三重県から発信!日曜ブロガー@sin0923いろいろできるのになんでしない?

シンプルにしなやかに、ソーシャルメディアと、時とを繋ぐ、そんな事をしたいね。


日曜ブロガー@sin0923の無料情報!「いろいろできるのになんでしない?」

こんにちは、sin0923こと「しん」です。



私はソーシャルメディア大好きで、Twitter、FaceBook、Google+など、いろいろなソーシャルメディアのツールを使い込んでいます。


現在は、FaceBookを中心に、四日市を中心にしたお店のFaceBookページの作成依頼などを受けたりしています。また、ソーシャルメディア全般の勉強会などに呼んでいただいています。



iPhoneで取る写真が大好きで、iPhoneでの写真をFaceBookページにあげたりしています。





Twitterは、

http://twitter.com/sin0923




FaceBookは

http://www.facebook.com/sin0923






写真のFaceBookページをやっています。


http://www.facebook.com/sin0923Photo




テーマ:
こんにちは



しんです。


今日からまた週の始まりですね。
朝からアイスコーヒーを飲んでいます。セブンイレブンが7月いっぱいで、アイスコーヒーを5杯買うとといっぱいタダになると言うキャンペーンをやっています。



現在私は4杯目です



今月中にも、もう1杯余分にもらえるかなと思ってます。

今日も天気が良いので、かなり気温が上がりそうな気がします。なので熱中症や脱水症状にならないように水分はきっちり取りましょう。



Twitterフォローしてね^_^@sin0923

Ameba Ownd やってます。
SIN`s HOME


=sin0923=




このブログはアメエディタで、書かれています。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは



しんです。





今日は選挙の投票日だったので、投票会場まで行ってきました。朝早い方が混んでないかと思ったんですけども、意外と混んでました。

車で来ることが多いみたいで、駐車場が混んでました。会場が幼稚園のホールだけあって、駐車場が少ないのは当たり前なのですが、それ以上に車の数が多かったです。投票ぐらい歩いてくればいいのになと思いました。

まだ投票済ませてない方は早めに行った方がいいんじゃないかなと思います。

そういえば、今回から18歳以上の投票になったのでうちの息子も投票に行く予定になってます。行くかどうかは本人次第ですけども、親としては行くようには言っております。

今日も音声入力によるブログの投稿です。まだ誤字脱字がありますのでスムーズな入力とはいきませんけれどもその使っていきたいと思います。



Twitterフォローしてね^_^@sin0923

Ameba Ownd やってます。
SIN`s HOME


=sin0923=




このブログはアメエディタで、書かれています。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは



しんです。




最近新しいラジオ始めるということで、チューナーを無料配布していたので申し込んでみました。それが今日届きました。

上の写真ある、左上にある四角い箱がチューナーにあります。充電式なんですが充電用のUSBケーブル入っていません。充電するために自分で購入するか持っているUSBケーブル使うかしないと充電できません。
なのでチューナーを申し込んでも、USBのケーブルがないと使えないので注意してください。

後はiPhoneならApp Storeからアプリをダウンロードして使うことが可能です。チューナーはアマゾンで1万円位で売られるそうなので今のところようなので申し込んでみてはいかがでしょうか。ただちょっと心配なのは充電式なのでバッテリーがへたってきたらどうするのかと言う心配はあります。

放送内容も外にまだたくさんあるわけではないので今後に期待するしかありません。まだまだ先が見えない新しいラジオ放送ですが、無料なので試してみるのもいいんじゃないかなと思います。

本日も音声入力でブログを書いてみました。今後音声入力でブログことが多くなってくると思います。キーボードで打つよりもかなり早く出るので便利は便利です。ただし家の中でしか受けないのでちょっと外でやると思ったら気が引けますね。

ということでこのブログをしたいと思いますではまた。







Twitterフォローしてね^_^@sin0923

Ameba Ownd やってます。
SIN`s HOME


=sin0923=




このブログはアメエディタで、書かれています。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは



しんです。





iOSがバージョンアップ10がβ版バージョンでインストールできることがあったのでインストールしてみました。

で、バージョン10になったiPhoneで音声入力を使って入力しています。音声入力の認識はそんなに変わらないと思います。音声認識でブログを更新するのは入力が速いのでとても便利です。ただしバージョン10で変わったところはありません。

ちょっとインターフェースが変わったので使いづらいところがあります。目覚まし時計を使っているのでそれを止めるのにちょっと変わってしまったのでそこが使いづらいかなと思います。それさえなければいいかなと思いますけれども、またバージョン10が正式バージョンになったらまた変わってくるのかなと思います。

ということで今日のブログを終わりたいと思います。



Twitterフォローしてね^_^@sin0923

Ameba Ownd やってます。
SIN`s HOME


=sin0923=




このブログはアメエディタで、書かれています。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは



しんです。


お久しぶりです。

最近はいろんなことをやってるの、ブログ聞くのを忘れてました!。

前に買ったシグマリオンIIを使えるようにできなかと思い色々やってます。

とりあえずメモにブログをつかいます。



ガンメタの渋いやつです。ゼロハリバートンの外装もいいね!。

とりあえず、進展があればまた、書きます!。







Twitterフォローしてね^_^@sin0923

Ameba Ownd やってます。
SIN`s HOME


=sin0923=




このブログはアメエディタで、書かれています。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。