メロメロパーク
2006-03-06 01:29:16

飛べない○○は、だだの○○。

テーマ:ブログ

飛べない豚は、ただの豚。


というわけで、無性に「紅の豚 」を観たくなったんでみました。


いやーいいですねー1920年のアドリア海、大空を舞台に豚が翔けめぐる。



そういえば、空を舞台としたゲーム「FINALFANTASY⑫ が、3月6日に発売ですねー。


1~12と、今まで続いていて、最初は2D(タテ、ヨコ)だったのに、CGになったり、歌手付きになったり


すごいですねー。



なんと今回は、さらにすごいことに、ドラクエでいう薬草の「ポーション 」がサントリーとコラボで発売決定。


いやーついに来たか!って感じです。


今の時代、コラボの力ってホント勢いがありますねー。



コラボといえば、今週で最終回「時効警察 」ですよね。


このドラマは、三木聡、岩松了、園子温、ケラリーノ・サンドロヴィッチ等々、脚本・ 監督が毎週替わります。


まさに夢のコラボドラマ(毎回雰囲気が違う仕上がりでおもしろい)


主演のオダギリジョーさんもすばらしい、そしておもしろい演技をしてるんですが、個人的注目はヒロイン役


麻生久美子 さん


いやー綺麗な中にユーモアがある顔!!


今もCM「SALA 」に出てますよね!なぜか途中で口ヒゲをつけて男装してますけど、いいですね麻生さん。



そういえば、口ヒゲで思い出したんですが、先日オトコのロマン「紅の豚」を観まして・・・・・






以下、エンドレス




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-03-01 23:26:04

病名ってさ

テーマ:ブログ

えー、こんばんわ。シンバ・ウワーです。






シンバ・・・うわー↓。ではありません。




入院日記をダラダラと書いていくのも、書き手読み手ともに飽きてくるので、そろそろ入院日記を最後にしようと思います。(番外編として外来日記が今度ありますけど)




え~病名は「急性肝炎」でした。 これがひどくなると、「慢性肝炎」、「肝硬変」とかになって肝機能障害を起こして・・・えーなんか、まぁ危ないよ。って感じに説明を受けてたんですが


これを説明してくれていた主治医が今回の入院生活のMVPキャラ



入院一日目、入院生活に必要な生活品をそろえて、おかんと病室でお茶呑んでいると、


ひょろっと、くねくねっとした27歳くらいの看護士(男)が夕方やってきた。


おかんAND俺 「誰?(汗)。(;´Д`) 検温はさっきやったよ??」


(男) 「お加減どうですかぁ~?今回担当する主治医の○○ですぅ~。(艶っぽい声色)。」

    「よろしく御願いしますね~。(艶っぽい声色)。」


おかんAMD俺「・・・・。よ、よろしくおねがいします。(汗×2)」



なんというか気持ち悪い、とても優しそうで、動きがとてもしなやかな○○先生。


声が高くて、語尾が必ず「○○ですね~。」と伸びてる○○先生。



極め付けが



「特に治療等はないんですよぉ~一応栄養の点滴をするくらいですぅ~。」




え?入院してるのに治療ないの??



「がんばってご飯食べて横になってゆっくりしていてください~。」



え?じゃあ、なんで入院?? (;´Д`)ノ




とまぁ、一番ツッコミたいところが多すぎて、何から聞いていいのやら状態。



今まで、大概の人とはある程度のコミュニケーションとれると思っていたが、


この人と対峙すると、不可解にテンパる。


その上、会話のリズムが完璧な不協和音。


キクシャク、ギクシャク。



また、来るタイミングも悪い。夕食食べようとご飯にノリタマかけて一口食べたくらいでいつも


「こんばんわ~ごはんたべれてますぅ~?」



検査結果を言われていく。=まずい夕食冷めて、よりまずくなる。



看護婦に「今日は先生夕方いらっしゃいますらね」と言われたのに


来たのPM3:00


「こんにちわ~あっ、お風呂入ってはんったんですかぁ~」


全くの、誤報。強襲っすわ。



超音波の検査も、エコー当てながら他の医師と意見の食い違いでなんかもめてるし、医学例書までもってきちゃうし



まぁ、こういうのは我慢できるっちゃあ我慢の範囲内。


けどね、腹立つことがひとつだけ。




先生「安静にしててもらってるんですけどぉ~暇じゃないですかぁ~?」



俺「そうですね、暇ですね。」(率直)



先生「ですよね~。」



俺「・・・。」





じゃあ聞くな!(怒) 


安静にしてる人間が忙しいわけないだろ?


しかも、




毎日聞くな!!



地味に腹立つ。










・・・みなさんもくれぐれも病気というか入院には気をつけましょう。




ちゃんちゃん♪

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006-02-27 23:55:08

入院して分かったこと、やっぱ分からなかったこと

テーマ:ブログ

目の前が真っ白。


あの世? 


