何とゆーか

テーマ:

あれやこれや全てひっくるめて。


呆れかえった。


…もうね、この一言で終わるわ。

取り敢えず、陥落危機依頼頑張ろう……凄ェ頭痛いけど。

AD

嵐来たる。

テーマ:

流石に日を置いたら少しは落ちつきました。

改めて前の記事を読んでみましたが、我ながらもう少し言い様があるだろと思わずツッコミたくなったり。


…まぁ、それはさておき。 既に予定表にて予告済みだったウィンターフォルセ陥落危機依頼が公開されました。

2つある内のどの依頼に参加するか散々悩みましたが、レンが全ての判断と責任を負う必要がある以上、前線に出て指揮系統を混乱させる訳にもいきませんので城防衛側に参加する事にしました。


…っても、まだ予約してるだけですが。


で、『彼の御仁』についてですが。ああやってギルド総監自ら汚名返上の機会を与えられた以上、参加する事に文句は言いません。 前の記事では言葉が足りませんでしたが、性懲り無く云々と言うのは何の考えも無しにただ魔獣を連れて来るだけの行為をやろうものならって意味でしたし。


尤も…


その最後の機会をバックレようもんなら、問答無用で断罪させてもらいますが。

AD

…えー、うちのレンが領主を務めさせてもらってるウィンターフォルセですが、生憎レンは不参加(つか、これ以上シリーズ参加を増やして身動き取れなくしたくないってのが正直なトコ)だった『モンスターレディ1~ペットと絆と‥‥?』のリプレイが上がった訳ですが…


ぶっちゃけ、ブチ切れました。


…こんな事になるんだったら、サポ参でもしてカウンタープレ掛けるべきでしたよ。

つか、はっきり言って、こちらには彼の御仁の精神構造が ま っ た く 理解不能です。


何処をどーすりゃ、あんな屁理屈が出て来るのやら……何つーか、これまで直接的な被害に遭った訳でもありませんでしたから、(他の被害者の方々には申し訳ありませんが)表立ってアクションを起こすつもりは無かったんですが、もう駄目です。


断言します。


もし次回も性懲りも無く参加した場合、引導渡します。

えぇ、脅しでも何でも無く、最終通達です。


どーせ、ここも覗いてんだろうし。

AD

殴りの人へ遠距離レス・其の弐

テーマ:

キバリースは分かりませんでしたが、イエーリは分かりました。


【イエーリ】


和名 ドイツトウヒ マツ科トウヒ属 (ヨーロッパトウヒ,オウシュウトウヒ、ノルウェイ・スプルース)


学名 Picea abies


ロシア名 Ель обыкновенная


英名 Norway spruce, European spruce


何でも、ロシアでは一般的な針葉樹で、クリスマスツリーに使ったりするそうです。

…何事―――――――!?(滝汗

テーマ:

 …先程公開された『風雲ルーケイ~毒蜘蛛団討伐J~救護隊』のリプレイ…何気にファルの黒さが描写されて笑いながら読んでたら……最後でコケた。


 かくして、図南の翼を張るルーケイ伯の毒蜘蛛団討伐は前代未聞の戦果を挙げた。トルクに対する備えの地ルーケイ。そこにエーガン王を主君として忠義を誓う伯と与力達が大勝利を修めた。
 王は喜んで軍費を支払い、功に応じた分配をするよう伯に促す。そして、伯の募兵に参じた与力以外の全員に感状を発行することを薦めた。伯が夥しい感状を前にこの合戦最大の苦戦を強いられたことは言うまでもない。
 余談であるが『無垢なる破壊神』と呼ばれる稚さき貴婦人が立てた勲は、毒蜘蛛団討伐の華として多数の人士の人口に膾炙された。
 吟遊詩人は歌う。児を持つならば当にウィンドフェザーの如くあるべしと


 …やっぱり伏線発動―――――!?(汗


 …てか。


 …もしかして。


 来月の月例新聞、白ゴスロリ服姿のレンが紹介されるんすかぁ―――――――――!!!!!!!(ぇー


(追記)

 …マジでそーなった場合、RAW絵師希望(ぉぃ

来週

テーマ:

 6月のリアルタイムイベントは「June bride」――6月に結婚した花嫁は幸せになれるという言い伝え――。
 花嫁の幸せを祈って、皆で祝福しましょう!
 なお、今回のリアルタイムイベントにあわせ、OMC特別商品の受注を行います。
 開催国家は、「イギリス王国」「ノルマン王国」「アトランティス・ウィル」。6/16~6/26の期間に行います。



 …えーと…もしかして『例の話』…ここで発動?(何


 …あながち違うとも思えんのよな…盗賊征伐依頼のリプでのあの目立ち様を見ると(汗

…………敢えて誰とは言わないが

テーマ:

 …あのさー。 幾ら参加枠が空いてるからって、流れる畏れもない依頼に同背後PC突っ込んで面白いか?

 それも一度ならず、何回も続くと正直常識疑うぞ?

 大体、人気依頼に同背後PLを何人も予約させてるのも、いー加減頭に来る。



 …前はそーでもなかっただけに、ここ最近の行動は目に余る。

…あーのーなー

テーマ:

 (AFOトップより)


 今までに頂いたご要望と、先日行われた「どさイベ2006」での声をお聞きして再検討した結果、「イギリス王国:キャメロット」「ノルマン王国:パリ」の「冒険者ギルド」コンテンツの再開が決定しました。
 再開開始は、「5/26」を予定しております。


(ノ `Д´)ノ┻━┻


 …別に今更ジ・アースに戻せとか泣き事は言わねぇけどさ……幾ら何でもこれはあんまりだろ!?

 だったら、端からギルド閉鎖なんかやるなよ! 当時、いきなりの終了宣言により、各MSが予定していた展開の殆どを消化しきれなくてグダグダになったのは何だったんだよ!!


 …流石に今回ばかりは呆れ果てた。