア系の場合)

 

 

油脂類等込みこみ価格です。指定がある場合は差額をいただきます。

車種によって値段やコアサイズなど異なりますので、詳しくはお問い合わせください。

 

お勧めはミッションオイルクーラーですね!!

YuYa号にもつけていますが、実際に走行会で走った後にはかなりの高温になっています。

油量も増えるので、ブローしやすいSRの5速、6速にはかなり有効です。

最近ミッションの玉数も減って、中古ミッションも相場が上がっています・・・

早めの対策がお勧めですよ・・・!

 

ちなみにせいぜい350馬力くらいと思われるYuYa号で、すでに4機ほどミッションを壊しています・・・

もちろんオイルメンテはちゃんとやってました。

それくらい壊れやすいんですSRミッション・・・( ;∀;)

 

キャンペーン期間は注文が増えるからか、納期に時間がかかる場合があります。

走行会の予定等ある方、お問い合わせはお早めにお願いします!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。