いや、病院の天井でアリマス。


入院二日目の朝、目がさめて考えてみると、入院なんて17年ぶり。


子供のときの入院では、点滴針を自分で抜こうとしたり、小児病棟から脱走しようとしたり、


そりゃーまぁ若かったっすよ


しかしね、もう大人だし、肝臓弱ってるせいか倦怠感みたいなせいで全く元気がない。




・・・でも暇さ加減は溢れる寸前。


ほとんどトリノばっか観てましたよ。逆にトリノやってるときに入院できたのも何かの縁と思い、



カーリングを観戦!


スー  コツン


スー  コツン



スー シャッシャッ!  コツン  コツン


・・・(汗)。


あーやっぱり暇だな・・・とふとテレビカード残数を見ると、朝入れたばかりなのに、もうほとんどなくなってる。


(テレビカードとはテレビを見たり、備え付けの冷蔵庫を使用する際に必要となるプリペイド方式のカード。1000円券がレストルーム付近で売っている代物。)


一日で一枚使うってのは高いなー。っと思いつつも予備のカードを持ってなかったたので、買いに。


次の日も買いに。


三日目も買いに・・・行く前に微妙に残金を残して新しいのを使っていたので、50円くらい残ってるだろ。


と思い、残金の清算をしに行くと、なんと


一枚目700円


二枚目700円



???


まだカード全然残ってるじゃないですか?



清算機の前でボーゼンとしてると


中年のおじさんが「カードは0円になったら自動的に出てくるで」と。




なるほど。


そりゃそうだ。


しかし、



いつゼロ円になるんだ???


入院のしおりにも書いてない。


病院施設案内のチャンネルでも説明がない。


することないから、カードがいつ出てくるのか、もっすごい気になる。


気にしなくても気づいたらチラッと見てる自分がいる。


堀江メール並みに、テレビカード残度数の表示の信頼性がなくなった今、注目の的はトリノではなく


テレビカード。



ナースコールで聞いてみるか?


否、今日は若干コワモテの金子さんが夜勤担当だ。



「テレビカードっていつなくなるですか?」


そんなことナースコールで聞ける勇気も出ない。



気になると思いつつも、体力の落ちてる体に勝てず就寝。



7:00朝食


夜型の生活者には辛い朝ごはんだが、頑張ってぬるいパンを食べつつ


目覚ましテレビを見ようとリモコンでオン



リモコン「・・・・・。」


テレビ「・・・・・。」


俺「あれ?」


ふと見るとテレビカードが勝手に出てきてる!!



寝てる間にテレビカード切れやがった!(冷蔵庫使用のため)



結局テレビカードの仕組みわからずじまい。




あーあ、チャンチャン♪








こんな尻すぼみな話ですが、何か?                      

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006-02-24 10:09:01

祝! 退院☆

テーマ:ブログ

えータイトルどおり、退院しました☆お見舞いありがとうございました。ヽ(゚∀゚)ノ


↓の記事から数日後・・・


朝からリバース。(別に飲み過ぎじゃなあないんだけど) そっから一日中リバース。食べ物食べれなくて、食べ物というか人のニオイだけで軽い呼吸困難に襲われリバーシ


で、次の日に病院に行こうとすると、かかりつけ医お休みですわ。なぜか隣町の市立病院が新しくなったからとオカンの熱烈なプッシュにまかせ、移動


総合病院ってなんかアレですよね。いろんな設備あって、いろんな専門医がいて、充実した診療を受けれるけど、無機質。


多くの外来と内患を診ようとするとどうしてもそうなるし、システム的にもなんか流れ作業。カード一枚に患者のデータが記録されたり、窓口をいろんなところ回されるし。


ほんと、味気ねー


で、初診ということで登録に2100円を徴収され、内科へ


ひたすら「待ち」。 人気女優がゆっくりしててイラッと感を抑えている急ぎスタッフばりに「待ち」



で呼ばれると。これまた医者の感じが悪い。「どうされました?」と聞かれたので現状を話と「最初のころを聞いているんだが?」とコミュとれねー。こっちもイラッと待たされたから、だんだん険悪に。そしたら医者が


「じゃあ、時間もっとかかるけど精密検査してみる?」←ノリ軽くね?



で、折角だから、採血行って、待って、検尿して、待って、レントゲン撮って、待って、待って、内科で待ってると



また血を抜けという。 さっき二本抜きましたよね?


うだうだ言ってもいられないから、リベンジ ザ 採血。で、ひたすら内科で待ってると。


いつもは看護士さんが名前を呼んでから診察室に入るのに、医者が首出して血相変えて呼んできやがった


お昼も過ぎてから、まきで呼ばれたんかと思い診察室に行くと


案の定、机の上にサラダスパが。俺も飯食ってないッスよ?



足早に、医者が血液検査の結果を見せてきた。



医者「肝臓の数値が高いですね。」


俺は酒飲みかい(;´Д`)ノ


アンド俺は今胃の調子が悪いから来てるのだが?


