1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2007-10-24 17:21:00

落ち込んださ

テーマ:家族

恒例の月一更新なってますが、何とかやってるぞ!


先月のある日、家族が週末で旅行となり自分一人の生活を

している日が数日あった。主に家族が面倒を見ている我が家の

家族であるインコのピーちゃん。


朝はいつもと変わらず元気に鳴いていたが眠い自分はそそくさと

家を後にした。そして家に戻りすぐに出かけ酒を飲んで家に戻った。

記憶はあるが仕事の疲れもあり、すぐに寝てしまった。


翌朝・・・・・・・・・・・・



ピーコの籠が倒れ中にいない!!!!

俺が酔って蹴っとばしてしまったか?

自分で籠を倒して逃げたか?


でも黄色い毛が数枚落ちていた。なぜ?と家中を眠い目を

擦りながら必死に探した。しかし出勤の時間になり解決を見ないまま

気持ち悪い精神状態だった。



車中、親や離れて暮らす弟にも連絡を入れ見た状況の報告をした。

弟がたまたま実家へよる時間があったので見て貰ったがそこで・・・・



外にまた羽が数枚あったぞと。そこで思った・・・・・・・・・・・



猫。これは推測ですが家の外から何回か猫が狙っていたのを

知っている自分はこれで原因を感じた、そしてもう会う事は出来ないと

言う事実も。これは自分のせいです。酔って帰った為、戸締りが甘かった

と思う自分がいる時点で情けない。



家族にも情報を伝え謝った。本当にごめんな、ピーコおれのせいで。

いつも肩に乗って家族をなごませたり、家族が玄関から入るとぴーぴー

鳴いてさわいでたあのピーコに会えないと思うと非常に残念。


人から見ればたががインコ、でも我が家では去年愛犬を亡くし家族同然の

インコでした。楽しい時間をありがとう。



AD
いいね!した人  |  コメント(17)  |  リブログ(0)
2006-06-26 16:37:58

ありがとう

テーマ:家族

6/24、これは家族が最近1番

悲しかった日だと思う。




以前より体調の悪かった愛犬が

14歳で亡くなった日。




自分が12歳の小学生から26歳に

なるまで一緒に過ごした家族。

散歩に連れて行けとやたら元気だった

顔、怒られそうになると痛いって顔をしたり

、嬉しさのあまり川に落ちたりドジな犬。




食べ過ぎて太ってた時期もあったが最後は

何も口に入らなくなった細い顔、ゆるゆるの

首輪。亡くなる前日最後の力を振り絞って

鳴いた声が今も耳に残ってるし、最後に

かけた言葉は「頑張れよ!」でした。




楽しい思い出は家族や多く人々の心で生き

続けるでしょう!本当にお疲れ様、そして

ありがとう。さようならは最後まで言えません

でした。




最後に・・・・・・・・ありがと~!!!!!!





AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006-04-22 09:37:12

長男と次男

テーマ:家族

今日はちょっと朝用事があったので

早めに起きた。やっぱり休みの日に

早く起きるのって辛いっす・・・・


と居間へ向かうと1名ソファーで

寝てるやつ発見・・・・・・・



弟です。。。。酔っぱらって思いっきり

寝てるよ。しかもカップラーメンを食べた

らしく残骸は出しっぱなし、そして運転の時

かけてる弟の眼鏡が・・・・・・・・





思いっきりつるの部分が折れてるよ。

眼鏡かけたまま寝て折ったんだな。




こいつをみてると自分との性格の違いに

びっくりする時がある・・・・本当に自由人だし

羨ましい反面、真似はできねーなと!!



でも一緒に酒を飲めば同じテンションで話も

尽きない。やっぱり兄弟だな~って感じる時も

多い!



兄弟って本当に不思議っすね!!





AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-04-07 17:23:09

母へ

テーマ:家族

先日、オカンが31年勤めた会社を退職した。


病気も多少はあるし、31年間パワフルに仕事を

してきたオカン。家事や趣味を両立しががら走って

きたオカン。俺達子供大学まで行かせてもらって

両方が就職し改めて感謝の気持ちを兄弟で話すと

何かプレゼントをしようと言う展開に!


自分だとナカナカ買わない物が良いだろうなって

事で悩んだ結果今流行り!?の・・・・・・・・・



「食器洗い洗浄器・・・・やくして食洗器!!!」


をプレゼントした。これからは楽して欲しいし

ゆっくり自分の好きな事をやって欲しい。

男二人言葉では素直にありがとうをまだ表現

出来ていないが、心からオカンにありがとうの

気持ちを持っています。



そしていつかは・・・・・・・・・・・・・・・




自分の口でハッキリとテレもせず伝えてやる事が

俺の誠意だと思います。


今はブログに・・・・・・・・・・・・・・・


「ありがと、オカン!お疲れさんでした」





いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006-03-14 17:47:27

新車登場

テーマ:家族

昨日、家に帰ると新品の見たこと

ない車が止まっていた。


ナンバー見ると家族全員一緒でやんの!

という事は弟に念願の初マイカーが登場

で~す!


帰るなり「カッコイイだろ」とやけにご機嫌な

弟!ハジメは車いらないって言ってた男が

現物を目の前にすると目が輝いてやんの!


俺も同じだった、毎日洗車する勢いで大事に

してた。今も大事にはしてるけど、目の輝きが

違うな~こうやって自分で買うと気持ちも全然

違うんだよな!


汗水かいて得た物って思い出にもなるし、大切に

する気持ちも違うと思う。ましてや初めてだしね。



こうやって社会の階段を弟は登っていますよ!

あたたかく見守ってやろうと思います。



いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。