1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2005-04-29 08:38:48

社長

テーマ:趣味

237


*これは宣伝ではありません。



先日、出張の帰りに1冊の本を買いました。

それが藤田社長の本!!!


正直、このブログを書くまで存在も知らなかった

し、どうしてもアメーバでブログが書きたかった訳でも

ない自分。何かの縁で利用する事になり、当時藤田社長の

ブログは全体の№1であった。

(本当に奥菜恵と結婚したのもブログで知った・・・・)


その頃から少しづつサイバーエージェントって会社は

何をしているの?この社長は何者?って興味が少しづつ

沸いて来ていた。滅多に自分は1600円の豪華な本は買いません。

持ち運びなどできる文庫はたま~に読む位の人間。


それが躊躇無く買うんだから、かなり読みたかったのだろう!

しかも自分と同じ、営業出身。読む事で何かのヒントがあれば

なんて事も考えて!


まだ全部は読み終わってないが、個人的感想はもっと経営者として

威厳というか、リーダーシップと信念で生きてきた人だと勝手に解釈

していたが正反対!信念努力は当然だが、周りの人の使い方、決断力

が凄い。プロセスより結果を求めた人だと思う。

他にも奥さんとの出会い、その他成功までの失敗談だど楽しく読めた!



自分も字を書くのは嫌いじゃない!いつか本を出してみたいな~なんて

遠い夢をもちながら休日にも関わらず、仕事をしなくて・・・・・・・・・


しかもスゲー良い天気!!!馬鹿野郎~~~~~~~!!!!!!

ち~~~~くしょ~~~~~~!!!!(心の叫び)


みんなのGWの予定はなんでしょう??

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-04-28 16:23:36

夏日

テーマ:仕事

あぢ~~~あぢ~~~!!!


今日は本当に暑い!!!!

もう春は終わったのかよ~~~

短くないか・・・・・・


しかも自分はスーツ+営業+客先で打ち合わせ

と夏は最悪の条件・・・・・・・・


よって汗だく・・・・・昼も何を彷徨ったか、コテコテ

の豚骨ラーメンを食べた(前を通ると良い匂いが

して入ってしまい、汗だくで替え玉まで・・・・・

でも暑い日に熱い物が食べたくなる汗っかき!!)


なんでスーツは長袖なんだよ!Yシャツも夏まで

長袖だし、夏でもジャケットわざわざ手に持って客先

の前では着てさ!


なんでも外国の真似しちゃう文化がおかしいよ!

夏はTシャツだって良いじゃん。ましてや日本って

国の着物って立派な正装があるわけだし!


今の世の中身なりで仕事する訳じゃないし!

(でも身なりの重要性も良く分かるな・・・・)


でも夏大好き♪もっと熱くなって海で泳いだ後、汗かきながら

焼肉食べたあとクーラーの効いた所でキンキン

に冷えたビールを飲む!

(完全に親父化してる・・・・・・・・)


夏よ!待ってるぞ~~~~!!!


明日も出社する事が決まりました・・・・・・・

(GWはまだか・・・・・・・・)


236



*本人じゃないです・・・・いつか着てみたい

アルマーニのスーツ!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-04-27 09:49:47

電車事故

テーマ:ブログ


今回の電車事故、無差別殺人などから

思った事があります。

「明日は我身」


安全な保障はどこにもありません。

何をするにもリスクがあります。

リスクヘッジにも限界があり、自分の力

ではどうしようも無い事態もあります。

運命って言いたくありませんが、実際には

あるような気がします。

だから後悔する人生は送りたくないし、

もし、このような事があっても悔いを残して

人生を終わらせたくありません。

自分の中で安全ランキング上位だと

思っていた電車があんな姿になろうとは

・・・・・・。事実がどうなのか、この事態は

回避出来なかったのか、疑問は多々あります。

事実を知りたいです。



235

関係者の方々のご冥福をお祈り致します。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-04-26 17:55:05

飲み会

テーマ:仕事

234

(こら加藤~~~~!!!)



金曜の話ですが・・・・・・(古いね・・・)


関係会社の人達と初の飲み会実施!