医者「普通の人が8~40の数値のところ、数値が790になってるんですよ~」



すげ~20倍(*´∀`) かいおうけ~ん



医者「このまま放っておくとにますよ。すぐ入院ですのでご家族に連絡してください。」


俺「おかんが来てますよー」


医者「すぐよんでください」


俺「おかんー」


おかんが来て医者が同じ説明するが、待合椅子で爆睡してたおかんに話が分かるわけもなく、


おかん「へーそうなんですかー」


医者 (;´Д`)


とまあ、そんな感じで緊急入院。するつもりもなかった俺アンドおかん。病室に案内されてから、ようやく実感が湧いてテンパッタ、テンパッタ。




ということなんで、いろんな方々に迷惑をかけてしまってすいませんでした。当分は激しい運動やお酒が飲めないけど、よろしくね☆

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2006-02-11 18:48:53

謎の体調不良

テーマ:ブログ

ある日朝起きると


痛烈な頭痛


ハイプレッシャーな肩と首の凝り


食欲不振


胃の異常


判断しにくい微熱



風呂に入ると酔っ払ったようにフラフラ




風邪?疲労?なんなんかわかりません





もうダメポ・・・

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2006-02-03 19:55:11

世界を飛び回るブーン ⊂二二二( ^ω^)二⊃

テーマ:ブログ

ここ二週間くらいで、二カ国。


正直、一回お休みもらってもイイデスカ?(;´Д`)ノ


なんっつーか、海外ってラフでいい。


日本がきっちりしすぎじゃない??って思うくらいラフ。


おいおい、それはやばいだろ(笑)って笑いが起こるくらいのラフ。


まー俺のつたないカタコト英会話はなんとか通じるし、わからないことは友人や考えたらなんとかなるし


海外も楽しい。


飛行機も、もう少しトイレの数が多ければ苦じゃないんだけどねー(いっつも使用中だし)


タイでは日本語も英語も通じない露天街の奥のお店で、日本人がおもしろいのか小さな人だかりができて、地元人とコミュニケーション



お互い何言ってるんかわからんかったけど、お互い笑ってた。


世界を感じたって言えば、大きすぎなのかもしれないけど、何かを感じた。


これが海外の魅力?


確認がてら、次は韓国かフランスにブーン ⊂二二二( ^ω^)二⊃


してみたいと思った今日この頃

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006-01-28 18:40:24

ドル?ユーロ?いいえ、ここはポンドです。

テーマ:ブログ

初めての海外。


出国後の国なき民に初めてなりました。


行き先は英国、ロンドン。


12時間のフライト。


入国。


観光しまくった。著名な観光スポット制覇(*´∀`)ノ


しかも、大英博物館やナショナルギャラリーと自然史博物館は入館無料!!


モウケモンダナヽ(゚∀゚)ノ



うーん、たくさん書きたいことがありすぎて何からかけばいいのやら・・・



とりあえず、マクドの店員には全く俺のつたない英語が通じず。


バーガーキングでは友人がコーラをぶちまけ、


宿泊先のトイレは詰り、


最終日あたりでは電車が不通。



トラブルもたくさんあったけど



初めてのサッカー観戦がプレミアリーグ。見れてよかったなー♪得点なかったけど('A`)


あとウインブルドンにも行けたし、ロンドン行ってよかった



明日からはタイ。



また国なき民になります。





象の像を買ってこよー。




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-01-09 01:33:11

フィニ~ッシュ!!(*´∀`)ノ===■

テーマ:ブログ

卒論できやしたぜ、ダンナ。


25214字。


明日から微調整。


もう疲れた~~。



なんていうか




やったどーーー!!

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2006-01-06 15:08:00

今晩からまた雪降るそうですよ。

テーマ:ブログ

なんか、また雪降るらしいっすわ、今晩。



あれー?なんだこれ?



幼少の頃は、雪の降ることを聞いただけでテンション↑↑で楽しみになってたのに



年を重ねて、今は




ウザイ以外なにものでもありません。




だって子供ほど体温高くないし、雪降ってもやらなきゃいけないことあるし。



雪降ってるのみるだけで、体がブルブルしちゃいますよ、ホント。




固体と液体の能力を兼ねそろえた悪魔、「雪」。





来年は暖冬かな?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-01-05 01:35:55

卒論順調じゃないよ、フォーーー!!

テーマ:ブログ

ヤフーの姓名判断で今年の運勢を占いました。

2006年のあなたは、社会的成功運が非常に強く暗示されます。周囲のひとびとの立場を考え、その心の動きを理解し、受け止めることが幸せな1年への道しるべとなります。周りを尊重する気持ちを忘れぬようにしましょう。

 

 

社会人一年目、好スタートの予感フォーー!!

 

http://fortune.yahoo.co.jp/fortune/special/unsei_2006/

みなさんもどうぞヽ(゚∀゚)ノ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。