観葉植物や多肉植物のある暮らし

お花で生活に癒しと潤いを・・・・プリザーブドフラワーから生花・・・生け花へ・・・
     現在は多肉植物やピレア、セダムの育成を楽しむブログです。山口県周南市 花匠

えっと……ですね[みんな:01]

多肉植物の仕入れについて[みんな:02]市場からの仕入れは通常24個とか48個での


ランダムセットの為に好きな子も、そうでない子も…[みんな:03]

だから一品ずつ品種を指定して発注することが出来る仕入れルートを常に開拓してます[みんな:04]


花匠では通常の市場での多肉植物の仕入れではなく、


お気に入り子を一品ずつ指定しての専用ルートでの
仕入れを行っております。音譜


珍しい多肉達や入手の困難な多肉達に巡り合いたいタニラー方の


憩いの場になれば幸いです。ラブラブ      山口県周南市・花匠





テーマ:

 

久しぶりのブログの更新になります。

 

多肉・・・多肉植物に出会って好きになり、

多肉好きさんと様々な出会い・・・と別れもありました。

感謝感謝の気持ちでイッパイです。ラブラブ

 

今思えば様々な出会いに恵まれた多肉の縁でした。

ありがとうございました。ラブラブ

 

 

さて、今日のワタシは早朝より広島に行ってたんです。!!

 

花満という市場なのですが、定期的に特選会なる催しがあるのですが、

(様々な農家さんや業者さんが集まる見本市のような感じです)

 

行ってきましたよ~~ひらめき電球

 

image

 

実際には多くの花屋さんや園芸店さんなどが来られていましたよ。!!!!

 

実は大変重要な情報交換の場だったりするので、

出られる時は出るようにしてるんですよ。音譜

 

かなりの種類の植物が展示販売されていたのですが、

 

運命の出会いがありましたよラブ

(残念ながら植物の話しですけど・・・・zzz

 

めっちゃ綺麗な姿の、

サルコカウロンムルチフィズムキスマークキスマークキスマーク

ずっと会いたかったんですよ!!!!!!

売れなくてイイんですドキドキドキドキドキドキ

 

売れて欲しくない我が子にしたい子なんですよ。ドキドキドキドキドキドキ

 

・・・・・といってもワタシノ財布の中身では買えませんけどガーン

 

あとは・・・・

 

 

ディッキアなんですけど、鉢とのマッチングが気に入ったので連れて帰った来たんですよ。

 

後は3/7以降にハオルチア(軟葉)

3/23以降にコウモリランの入荷予定ですよ

 

 

収穫の多い特選市だったのですが、

 

でも実は一番の収穫は・・・ラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。