1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2006-07-01 22:52:28

上半期終了

テーマ:仕事

今日は7月1日。上半期も終了。



いや~早かったな、我が家も本日

弟が転勤になり初めての引越し作業と

1人立ちする彼を影から時には最前線で

サポートしてやりたいと思うな。


人間関係、仕事も真っ白からのスタート。

生活も大変だろうし、戸惑い、失敗もある

と思う。でも前進してる彼を羨ましく思う部分

もある。


下半期は自分にとっても大切な半年だと

思うので後悔のない様に過ごしたいっすね!!



みなさんはこの半年どうでした???

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006-03-28 18:04:06

新入社員

テーマ:仕事

仕事の合間にこんな記事発見!



今年の新入社員は「ブログ(日記風サイト)型」。

民間の研究機関、社会経済生産性本部(東京)は28日、

恒例の新入社員の特徴を表すキーワードを発表した。
 同本部はその理由として「表面上は従順だがさまざまな

思いを秘め、時にインターネット上の日記を通じ大胆な

自己主張をする」ことを挙げた。



 会社の枠にとどまらず同世代と連絡を取り合う「ネットワーク力」

をブログになぞらえて評価する一方「寂しがり屋で

人とつながりたがり、認めてもらいたい欲求が強い

」「パソコンに打ち込むだけの傾向も」と、

力強さや実行力に欠ける点も指摘している。


良い面と悪い面両方確かに時代を反映してるな~

って思った。少し大きな事を言う奴も中にはいるし

逆にとらえると自己主張が出来るって良い面も

ある。うんうんってあってるな~って思った。


そして入社当時の自分もそんな奴だったと思う・・・・

今年5年目を向かえもう1度初心にう帰ってみようと

強く思ったな。営業とはっていうより仕事をするって

事は社会とはと深く考えるのではなく、基本に戻って

自分を磨こうって事だね!!


基本は大事だよね!??!?そうでもない時代かな・・・・汗

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-03-07 16:21:00

失敗は成功の元

テーマ:仕事

期末も近づき色々とトラブルも

多い!


今日も多くの事が自分の思った様に

いかない。結果から言えば失敗。


でもここで1つの言葉を思い出す。


松下幸之助の

失敗したところでやめてしまうから 失敗になる。

成功するまで続ければ、 それは成功になる。

諦めたらそこで試合終了!!

スラムダンクって漫画の安西先生の言葉と

一緒!!みんな知ってるかな?

悲観的になっても先は見えないから、顔を

上げて頑張りましょう!!


AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-12-16 14:07:53

これも営業の仕事

テーマ:仕事

最近、嫌な仕事をしています。


内容は・・・・・・・・・・・・・・



「THE 借金取り」


売掛金の回収交渉です。

自分(会社)のリスクで物を

売ったは良いが、一向にその会社

から入金がなく、毎日のように電話

してどうなっていますか?目処を

教えて下さいと相手の社長と交渉

をしています。



しかし、理由をあれこれ並べ10日後

決定しますから連絡しますと言った

きり連絡なし・・・・・・・・・・・・・そして

こっちから連絡すると言うパターンが

ここ数ヶ月続いている。



相手の会社の電話番号も覚えちゃった

し、相手の人がどういうポストかも分って

きた・・・・・・・・・・時には居留守も使われたり

。。。。。。。。。



でも会社のリスクでやった事なしこれも営業の

仕事と割り切ってます!時には感情を相手に

ブツケタイですが穏便にお金を貰った方が得策

なんでここはガマン我慢!!!



やりたい仕事だけやってる時代でもないし

これも仕事だって自分に言い聞かせて

今日も電話してるシンでした!!



「人生楽ありゃ苦もあるさ!」って事っすね!!


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-12-06 13:49:47

正月休み削られる

テーマ:仕事

本日も神奈川は寒い~!!


風が強くて外出拒否の営業マン

です。(たまたま、出張なくて

良かった、ヨカッタ)


と午後の会議の資料をまとめて

いると総務よりメールが来た。

なんだ、ボーナスUPか!?

それとも移動か?!

なんの相談もないぞ・・・・・・



とメールを空けると新年の出勤日の

変更?????


1/5より出勤予定ですが1/4に変更と

なりました。って書いてある????

あ!!!総務からアンケートの連絡が

来てた・・・・・・・・・・・社長の都合により

1/4に新年の挨拶を変更した場合出勤

出来るか?出来ない場合は総務へ

連絡下さいとの事。

(当然代休は出ます)


すっかり忘れてた・・・・・・・・・1/3まで

旅行の予定だから、帰ってきて次の日

から出勤か・・・・・・・・・・・・



でもAMだけ出勤でその後は会社の

新年会やるっていってるし、代休貰えるし

ある意味ラッキー!?って事で正月も

忙しくなりそうだ~!ちなみに旅行は

海外へ行く予定!だぶん今回はアジア

になりそうだが楽しみっす!


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。