(工場関係、事務関係、営業関係)

グループ会社ではあるが別会社の為

仕事以外の話、飲むなんて経験が無い

んで緊張して和民へ言ったが・・・・・・


おつかれ~~と明るい声は何度が仕事で

衝突した事のある新課長32歳!

そこで緊張がとけたのか、事務関係の方や

新入社員、工場関係者の人と話が盛り上がった!!!


今、1人の女性社員が工場内で社内恋愛をしているが

飲んでいるメンバーには言ってないそうで・・・・・

言いかけているが、言わない。。。。。


はじめはいっちゃえとか笑って話しているが、その内

言わないなら帰れ!!(半分冗談で)俺が帰る~など

ヤジが飛ぶ!


その女の子もダンダン・・・・・・落ち込んでるよ~~

飲んでる会で落ち込むな・・・・・・

回りも酒が抜け始め、シ~~~ンとなる場内。。。。

やっぱり言いにくいのかな・・・・(経験あるけど俺も

話してないまま、別れてしまった・)


その後、何とか盛り上がって2次会はカラオケ!

しかしさっきの女子が落ち込んでいるようで

盛り上がらず解散と・・・・・・・汗


飲み足りない男3名と3次会へ行った。

新入社員もいたが、大学を出て今は雑用係りを

中心。。。プライドや学生生活とのギャップに苦しむ

日々との事


俺もそうっだった様に気持ちは良く分かる!!!!!

楽しい生活から一転雑用なんて受け入れられるか

と俺も思った時期がある!


だけど今は考え方も変わりこの経験が生きている。

よって今は我慢と教えた。

(俺レベルだけど必死に伝えた。)


この会社の欠点、メリット、デメリットなどざっくばらん

に話したし、その他、エロばなし、風俗話、キャバクラ、

などの社会人の心得も伝授!!!!

(その話が多かったな~~~工場の人がメインで33歳独身貴族)


今、社会人となった人、学校へ入学した人、迷っている最中だと

思います。でもやるしかないんですよ!!!辞めるのは凄い簡単

な事、でも絶対に逃げたらいかん!前を向いて歩き始めたのだから。

回りには必ず助けてくれる人がいるはずです。思い切って相談して

下さい。支え合いながら頑張ろう!!!!!

(金パチばりの熱演でした)



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-04-25 09:17:43

買い物

テーマ:ブログ

 ja

 

日曜、天気も快晴!元元彼女と約2週間

ぶりに会い、買い物へ横浜へ行った。

 

久しぶりに会ったがタイブ元気になって

いたように感じた。多くの人から励まされたり

して前向きにはなっている様だが、もう少し

そっとしてあげたいと思う。

(俺との関係をちょっと封印して)

買い物がお互いに好きだから笑顔に

戻ってくれば良いな~って思って出発!

 

着いたのがお昼、おなかもすいたの高島屋

でキハチでちょっぴり豪華なランチ。

ハヤシライスおいし~牛のホホ肉や玉葱の

旨味が・・・・お~~~いし~~~~コレ!!

元元彼女もランチで満足そうでした!

 

そこから買い物開始!!!!!!

アローズ、ジャーナルスタンダード、シップス

、ビームス、アダム エ ロペ、ナノユニバース

、トゥモローランド、アクアガール、フリースショップ

他も言ったが覚えてなーい!!!!

 

そこから元々彼女はワンピース、サンダル、タンクトップ

、キャミソール、ショートパンツっぽい物を買って、

しかもボーナス当て込み10万分購入!!!

(たまに暴走する癖が有る為)

 

今回はコレだけじゃ終わらず、みなとみないで

APCなど見回り~~また購入!!

しかも最後に横浜に戻り高島屋で香水、化粧品

まで購入!!!!もう暴走は夜8時まで

収まらない!!!

 

合計約15万分の購入!!!!!

俺は全然買えなくて約3万程。。。。。

 

さすがに女の子だから楽しそうな

顔をしてた!俺も満足な1日でした!

 

帰りの車の中、持ってきてくれたクリスタルK

の曲を聴いて失恋してこないだ泣いたと教えて

くれた・・・・詳しく聞けなかった。。。。。。

(寂しそうな顔してたし)

でも感じるものはありました。。。。。

 

 

笑顔に少し安心した良い日でした!!!

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。